人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

暖かくなったきたね

 さつきです。だいぶん暖かくなってきましたね。
 まだまだもこもこの冬毛じゃないと寒い日もありますが、そろそろ夏毛に向けて抜け替わりそうな気がしてきました。
暖かくなったきたね_f0004309_1843084.jpg

 さて、暖かくなったということで、ちょっと長めの散歩も可能になりました。
 せっかくの週末、思うぞんぶん歩きますよ。
 そりゃあ早足にもなります。
暖かくなったきたね_f0004309_18442212.jpg

 どこに行くかと言えば、さつきにとってあこがれの場所「ららぽーと」だから。
暖かくなったきたね_f0004309_18492128.jpg

 でも、ペットショップには興味がありません。生まれたばかりの子犬がたくさん並べられていて、かわいそうなんだよね。さつきは生まれて2カ月半くらいまでお母さんや兄弟、姉妹と一緒だったのに、ここのペットショップでは生後40日ちょっとくらいの子犬が並べられている。これは虐待ですよ!
 というわけで、さつきの目的の場所はもちろんここ(写真奥に写っているカフェ)。
暖かくなったきたね_f0004309_1850892.jpg

 しかし、今日もまた飼い主は寄ってくれなかった。昔はいつもおいしいご飯を食べさせてくれたのになあ、、。帰りの足取りは重いよ、、。
暖かくなったきたね_f0004309_18514344.jpg

 でも、帰ってみたら、さつきの新おもちゃがあった。
 ちょっと寄ったペットショップで買ってくれたんだって。新しいおもちゃに目がないのは、犬のサガ。飼い主を甘やかさないために、素直には喜んではあげないよ。
暖かくなったきたね_f0004309_192272.jpg

by satsuking_dash | 2012-04-01 18:39

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧