人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

夏休みの里帰り

お盆にさつきは生まれ故郷の熊本に里帰りをしていた。
『う~懐かしい香りがする!!』
夏休みの里帰り_f0004309_21274027.jpg

そう、ここはさつきが産まれた阿蘇豆柴牧場の事務所。
『お久しぶりです。さつき、7歳になりました~!!』 と奥さんにご挨拶。
夏休みの里帰り_f0004309_21291790.jpg

そして、さつきの姉妹の小鈴ちゃん登場。さつき、姉妹なのに、ガウガウしちゃって。。。
夏休みの里帰り_f0004309_2130444.jpg

夏なのに、もっこもこでさつきよりも若々しかった。やっぱり自然いっぱいの阿蘇が良いのかしら。
そして、さつきのお母さんの鈴ちゃん。お母さんっていっても1歳年上なだけだけど。
夏休みの里帰り_f0004309_21314120.jpg

お久しぶりの親子対面なんだけど、どうもあまり興味がないみたい(汗)
ずーっとおしゃべりしてるから、さつきはちょっと退屈になっちゃいました。
夏休みの里帰り_f0004309_21395832.jpg

さつきの産まれ故郷、また遊びに来ようね。

さて、今回のお宿は熊本菊地花房温泉 ペットと泊まれる宿『狗の郷』
お部屋はこんな感じ。
宿泊中オリンピックを夜中にやってたから、毎日夜食にととーーってもおいしいピザを頂いたよ。
さつきも、ピザの耳だけお味見・・・・。
夏休みの里帰り_f0004309_21441554.jpg

とっても素敵なお宿だよ。

さて、2日目はちょっと遠出して天草へ。思ったより遠かったけど、すっごくきれいだったよ。
<<妙見浦>>
夏休みの里帰り_f0004309_21572068.jpg

ドライブ中もずーーっときれいな海の景色が続く・・・・。
夏休みの里帰り_f0004309_2156179.jpg

<<たそがれるさつき>>
長旅、お疲れ様でした。
夕食の後、今日はちょっとおしゃれに・・・・・
中庭にある素敵なBar。もちろんさつきも入れる。
夏休みの里帰り_f0004309_21583474.jpg


そして最終日は田原坂公園に行った。
夏休みの里帰り_f0004309_21595365.jpg

資料館にさつきは入れないので、冷房のきいたお部屋で待たせてもらったよ。
<<西南の役戦没者慰霊之碑>>
西南戦争で戦死した官軍6923名、薩軍7186名、殉難者29名をまつっている。
夏休みの里帰り_f0004309_2223722.jpg

<<美少年兵士の像>>
夏休みの里帰り_f0004309_2231071.jpg

それにしても、暑い・・・・
最後に
夏休みの里帰り_f0004309_224887.jpg


出発までまだ時間があったので、菊池渓谷に行ったら、なんと!!!
「ペットの持ち込み禁止!」の看板が入り口に立っていた。そんなのガイドブックにもホームページにも書いてないのに!!と怒っても入れてはもらえないので、もっと心の広い阿蘇山に行った。
夏休みの里帰り_f0004309_2263348.jpg

雄大な阿蘇は、さつきを歓迎してくれていた。
展望台からの景色は最高だった!!そして阿蘇での犬っぱしりは、最高に楽しい!!
楽しいけど、暑い。。。。
今年の夏休みは、さつきの産まれ故郷満喫の旅だった。また里帰りしようね。
夏休みの里帰り_f0004309_229243.jpg

阿蘇よ、See you soon!! by さつき
by satsuking_dash | 2012-08-11 21:25

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧