人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

わがままっ子

今日からまた長いお留守番が始まった。Tsumaちゃんはがんばって20時に帰宅したが、さつきはまだクレートで寝ていた。えええ!!!こんなことってあるのね。GW疲れがまだ抜けていないのね。霧雨が降っていたがいつもどおり「裸」じゃなくて「ナチュラル毛皮」で散歩にGO!しか~し、雨だからさくっと歩いてさくっと帰りたい&早く帰って夕飯食べたいTsumaちゃんの気持を知ってから知らずか、ちゃんと歩いてくれない(怒)。あっちをくんくん、こっちをくんくん。時々後ろに戻ろうとしたり、止まったり・・・。もう、どうしちゃったのよぅ(怒⇒焦)。それでもいつものコースを40分かけてまわり、ようやくあと少しのところでリードを前足で抑え完全STOP(焦⇒泣)。これは、お留守番させやがって、というさつきのアピールなのか。仕方ないので、ササミをちらつかせながらようやく帰宅。Tsumaちゃん、空腹でいらいらがピークに。飼い主失格と言われても、途中でおいて帰ろうかと思ったよ、とさつきに言ってみた。当然無反応。

さて、週末に「ウルルン滞在記」を見て以来「ボンゴレビヤンコ」が食べたかったTsumaちゃんはアサリを200g買って帰り、さっそく料理を開始。悪い子のさつきは一人で遊んでいないさい!部屋にニンニクのいい香りが漂い始めるとさつきがおもちゃをくわえてキッチンの入り口で顔だけのぞかせている。遊んでほしいのだろうけど、Tsumaちゃん空腹なのよ。さつきはお留守番中にたらふく食べてるからいいけどさぁ。(今日は珍しく完食していた)20分後、おいしそうなパスタが完成!!なぜかさつきも嬉しそう。わがままっ子_f0004309_11564159.jpgダイニングテーブルに運ぶと、さつきが「待ってました」とばかりに走ってやってきた。えええー、さつきには関係ないよ。これはTsumaちゃんのだってばぁー。本によると「こういうときは無視する」べきらしいので、その通りにしてみた。そうするとしばらくして諦めたのかしょんぼりとソファーの上へ。そして、恨めしそうに、じっとこっちを見ている。この表情に、弱いのよねぇ私。さつきの表情に負けたのではなく、ダイニングテーブルを諦めたというご褒美としてグリニーズをあげた。
ようやくTsumaちゃんにも、平穏なDinner Timeがやってきたのだった。
by satsuking_dash | 2006-05-08 23:44

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧