人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

軽井沢に行った週末2日目

昨日の夜、さつきをサークルに入れて寝室にくると、少しの間はキュンキュンないていたが、すぐに静かになったので疲れて寝たようだった。Ottoくんはあまりにも突然静かになったのが心配だったらしいが・・・。
軽井沢に行った週末2日目_f0004309_22491545.jpg今朝は6時に起床して、まだ涼しい中お散歩した。ここはさつきの大好きな芝生や花壇がたくさんあるのでお散歩中はもう大興奮。東京でのお散歩は15分くらいすると、「もう歩けませ~ん」ってなるのに、やっぱり爽やかな環境だと、テンションも違うのね。

朝風呂&朝食に行くために、今日もさつきをドッグラン付きペットホテルに預けた。昨日書き忘れたがお預けは1時間500円。ドッグランの使用と温泉入浴は無料!!要するに短時間でも預かってくれる託児所ですな。

至福の時を終え、さつきをお迎えに行くと今日もまた、『さつきちゃん、元気ですね、遊び上手ですね。今日もずーーーっと遊び通しですよ』と言われた。軽井沢に行った週末2日目_f0004309_22535158.jpg今日は昨日も遊んだビーグルのモカちゃんと5ヶ月の柴の女の子と遊んでいたらしい。
我らが行った時もモカちゃんはお散歩中で、その柴の子犬ちゃんと遊んでいた。まだまだ顔は子犬ちゃんで、乳歯がかわいらしい女の子。さつきのほうがお姉ちゃんだが、かなりチビさつき。(写真左側がさつき、右が5ヶ月の柴子犬ちゃん)
帰る前に温泉に入って砂を落としてリラックス。ってか、さつき、我らよりたくさん温泉に入っているかも!!温泉はとってもお気に入りで嬉しいわ。


10時にチェックアウトして、帰りに軽井沢・プリンスショッピングプラザに寄った。
軽井沢に行った週末2日目_f0004309_2325928.jpg

たくさんの人に「かわいい」と声をかけられ調子にのって歩いていたが、あまりの暑さに20分くらいで退散することに。「遅くなると、道が混むからね」というのが外向けの理由。さつきは車に乗った瞬間から「あれ??さつきを乗せるの忘れた??」というくらい静か。爆睡していた!!
軽井沢に行った週末2日目_f0004309_2354548.jpg
早く出たおかげで2時間で帰宅した。帰宅以来、夕方の散歩とご飯以外はずーーっと寝ているさつきちゃん。よっぽど疲れているのね。


旅行で環境が変わったからか、疲れているからか、昨日からあまりご飯を食べないので、心配になったTsumaちゃんは、軽井沢に行った週末2日目_f0004309_23181187.jpgアトムママさんかブログで紹介されていた手作りささみジャーキーを作った。ささみを麺棒で薄く延ばして、200度のオーブンで50分焼くだけ!!すごく香ばしい良い香りがする。これならきっと食欲をそそるはず。
今日はゆっくり寝て疲れを取って、明日の朝ご飯に手作りささみをトッピングしてあげようと思う。アトムママさん、ありがとうございました。
by satsuking_dash | 2006-08-06 22:46

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧