人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

幸せな週末

Tsumaちゃんの風邪は良くなってきたけれど、鼻水が出る。鼻をかむ度に、さつきにジロッと見られるのよね。
そんなさつきは、土曜日も暑くて寝てばっかり。
幸せな週末_f0004309_2048646.jpg

「だって・・・暑いいんだもんっ!!」
幸せな週末_f0004309_20491769.jpg

どこで寝ても、暑い・・・
幸せな週末_f0004309_20494135.jpg

意外と新聞の上が冷たかったりして・・・・
幸せな週末_f0004309_20502394.jpg

平日は毎朝7時半から朝食なのだが、週末はブランチになるので、さつきのご飯も遅い。
あまりにも遅いと、キッチンの前で座り込み、伏せ込み、Tsumaちゃんにプレッシャーをかけてくる。
幸せな週末_f0004309_20514080.jpg

新しいフードは気に入っているようだけど、まだ足のハゲはハゲたままで、噛まない日もあれば噛み日もあり、と一進一退の状態。もう少しこのまま様子をみることにする。おやつをあげられないというのは、Tsumaちゃんにとっても拷問のようだ・・・・・。
さて食後にオリンピックを見ながらダラダラしていると・・・
幸せな週末_f0004309_20534424.jpg

バランスボールの下に入り込んでしまったさつきのボールで遊びたいらしい。
幸せな週末_f0004309_20543373.jpg

「とっ、届かないぃぃぃぃ・・・・」
幸せな週末_f0004309_20554465.jpg

一生懸命取ろうと足を伸ばすんだけど・・・届かないねぇ。
幸せな週末_f0004309_20572079.jpg

あらら、しょんぼりしちゃった・・・。
なので、Ottoくんがボールを取ってあげた。
幸せな週末_f0004309_20575348.jpg

あんなにがんばって取った(?)ボールなのに、5分遊んだらもう飽きちゃったみたい。

さて、お昼過ぎ、今日はシャンプーの日だよ。
座布団の上でお出かけのスタンバイ!!
幸せな週末_f0004309_20593266.jpg

そうとは知らないさつきは、みんなでのお散歩で大喜び。
幸せな週末_f0004309_2133712.jpg

ここ数ヶ月で最もテンションが高く、最も楽しそうに歩いたり走ったりした散歩じゃないかな?
幸せな週末_f0004309_2141893.jpg

そして到着したよ、セルフウォッシュ。今日もさつき専属の担当者、Ottoくんがシャンプー。
幸せな週末_f0004309_2145813.jpg

Tsumaちゃんが夕食の買い物から戻ってくると、もう終盤だった。Ottoくん、手際が良い。
幸せな週末_f0004309_2154452.jpg

どうかな、すっきりした?
幸せな週末_f0004309_216213.jpg

きれいになったね。それにしても、こんなに夏真っ盛りだというのになぜかまた冬毛が生えてきたさつき。すごく暑そうだ。
幸せな週末_f0004309_2163560.jpg


日曜日の朝、8時前に目が覚めたTsumaちゃん。起きようかな~、とふらふらリビングに入ったまま、ソファーで寝てしまった。
そんなところを、Ottoくんに激写されてしまった。
幸せな週末_f0004309_218222.jpg

この際Tsumaちゃんはどーーーでも良いのだが、Tsumaちゃんの足元で寝ているさつきが、なんともかわいい!!
幸せな週末_f0004309_2184636.jpg

こんなにかわいい子が足元で添い寝してくれるなんて、Tsumaちゃんは幸せだ!!
by satsuking_dash | 2008-08-17 21:11

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧