人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつきの笑顔 & ドイツの味覚

☆コメントを下さった皆様、いつもありがとうございます。レス、少しお待ちください。すみません☆

先週水曜日、11日ぶりに帰宅した。今回はドイツから一時帰国し、成田空港待機の後に上海というコースだったため、いつもよりも長く家を空けてしまった。その間、Ottoくんは忙しい時間の中で少しでもさつきが寂しい思いをしないように、ととてもがんばってくれた。さつきもきっと、それを分かっていたよね。長いお留守番をがんばったね!!
さて、帰宅すると、大興奮のあまり息ができなくなっているさつきとご対面。うん、元気そうで良かった!!!そして机の上を見ると、なんとさつきのお友達が負傷して避難していた。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23405279.jpg

はい、さつきの大好きなかもっち!!
首の辺りを負傷して、綿が出ているでしょ。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23413988.jpg

とりあえず、帰宅して一番にしたことは、かもっちの手当てだよ。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23421899.jpg

またかもっちと一緒にいられるようになって、良かったね!!
こうやって嬉しそうにごろごろしているさつきを見ると、出張の疲れも取れるってもんよ。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23432132.jpg

今の時期、出たり入ったりが激しいけれど、さつき許してね。

さて、ちょこっとドイツについて・・・・。
今回も本社があるミュンヘンに行っていた。
ミュンヘンでは、ちょうどホワイトアスパラバス、Spargelが出回り始めていた。例年よりちょっと早いのだが、地球温暖化の影響かな。
ということで、Spargel料理を楽しんだ。
前菜に、Spargelcreme Suppe(白アスパラクリームスープ)
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_234753.jpg

これが、ものすーーごくおいしい。ドイツの黒パンととっても合うのよ。
そしてメインもSpargel。茹でた白アスパラにSauce Hollandaise(オランデーズソース=卵黄とバターで作られたトロトロしたソース)をたっぷりかけて食べる。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23485385.jpg

カロリーは・・・・気にしてはいけない。
これを食べると、「春だな」って感じる。

そして、本社にて会議に向かっている途中に、ワンコに会った。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_2349531.jpg

とーーってもお行儀が良くてかわいいワンコ!
ってこれ、オフィスの中ですよ!!
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23501643.jpg

ちょっと前から、申請して許可が下りれば、ワンコをつれて出勤OK。業務時間中もそばにいてOKになったのだそうだ。なんて素敵なオフィスなの!!マジで本社に転勤したいよ!!

最後に・・・、ドイツでは日本ブームで、以前はwasabiという、わさび入りのチョコレートを紹介したが、今回はこんなのを見つけた。
さつきの笑顔 & ドイツの味覚_f0004309_23574886.jpg

緑茶フレーバーなコーラって、どうなのよ???
by satsuking_dash | 2008-04-13 23:59

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧