人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

女同士でお出かけ

Ottoくんは相変わらず忙しい日々が続いており、今週末もお仕事。
今日はOttoくん夕飯いらないってことだし、さつきと2人でお出かけすることにした。
いつもより少し涼しいから、長めに歩いて・・・・と思って外に出ると、ものすごーーく黒い雲が遠くの空に見えたので、急遽予定を変更して、車で出かけた。
まあ、お出かけって言っても、いつものららぽなのだが・・・。
女同士でお出かけ_f0004309_11442116.jpg

このくらいの距離なら歩いてきて、万が一雨が降ったらタクシーで帰ればいいかな、とも思ったけど、さつきはあくまでも『この場所』が好きなのであって、道中たくさん歩きたいわけではないので、まあ、ららぽでたくさん歩けばいっかってことで、散歩改めドライブになった。
豊洲公園とららぽ内を1時間くらい散歩した後、Tsumaちゃんは気が付いた。
「そういえば、今日は朝から何も食べていない」
Ottoくんが午前中に仕事に出かけてしまったので、Tsumaちゃんはソファーでだらだらと寝たり起きたりを繰り返して過ごしていた・・・・・(Ottoくんには内緒ね)
お腹が空いたので、とーっても久しぶりにドックカフェ「レ ドゥ ブルー」に行った。
『久しぶりだね!!何が食べられるのか、楽しみ☆』
女同士でお出かけ_f0004309_11521794.jpg

とりあえず、Tsumaちゃんが食べている間、さつきには持ってきたいつものフードを食べさせた。
『もう食べ終わったんだけど・・・。そのおいしそうなハンバーグはもらえないですか?』
女同士でお出かけ_f0004309_1154649.jpg

久しぶりに来たら、ワンコメニューが変わっていて、いつものヨーグルトのおやつがなくなっていた。
その代りに、ワンコアイスが登場していたので、数ある中から、一番カロリーの低いバナナのアイスを注文。
女同士でお出かけ_f0004309_11551227.jpg

まずはTsumaちゃんが味見。
バナナ風味のヨーグルトが固まった感じ?!?!アイスというほど冷たくない・・・。なんだろう。
でも、甘みは全くないので、さつきにも安心かな。
女同士でお出かけ_f0004309_11561473.jpg

夢中で舐め舐め舐め舐め、ぺろぺろぺろぺろ。
女同士でお出かけ_f0004309_11564719.jpg

ちなみに、この上に乗っているクッキーには小麦粉が入っているので、Tsumaちゃんが食べた。やっぱり甘みは全くないけど、かりっとしておいしかった。全部食べると多いんで、もったいないけど、半分はお残し。
次回は、蜂蜜を持ってきて、半分はTsumaちゃんが蜂蜜がけして食べよう!って思った。
Nice Idea!!

久しぶりにカフェを楽しんださつきの満足そうな顔を見ると、嬉しくなる!!
女同士でお出かけ_f0004309_11593920.jpg

結局家に帰るまで雨は一滴も降らず・・・・・・・
これじゃあ、歩くのがただ単に面倒だったから車で行ったみたいになっちゃったじゃん。
次回はOttoくんも参加してくれるといいね。
by satsuking_dash | 2009-08-09 22:41

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧