人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

久しぶりの再会☆

平日の朝の散歩はたいてい6時から。近所に犬を飼っている人が多いので、たいていお散歩中のワンちゃんたちに出会う。親切にもさつきの「遊びたい」欲求をみたしてくれるワンちゃんもいれば、さつきを怖がって吠えたり逃げ回ったりするワンちゃんもいる(後者のほうが多いかも・汗)。
その中でもさつきのお気に入りワンちゃんは、☆☆☆キャバリアのしゅん君☆☆☆同じ5月生まれで、さつきがお散歩デビューしてすぐの頃からよく会っていたため、さつきを怖がらずに辛抱強く遊んでくれる貴重なお友達。冬の間、朝6時はまだ暗く、Tsumaちゃんは遅めにお散歩をしていたのと、その後にさつきの初ヒートがあったりしたことで、しばらくしゅん君には会えなかったのだが、春になって朝6時から散歩が再会されたので、また朝会えるようになった!!久しぶりだったけど、しゅん君もさつきのことを覚えていてくれたようで(たぶん)、追いかけっこをしたり匂いを嗅ぎあったりと、さつきにしてはなかなか上手に遊べている。良い子良い子!!しゅん君は人懐っこい!さつきと遊んでいる途中に、時々Tsumaちゃんのひざの上にポンっと上半身を乗せてリラックス・・・。うううっかわいい。一方さつきはしゅん君&飼い主さんにかまってもらいたいばっかりで、Tsumaちゃんはほったらかしよ。「どうせ帰ればいるんだし」のないがしろ状態・・・・。
久しぶりの再会☆_f0004309_10312447.jpg

10分くらい遊ばせたのだが、いつまでもこうしているわけにはいかない。飼い主さんもTsumaちゃんも仕事に行かなきゃいけないのよっ。「さつきそろそろ行くよ」と声をかけると、とっても寂しそ~うにしていた。
まあ、これからもTsumaちゃんがちゃんと早起きすれば、しゅん君に会えるよ!!
by satsuking_dash | 2006-04-07 08:10

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧