人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

性格美人を目指して

熊本市内で柴の女の子「なおちゃん」が迷子になっていてるそうです。
詳しくは『もっこす兄弟今日も行く!』、または『なおちゃん捜索ブログ』を見てください。
なおちゃんが早くお家に帰れますように。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土曜日、夕方から雨の予報だったので、お昼過ぎにさつきのお友達のプレゼントを買いにいつものららぽーとに行った。さつきってば、ららぽーとに着くなり、全てのことをそっちのけにし、ドッグOKカフェまっしぐら・・・・どんだけ行きたいねん。無事にプレゼントも買ったし、しばらく行っていなかったので、さつきの粘りに負けてカフェでお茶をした。(ああーー、カメラ忘れたのよっ!)
性格美人を目指して_f0004309_14505642.jpg

いつものササミのディッシュを食べて大満足のさつきは、あっという間に完食してまったり。
その後は、いつものセルフウォッシュでシャンプーし、とってもいい香りになって帰宅した。

時間は飛んで月曜日・・・・
こんな風にTsumaちゃんの後ろに入り込んだり・・・・
性格美人を目指して_f0004309_1455190.jpg

Ottoくんに撫で撫でを強要したり・・・
性格美人を目指して_f0004309_14552615.jpg

変な態勢でお昼寝している場合じゃないのよ!!!
性格美人を目指して_f0004309_14555353.jpg

Ottoくんの大学の後輩のカッパ家に行くんだから!!!カッパ家は、今月下旬から1年間の予定でイギリスに行ってしまうので、しばしの別れを惜しんで・・・・。
カッパ家のブルチには、広~~い心で2回遊んでもらったことがあるし(⇒こちら)とっても仲良く遊べたから、今日もきっと楽しくなるね!!って思い到着したのだが、さつきってば、穏やかで優しいブルチに対して
ちょーーーーーーーーー意地悪なの!!
どんだけ意地悪かって言うと、

その1: ブルチの蹄ガムを見つけて奪い、ブルチが近寄ってきただけで、「ギャンギャンギャン!!」と吠えまくり猫パンチの連打
その2: ブルチのママンがさつきを撫で撫でしてくれている時にブルチが接近すると、「ギャンギャンギャン!!」と吠えまくり猫パンチの連打。
その3: ブルチのおもちゃを借りて遊んでいたのだが、ブルチが接近すると、「ギャンギャンギャン!!」と吠えまくり猫パンチの連打。


はっきり言って、蹄もママンもおもちゃも、全部ブルチの物なのに~!!!

性格美人を目指して_f0004309_158972.jpg

『下には怖い生き物がいるでちよ。お膝の上に避難したいでちよ』

その後、なんとか仲良くさせようと、ブルチママンさんがグリニーズをくれた。
性格美人を目指して_f0004309_1510572.jpg

ブルチは秒殺でお召し上がりだったが、さつきは遠くに持っていって堪能。
おやつをもらって、少しは仲良かった日々を思い出せるかな。
性格美人を目指して_f0004309_15111253.jpg

うーん、微妙な距離・・・・
性格美人を目指して_f0004309_15121413.jpg

ブルチはそれでもさつきと遊んであげようと思ってくれているみたいで、何度かしかけてはくれるのだけどね。
性格美人を目指して_f0004309_15151922.jpg

『遊んであげるでちよ』
性格美人を目指して_f0004309_15161341.jpg

距離が縮まったかな???
性格美人を目指して_f0004309_15164946.jpg

っと思ったのだが、さつきは1人で遊んでいる。

性格美人を目指して_f0004309_15224968.jpg

『こっちで遊ぶもん!!』
なぜかソファーの下にもぐってみたり・・・
性格美人を目指して_f0004309_15234514.jpg

前回はブルチと一緒にもぐって遊んだのにねぇ。
微妙な距離は縮まらないままだった。
性格美人を目指して_f0004309_15245642.jpg

さつきよ、何が気に入らないの??
Tsumaちゃんたちがおしゃれなエクレアをご馳走になってたから?
性格美人を目指して_f0004309_1525591.jpg

今まで、どんなワンちゃんとも仲良く遊べます!ってのがウリだったのに、どうしてしまったのかと、Tsumaちゃんはリアルに凹んだ。・・・・私の育て方が悪かったのか・・・・
ブルチよ、キミがイギリスから帰ってくるまでには、きっと優しいワンコになっているから、見捨てないでまた遊んでね。
リアルに凹みついでに前回遊んでもらった日記を読み返して、より凹んだ。
なぜって・・・・

『しかし、さつきは時々意地悪だ。ある時は、ブルくんのお気に入りヒヅメを強奪し、取り返しに来たブルくんに猫パンチ。そしてある時はカポー氏からいただいたワカサギ、自分のは食べてブルくんがお座りしている間に横取り。・・・・・・』

って書いてた。「意地悪になった」のではなく「意地悪が治ってない」だけか。
はぁ。

性格美人を目指して_f0004309_15322833.jpg

「寝顔はかわいいのになぁ」
って書こうと思ったけど、なんか寝顔まで意地悪に見えてくるわ。
いかんいかん。
今年は、優しい女の子、性格美人を目指して、がんばりましょーーぅ。
そして、カッパ家、いってらっさーぃ。
by satsuking_dash | 2008-02-11 23:35

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧