人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

マザー牧場へ遠足!!

ヒートももう終盤になり、そろそろ思いっきり走りたそうだったので、本日は千葉県のマザー牧場に行った。駐車料金800円、入場券大人1人1500円、ワンコ一匹500円。ワンコも入場料とるんかい、と思ったのだが、親切なおば様が大人の無料券を1枚下さり、さらにJAFの会員券で10%引きに!!「注意事項」に、「ワンコの態度が悪く、飼い主さんによる制御不能と判断した場合は入場できない」旨書いてあったので、ちょっと心配だったが、さつきの首輪に白いリボン(金払ったよんっていう証拠)を着けて、気持ちよく入場できた。
まずは、お馬さんにご挨拶。初めてのご対面。
マザー牧場へ遠足!!_f0004309_21293846.jpg

Tsumaちゃんよりでかい生き物に会ったのが初めてだったからか、かなりびびりまくっていた。お馬さんは、さつきには無関心なのに、さつきはグホグホ言っていた。
そして、牛さんにご挨拶。
マザー牧場へ遠足!!_f0004309_2131216.jpg

大きいけれど、あまり動きがないので大丈夫なのか、ガン見させていただきました。
その後、空腹のTsuma&Ottoはジンギスカン広場へ。店内はだめだけど、外はワンコOK。今日は天気が良く、爽やかな気温だったので外でのジンギスカン最高で~す!!
マザー牧場へ遠足!!_f0004309_21342939.jpg

最初はうろうろしていたさつきも、少したつとおとなしく待っていてくれた。良い子良い子!!

さて、お腹もいっぱいになったところでハイキングへ。アップダウンの激しい山道だったが、森林浴ができて、とっても気持ちが良かった。
マザー牧場へ遠足!!_f0004309_21353230.jpg

さつきは、ヘロヘロになりつつあるOttoくんを横目に、疲れ知らずのウキウキモードで歩き続けた。時々、「Ottoくん、大丈夫かい?がんばれよ」とばかりに振り向いていた。そして辿り着きました、「ドッグラン」。全面芝生でとっても気持ち良さそうなドッグラン!!
まずは、初めてアジリティに挑戦した。
マザー牧場へ遠足!!_f0004309_21401787.jpg

マザー牧場へ遠足!!_f0004309_2140346.jpg

上手にジャンプできた。
なかなかかっこよくできたと思うのだが・・・・これって親ばか発言・・・だろう。
その後は、いろんなワンコと追いかけっこして、ボストンテリア君と体当たりガチンコ勝負をして本当にいっぱい遊んだ。
こんなに疲れているはずなのに、さつきは「もう歩けませ~ん」にならず、ちゃんと駐車場まで歩いた。その後は・・・・車で爆睡。
家に帰ってシャンプーし、余計に疲れたようで、もうぐっすり天使の寝顔に変身!!

また寒くなる前に、マザー牧場に行きたいね。
by satsuking_dash | 2006-09-24 21:45

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧