人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

冬ムード盛り上げグッズ

さつき家が住んでいるマンションの住人さんたちはとっても『飾り付け』上手。今は通りの人も楽しめるようにと(かどうかは知らないけれど)、それぞれのベランダで思い思いのクリスマス電飾が施されている。まあ、時々「こっ、ここは変な商売してるんじゃないだろうねぇ」と疑うようなものもあるが。マンションのロビーにもクリスマスツリーが早々飾られ、住人さんたちの玄関にもクリスマスリースやサンタの置物などが飾られている。すごいなー、皆さん、マメだわー、と関心しているTsumaちゃん。いつも、一応なんか置いとけって感じで、ハロウィーンの時はかぼちゃの置物を1個ポチッと玄関ポーチの花壇に置いてみた。アイビーに紛れていたので、「えっ?気がつかなかったよ」by Ottoくん、と住人にも気が付かれないくらい控えめに・・・。クリスマスねぇ・・・去年慌てて買ったちっこいベルの飾りとスノーマンのリースを探して、とりあえず玄関には地味に取り付けてみた。と、その袋の横に、そういえば、こんなのもあったわグッズを発見。去年結婚した友達に「2次会の幹事お礼で」ってもらった、あれが!!!(もったいぶるほどのものではないのだが)
さっそく、組み立ててみた。いまいちセンスのないTsumaちゃんは、どこにどのオーナメントをつければセンスが良いのかさっぱり分からないので、バランスが悪いけど。
冬ムード盛り上げグッズ_f0004309_1032865.jpg

じゃーん(というほどのものではないが)。殺風景なシンプルな我が家にも、ちょっとだけクリスマスムードのエッセンスが加わったわん。
さつき、食べないでね。プラプラぶら下がってて興味津々だと思うけど。

冬ムード盛り上げグッズ_f0004309_1051054.jpg

さつき:「これな~に~」
Tsuma:「クリスマスツリーだよ」
さつき:「ツリーって、木だよね。これ、木製だけど、『木』じゃないよー」

昔から夢のないTsumaちゃん。幼稚園の頃、サンタにおもちゃをもらったと真剣に言っている友達に対して、「サンタなんて、おるわけないじゃん。プレゼントは親が買っておいとるんじゃけー」と言い、泣かせてしまった事がある。決していじめっ子だったわけではないのだが。

さつきとTsumaちゃんには、きっと今年Ottoくんサンタが来てくれるから、良い子にしていようねー。

冬ムード盛り上げグッズ_f0004309_10175198.jpg

それにしても、とっても気になるみたい。
by satsuking_dash | 2006-11-29 23:40

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧