人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

不法侵入はできません

今日は夕方立ち寄り場所から直帰したため、いつもより早く帰宅できたTsumaちゃん。水曜日のお楽しみ『ハケンの品格』まで時間に余裕があったので、平日なのにららぽーと豊洲までさつきとお散歩に行った。ほとんどノンストップで走ったので、あっという間に着いた。けど、疲れた~。豊洲公園をあっという間に走りぬけ、ペットサロン&ホテルも備えたILIOに到着。
不法侵入はできません_f0004309_1585629.jpg

さつきは中に入りたそうにドアを鼻で押しているけど、もう閉店しちゃってるのよね。
不法侵入はできません_f0004309_1510478.jpg

さつきがどんなに目をうるうるさせても、入れないのよ。
ならば!と思ったのか、今度はドッグランの入り口へ。
不法侵入はできません_f0004309_15143299.jpg

だから、閉店してるのよ。さつきがどんなに良い子にお座りしても、どんなに良い子に見つめても、今日は入れないのよ。物理的には入れるけど、大人として、常識人として、社会の一員として、入れないのよ。ごめんね。さつきは諦めきれないのか、ドッグランの周りをうろうろしては入り口に戻ろうとするので、気分を変えてこんなところに来てみたよ。
不法侵入はできません_f0004309_15125265.jpg

Tsumaちゃん最近オブジェ好き。
このオブジェを飛んでみよう!ってことで、おやつで釣ってさつきをジャンプさせてみた。
不法侵入はできません_f0004309_15162034.jpg

ジャンプの瞬間を写真に撮ろうと、何度もやっているうちに、さつきに「もう嫌だ!!」って言われてしまった。あっ、ポーズなんだけど。リードを前足で押さえて抵抗するのだ。最近、このポーズがさつきの拒絶の意思表示になっている。もうどんなにおいしいおやつを見せられたって乗り越えるもんか!!ってこと。そりゃそうだ。きっと周りから見てもとっても変な飼い主だったに違いない。こんな夜中に、「さつき、ジャンプだ。がんばれ。ほらおやつおやつ。すごーーい、よくできたね」と大騒ぎしているんだから。
写真は諦めて次は豊洲公園でボール遊び。10回ぐらい投げては走りを繰り返したかなぁ。「もっと投げて」を繰り返すさつきよ、お前は疲れないのか。たっぷり昼寝して体力をもてあましているのか。Tsumaちゃん、もう写真を撮る元気もないっす。
帰宅後、水曜日という週の真ん中で抜け殻のようになっているTsumaちゃんを横目に、まだ部屋の中で走り回っているさつきはすごい!
by satsuking_dash | 2007-01-31 23:51

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧