人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編

昨日、お腹をこわすこともなく、熱を出すこともなく、無事にインドから帰国して、さつきと再会!この瞬間を楽しみに、がんばって仕事してきたよん!

1週間留守にしたので、今日は『さつきとおもいっきり遊ぶ日』と決め、家族みんなで千葉県にあるすいらんグリーンパークの「わんわん広場」へ行った。Ottoくんが何かの雑誌で見つけてきたところで、家からは車で50分。入場料は1人600円で、総面積2000坪以上の敷地にある11の広場で好きなだけ走り回ることができる。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1035942.jpg

まずは、ワンコOKレストランで昼食。ワンコがたくさんいて、最初は興奮していたさつきだが、ちゃんと椅子の下で良い子にしていた。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10363843.jpg

さつきには、カロリーが一番低い『ヨーグルトチーズケーキ(350円)』を注文。大好きなチーズとヨーグルトの香りに誘われて、ちょっとお行儀悪くなっちゃった。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10375728.jpg


食後、登録を済ませて、広場へGO!!!
まずは全犬種OKの『ビッグワン広場』。リードを離すと、さつきはあっという間にいなくなった。たぶん200mぐらいの距離だと思うのだが、ものすごい速さで走っていった。気候がちょうど良くなって、よっぽど気持ち良いのか、その後もずーーっと走りっぱなし。周りからは
「あの小さい柴ちゃん、すごいわね!!」
という声がちらほら。
この広場には大型犬、中型犬が多かったのだが、さつきが遊んでもらうにはちょうど良かったみたい。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10432048.jpg

遊んで欲しくて、ストーキング。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10441852.jpg

さつき、匂い嗅いでばっかじゃん!
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1045191.jpg

シュナちゃんがたくさんいた。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10491130.jpg

で、みんなが走るとさつきも一緒に猛ダッシュ!!!
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_10452829.jpg

すごーーい早い。でも、ちゃんとTsumaちゃんとOttoくんのもとに戻ってくるところが偉い(?)

続いて・・・・『アップダウン広場』へ!名前の通り、すごいアップダウンの激しい広場で、「さつきはびびって走らないのでは?」と思ったが、それは全く余計なお世話だった。さつき、ものすごい勢いで、坂を駆け下り、そして駆け上り・・・・・・もう、びっくり!ここにいたワンちゃんとも意気投合で激しい追いかけっこを繰り広げていた。あまりにも動きが速く、写真撮れんってば!

「まさかこの坂は下りれんよね」
って思っていた坂も、どどどど~!!!!!と楽しそうに駆け下りた。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1119100.jpg

結構急な坂で、途中で転ぶんじゃないかと思っていたけど、意外と運動神経良いんじゃん、さつき。お気に入りコースになったようで、何度も繰り返し駆け下りていた。ちなみに後ろを走っているワンちゃんは、さつきの事を気に入ってくれた(?)ようで、ずっと一緒に遊んでくれていた。
そろそろ違う広場へ行こうと、さつきにリードを着けて抱っこしたところ・・・・・・
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_113675.jpg

『連れて行かないで~!!』
『もっと遊ぼうよう!!』
とワンコが続々と集まってきた。一緒に駆け下りたワンちゃんは、Ottoくんの足にしがみついての抗議もあったりして・・・・さつきって意外とワンコにも人気あり??
後ろ髪を引かれつつ・・・『木陰と風の広場』へ。
ここではミニピン軍団やさつきの事をとっても気に入ってくれていた1歳のビーグル君と追いかけっこやプロレスをして遊んだ。
そうそう、Ottoくんとも一緒に走ったよ!
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_119175.jpg

さつき、楽しそう!!Ottoくんとラブラブ!!
左のワンちゃんが、さつきとずっと遊んでくれた1歳ビーグルくん。
右は・・・・・・・『ダブルホワイト??』

それにしても、こんなに走ったのって久しぶりじゃないかしら。ららぽのドッグランではこんなに走らないし、こんなに遊んでくれるワンコにも出会えないし。
帰りの車では熟睡で、「構わないでオーラ」全開。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11123674.jpg

3台の玉突き事故ですごい渋滞したことなんて、さつきは知らない・・・。

さてさて、家に帰ってみると、さつきの口の下から血が出ている事に気がついた。なんとさつきは怪我をしていた!!
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11133756.jpg

かなり激しく遊んでいたので、誰かの爪か歯が当たったのかな。
痛そうにも痒そうにもしていたいので、あまり気にしていないようだが・・・Tsumaちゃんは心配。
早く治りますように。
さつきは、怪我よりも、眠いらしい。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11162741.jpg

上から見るとこんな感じ。すっぽりはまってるのがなぜか笑える。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11164321.jpg

一時間以内にいける素敵な場所を発見したので、ぜひまた行きたいね。

<<ここからは番外・インド編>>
今回Tsumaちゃんが行ったところはHyderabadというインド一のハイテク都市と言われているのだが・・・到着してびっくり。ルールのない(無視した??)車、三輪のミニ・タクシー、バイク、自転車、牛、人が入り乱れる道路での大渋滞と廃墟、テント生活者、路上生活者などなど。夜、ホテルからのハイヤーカーで移動している時、信号や渋滞で止まると必ず赤ちゃんを抱っこした女性や上半身裸の子供が、車の窓をコンコンと叩いてくる。5人乗りの三輪ミニタクシーには10人くらい乗っているし(すごい技??)路線バスには動いていても飛び乗り・飛び降りと驚いたことは山ほどあった。

【旧市街はこんな感じ】
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11234595.jpg

さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11235816.jpg


そういえば、なぜかインド人にやたら写真を撮られまくったTsumaちゃん。子供との記念撮影もお願いされたり。これって、誰かと間違えているのだろうか・・・・。

今回は仕事の場所の近くということで、Novotel Hyderabadというホテルに泊まった。
Novotelに宿泊しながらも、歯磨きやコンタクトの洗浄は常にミネラルウォーターでし(毎日2リットルのミネラルウォーターが無料で支給された)、生野菜やすでに切ってある果物は食べず、便座クリーナーとトイレットペーパーを持ち歩いて過ごした。
インドの生活を見ると『なんて贅沢な!!』とも思えるが、おかげで何の異常もなく、元気に帰国することができた。
部屋はこんな感じ。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1133636.jpg

さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1133186.jpg

毎日新しい花を生けてくれる。贅沢すぎて申し訳ない・・けど、癒された。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11335479.jpg

そして、これはトイレ。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_1137145.jpg

普通のトイレなんだけど、なぜかシャワーが付いている。これってこのホテルだけじゃなくてどこのトイレに行っても付いている。インドのウォシュレットなんだろうか。

最後にワンコについて。インドには野良ワンコが多いとは聞いていたが、確かに多かった。
さつきの運動神経恐るべし!! & 番外・インド編_f0004309_11453210.jpg

交通量の多い道を歩いていたり、中央分離帯から道を渡ろうとしているワンコを見るとひやひやしたが、それでも日本でケージに入れられっぱなしだったり、繋がれっぱなしだったりするワンコよりは幸せそうだった。オフィスの前に寝ていても、ビルの軒下に寝ていても、カーペットの上に寝ていても追い払われることもなく、人の方がちゃんと避けて歩いていたし、自由に走り回っていたし。食べるものは・・・おそらく食べるものが何かあるから、その場所にいるのだろうと思う。
ただ、路上に寝ている人が多いこの国で、世界の貧困層の1/3が住むこの国で、ワンコの権利を訴えるのは当然無理。さつきのように暑い時は涼しい場所で、寒い時は暖かい場所で過ごし、毎日安全なご飯を食べ、安全な水を飲めるのは、日本が豊かだからだとあらためて思った。
by satsuking_dash | 2007-11-04 23:23

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧