人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

誕生日プレゼント到着(ちょい遅れ)

今日はちょっと早めに会社をでて、18時半前には家に着いたTsumaちゃん。とりあえず30分くらいさくっとさつきのお散歩をして郵便ポストをのぞくと、郵便局からの「不在通知」がきていた。やっときたーーーー!!!さっそく再配達をお願いすると「今日の配達はもう無理です。転送ですか?でしたら3日くらいかかります。ちなみに日にち指定はできません。だからーどんなにお願いされても、今日の再配達は無理です」と郵便局再配達係の人に言われてしまった。でも、どうしても今日欲しかったので、「なんか方法ないんですか?」と聞くと、「では、郵便局まで取りに行ったらどうですか?えっと、お宅の近所だと、24時間開いてますし。ああ、でも22時以降じゃないと、まだ郵便局に戻ってないですからね」といわれた。郵便局って24時間開いてるんだ。知らなかった。と、Tsumaちゃんは今日3回目のお散歩がてら取りに行くことにした。そして21時40分に出発。ちなみにその郵便局は隣の駅。いつもは車や自転車でぴゆ~っと行くから「こんなに遠かったっけ?」と思うほど遠かった・・・。でも、どうしても今日欲しいのよ~、とがんばって歩いた。途中酔っ払いに絡まれながらも、さつきがよそ様に飛びつかないように、変な物拾い食いしないように、自転車に轢かれないように、注意を払いながら!つっ、疲れた・・・。そして郵便局に到着!!めでたい。「ん??郵便局って、犬連れてはいるのOKなんだっけ?」とふと考えた。でも、さつきを外につないでおくのは不安だし、怒られたら、「じゃあ、外で待ってるからもってきてよ!」って逆切れしようと考え、とりあえず抱っこして入った。かなり「えええ???」って顔でじろじろ見られたが特に何も言われず無事に入手した。うきうき気分で早足で帰宅。
今日届いた物はこれ!!
誕生日プレゼント到着(ちょい遅れ)_f0004309_1032966.jpg



誕生日プレゼント到着(ちょい遅れ)_f0004309_1724381.jpg
さつきの迷子札。5月の始めにインターネットで見つけた「キミとあるけば、」さんに作ってもらった。種類がたくさんあるので、どれにしようかと3日くらい悩んでいたのだが、ふと見つけた4、5月限定のデザインで「クローバーとてんとう虫」に一目ぼれしたTsumaちゃんは、5月生まれのさつきにぴったり、と勝手に思い込んで注文した。小さいので邪魔にならないし、何よりもこんなにかわいいのに1000円というリーズナブルさも気に入っている。さつきも、気に入っている様子(たぶん)。これをつけたからって、自由に逃走して良い訳ではないから、その辺は心得ておくようにね、さつきくん。


誕生日プレゼント到着(ちょい遅れ)_f0004309_10433965.jpgちなみに、今年に入ってから実は迷子札はつけてはいたのだが、革にペンで書くタイプのだったので、雨に濡れ、砂で汚れ、毛との摩擦(?)で剥がれ、すでに何が書いてあるのかさっぱり分らず全く意味のない、小汚い代物になってしまっている。これをつけてて迷子になったら、二度と会えないだろう。
そういえば、こんなに歩いてさぞさつきも疲れていることだろうと思っていたのだが、「まだまだ遊び足りないよん」という余裕の笑顔。君は鉄人か?!

さて、今日は耳は気になっていないようだ。と油断をしていると取り返しのつかないことになったら怖いので、週末に検査してもらうことにする。
by satsuking_dash | 2006-05-16 23:46

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧