人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

台風にも負けず・・・誕生日&インド  

土曜日は台風の影響でものすごい風雨だった。
横殴りの雨の中のお散歩なんで、朝はとりあえず久々の登場!!!
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20463326.jpg

レインコート!
これを着ると固まりまくるので、''いざ''という時にしか登場しない。そのままOttoくんが近所の公園に連れて行った。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_2048354.jpg


30分ほどして帰ってきたのだが、歩いたのは歩いたのだが、ちっこーもうんぴーも何にもしなかったとか。レインコートを着ててもずぶ濡れになってしまったそうで、Ottoくんと一緒にお風呂へ。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20495865.jpg

すごい、しょげてる・・・・。
水嫌いのさつきにしてみたら、嫌いなレインコートを着て、濡れなら、濡れてる所をあるいてあげたのに、こんな仕打ちかよ!って感じなのかしら?
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20504555.jpg

でもでも、シャンプーしたおかげで、すーーーごくいい匂いの、すーーーごくふわふわつるつるキューティクルな、すごーーーくきれいなワンコの出来上がり!!
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20515452.jpg

寒くなってきたからか、もこもこになってきたよ。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20522070.jpg

『特技は、自分で体温調整して毛を増やすことです!』

夜になっても全く風雨は弱まらず、せっかくきれいになったさつきを外に連れ出すのは嫌なので、昼過ぎからお台場のパレットタウンへ行った。ここは1階はワンコも一緒に歩けるしね。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_2054560.jpg

パレットタウン内のペットショップ内のトイレシートで大量のちっこーをした。
家ではしなくなってしまったが、外(人の家も含む)ではちゃんとトイレシートの上でちっこーをする。これは、仔犬の頃に一生懸命トイレトレーニングをした成果だね!
ワンコの洋服屋さんの前に『ご自由にどうぞ!』という小さいドッグランがあってワンコが遊んでいたので、さつきを投入!
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_20571183.jpg

ラン自体は小さいけれど、けっこう走れたしワンコといっぱい遊べて楽しかったね!雨の日にはこういう場所がとっても助かる。

さて、こんな台風で多くの人が『最悪ぅぅぅ~!』と思っているであろう日なのだが、
実はTsumaちゃんの誕生日だったりする。
金曜日の夜にはOttoくんが、ドイツ好きのTsumaちゃんのためにドイツレストラン『zum Einhorn』を予約してお祝いしてくれた。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_2185239.jpg

そして、Ottoくん妹ちゃんからフォトフレームを、
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_21101864.jpg

Tsumaちゃん弟夫婦からはガーデニンググッズを、
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_21104668.jpg

そして、誕生日をすっかり忘れていたTsumaちゃん両親からは1日遅れでプラチナ&ダイヤのピアスを、
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_21113061.jpg

もらった。
実は、何の連絡もしてくれていなかったTsumaちゃん両親に、誕生日の日が終わる30分前にOttoくんが
「今日は何の日か覚えていますか?横でしょんぼりしている人がいますよ」
ってメールをTsumaちゃん母に送ってくれた。
「3日前までは、ちゃんと覚えていたんだけどね・・・ごめんね」と母。

さて、Tsumaちゃんはまたまた明日から一週間出張。今度はインドのハイデラバードってところに行ってくる。これまでに25カ国くらい旅してきたTsumaちゃんでも、インドへは初進出!ちょっぴり不安だが、帰国後すぐにさつきと遊べるように、体調には気をつけねば!!とりあえず皆が言うように、水には気をつけよう!
ってことで、さつきは別荘(叔父叔母宅)でお留守番をすることになった。先ほど別件で東京に出てきていた叔父叔母がさつきを迎えに来てくれた。
さつきはきっと『皆でお出かけ』って思ってクレートにウキウキして入ってくれたんだよね。それなのに、さつきだけ車に乗せてごめんね。
台風にも負けず・・・誕生日&インド  _f0004309_21205053.jpg

ぁぁぁぁ、こっち見てるし・・・。
でも、叔父叔母従妹ちゃんがさつきのことをいっぱいかわいがってくるから、良い子にお留守番していてね。金曜日にOttoくんがお迎えに行くよ!!
by satsuking_dash | 2007-10-28 21:21

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧