人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

温泉旅行へ出発

せっかくのGWなので、ちょっと遠出した。さつきにはいつも寂しい思いをさせているので、今回は「ワンちゃんと泊れる温泉宿」をOttoくんが探してきた。朝8時半に出発!1時間半おきにサービスエリアに寄って休憩してさつきのお散歩&我らの食事。どこのサービスエリアでも、さつきはいつもたくさんの人に囲まれて嬉しそうだった。首都高→外環→関越道→北陸道→磐越道と延々走り、出発から5時間、やってきました、新潟県の咲花温泉!今夜のお宿「望川閣」に到着すると、女将さんをはじめ多くの人が出迎えてくれた。さつきも歩いて入館。部屋は約12畳のきれいな和室で、山の景色が素晴らしい。こんもりとした新緑のところどころに、薄いピンク色の山桜が咲いている。まさに桃源郷のよう。
温泉旅行へ出発_f0004309_22345926.jpg



温泉旅行へ出発_f0004309_2237323.jpg夕食までに時間があったので、この素晴らしい自然の中をお散歩することにした。最初に行ったのは阿賀野川。雪解けのせいか水位は若干高く、しかも「川原」という感じではなかったので、残念ながら水と触れ合う事はできなかった。この勢いなら、さつきは完全に流されてしまう・・(汗)


温泉旅行へ出発_f0004309_22414466.jpgしばらく川のせせらぎ、ではなく、激流を楽しんだ後は「登山道」とやらに行ってみた。さつきは、まるで野生にかえったかのようにずんずん奥へと進んでいく。他にだ~れもいないし、なんとなく怖くなりさつきを強引に引き戻し、来た道を引き返すと地元の人たちが畑仕事をしているところに出たので、その周りをお散歩した。のどかだ。それにしてもさつきは郊外の風景がとっても似合う。都心を歩いていると、なんとなく違和感があるのだが、こういう山里の風景や山、川、草、木のたくさんあるところを歩いていると、とっても似合っている。


部屋に戻ってさつきを部屋に残して、TsumaちゃんとOttoくんは一風呂浴びに大浴場へ。源泉かけ流しの露天ぶろ!!硫黄の強烈なにおいが立ち上る、とても良い湯だった。2人ともつやつやになった。温泉旅行へ出発_f0004309_22505199.jpgそして18時、待ちに待った夕食。蟹、刺身をはじめ、ぞくぞくとお料理が机に並んだ。最初は大興奮のさつきだったが、自分には食べられないものとわかったのか、しょんぼりと、恨めしそうな顔で横にちょこんとお座りしていた。しばらくして、伏せ、その後料理を背にしてふて寝。あまりにもかわいそうだったので、デザートについてきたイチゴをひとかけらあげてみた。さつきにとっては初めての果物!おいしかったかどうかは不明だが、食べていた。
長時間の移動といつもよりたくさんのお散歩で、さつきは22時過ぎにはもうぐったりという様子で、さっさとクレートに入って寝てしまった。
明日も、自然を満喫しようね!!
by satsuking_dash | 2006-05-05 23:23

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧