人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

楽しく遊んできたよ!!

今日は昼前にドッグランに行った。潮際さんとこの茜ちゃんと会うんだよね~!!
まずはドッグランで走り回って、その後で、すでにランで走る疲れて木陰でお休み中の茜ちゃんの所に行った。覚えててくれているかな??茜ちゃんはもう落ち着いてお休みしていたので、さつきは潮際さんに遊んでもらった。少しして、茜ちゃんの友達のぱん吉くんがやってきたので、一緒にランに行った。
シュナウザー軍団に混じって遊ぶぱん吉くん。さつきはちょっと出遅れとった。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22274235.jpg

そして、茜ちゃんはシュナウザーくん(?)と激しく戦うさつきをそっと見守っていてくれた。茜ちゃんたら、お姐さんだわ。さつきはしばらくこのシュナっちと戦うことになった。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_2229733.jpg

さつきの後ろにいるのがぱん吉くん。他のワンコと爆走してた。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22322881.jpg

さつきも少し慣れて、他のワンコと遊んでみた。んん??黒ワンコに囲まれとります。オセロならさつきも黒になるか??
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22342461.jpg

ダッシュも負けてないよ!!
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22345539.jpg

1時間ちょっと遊んだ後、他のワンコのよだれの上についた土で、とってもばっちいワンコになったさつきが行く場所は1つ!!そう、シャンプーだ。
さつきの事を悪い子扱いするトリミングサロンにはもちろん連れて行かず、セルフの場所に行った。水は嫌がるけれど、でも、シャンプー中は暴れるわけでもなく、吠えるわけでもなく、噛むわけでもなく、おとなしくしていた。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22373998.jpg

こんなに良い子なのに、「だんだん悪い子になっています」って、あんたらそれでもプロか!!Ottoくん(素人)でもこんなに良い子に上手にシャンプーできとるわい。(さつきがトリミングサロンで放置され事件の詳細はこちら)。水が嫌いなワンコをいかに上手に怖がらせないでシャンプーするかってのがプロの腕の見せ所でしょ。シャンプーしながらOttoくんは、「あの人ら、柴への経験不足なんだよ。」と怒り再びという感じだったが。
ドライヤーだって、どこを触られても、どんな向きにしても良い子にお座り。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_2243828.jpg

ばっちいワンコからふわふわできれいなワンコに大変身!!

そして家に帰るといつものように死んだように伸びとります。
楽しく遊んできたよ!!_f0004309_22443038.jpg

横で、Ottoくんも伸びとります。
by satsuking_dash | 2006-10-22 22:45

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧