人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

小さなお客さん

今朝、広島からTsumaちゃん両親とおばーちゃんが遊びに来た。Tsumaちゃん母はちょっぴりワンコ苦手だけど、いつもさつきはかわいいねぇ、と褒めてくれる。父はワンコもニャンコも大好き!それが分かっているのか、父にはとても従順なさつきなのだ。
そんな広島ご一行とさつき家みんなでお昼ご飯を食べにいつものららぽーとまでお散歩をした。それにしても、今日はほんまに暑くて、やれんかったわいね。
到着すると、みんなばてばて。
小さなお客さん_f0004309_2151109.jpg

さつきがあまりにも暑そうにしているので・・・・
小さなお客さん_f0004309_21393277.jpg

なぜかTsumaちゃん父がさつきを扇子で扇いでいた。
小さなお客さん_f0004309_21395521.jpg

すごく嬉しそう!!父に扇がすなんて、さつきって大物だわ。
少し涼しくなったのか、さつきの一番の目的へ向かい、いつものように動かなくなった。
小さなお客さん_f0004309_21405541.jpg

本当はこのカフェじゃなくて、他のレストランの外・テラス席に行こうと思っていたのだけど、なんといっても暑かったので・・・・
「さつきの好きなカフェで、良い気がしてきた・・・・、部屋の中でクーラーきいてるし・・・」
と意見が一致したので、さつきの大好きなドッグカフェに入ってしまった。
さつきのおやつが来るまで、テーブルの下で良い子に待っている。
小さなお客さん_f0004309_2143688.jpg

とはいっても、今日はなかなか食べられないのよ。なぜかと言うと、今日はここでTsumaちゃんの従弟家族と待ち合わせをしているから、来るまで待っていようね!
小さなお客さん_f0004309_21444728.jpg

「従弟家族さん・・・・早く来てよ~!!!!!」
待ち合わせ時間より15分遅れて、やって来た。従弟夫婦&小さいお客さま。
小さなお客さん_f0004309_21455463.jpg

6ヶ月の女の子で~す!!髪は若干モヒカン気味だけど、眉毛が濃いけど、むちむちして、表情豊かで、とってもかわいいのよ。しかも、Tsumaちゃんが抱っこしても
泣かないの!!!喜んでくれるの!!!
ようやくみんなが揃ったところで、ようやくさつきはおやつを、もらった。
小さなお客さん_f0004309_21475575.jpg

今日はフルーツのヨーグルトカクテル☆☆
小さなお客さん_f0004309_21485764.jpg

みんなでご飯を食べた後は、みんなで歩いてさつき家に来ることになった。
小さなお客さん_f0004309_21504094.jpg

Ottoくんとさつきは外を歩き、その他のみんなは店の中を横切って涼しく歩いてきた。
なかなかOttoくんとさつきが来ないなぁ・・・・・と思っていたら・・・・・
小さなお客さん_f0004309_21502570.jpg

暑くて歩けなくなったっぽいさつきを、それを抱っこしてさらに暑そうな表情のOttoくんがあっちからやって来た。
で、すぐに挫折し、みんなでタクシーで帰った。
家では、最初は自分と同じくらいの大きさのちっちゃなお客さまに戸惑っているようなさつき。
ほら、微妙な距離。でも、絶対に噛んだり吠えたり襲ったりはしない。ちゃんと、「守ってあげないといけない存在」って分かっているんだよね。
小さなお客さん_f0004309_21525157.jpg

少しすると興味が出たのか、さつきの方から少し近寄ったりしていた。
小さなお客さん_f0004309_2154640.jpg

赤ちゃんもさつきのことを怖がらずに、距離を保ちながらもお互いに興味を持っていたみたいで、見ていて面白かった。

従弟家族、また遊びにきてね。モヒカンちゃんがどんな素敵なレディーに成長するのか、これからが楽しみだねぇ。
by satsuking_dash | 2008-07-05 21:31

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧