人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

新聞を読む犬

今週は雨ばっかり。
降ったり止んだりだったので、「小降りのうちに・・・」と急いで出かけたのに、途中で大雨になったりと、朝晩の散歩にはホント苦労した。昔はちょっとでも濡れていると絶対に歩きたくないさつきだったのだが、最近は少し慣れたのか、ちょっとの雨ならスタスターーと歩くようになった。4歳を目前にしての、すごい進歩だ。

さて、以前からさつきの新聞大好きぶりは紹介してきているが、今朝はすごい光景を目にした。
新聞を読む犬_f0004309_10573244.jpg

すごい!!さつき、Ottoくんと一緒に新聞を読んでる!!!!
みたいでしょ?!(笑)

『写真撮ってないで、Tsumaちゃんも新聞読んだほうが良いよ』
新聞を読む犬_f0004309_10593754.jpg

はいはい!!Tsumaちゃんはどちらかというと、新聞より新聞に挟まっているチラシの方が好きなのよね(汗)。

最近Ottoくん&Tsumaちゃんは近所のスポーツジムの会員になったので、
「ジムに行かなきゃ」という強迫観念から、少なくともTsumaちゃんは、週末は連日2人でジム通い。ばらしちゃうと、Ottoくんは来週末に友達と温泉旅行に行くので、それまでにちょっとでも痩せるぞ!という意気込みなんだけど。で、2人とも疲れて夕方の散歩はどっちが行く???ってなってたんだけど、獣医さんから
「週に1回、ノルバサンシャンプーで洗ってください」
と言われたのを思い出し、みんなで出かけることにした。
幸い雨も止んでいたので、さつきもうきうき。
新聞を読む犬_f0004309_115792.jpg

みんなで行くのが嬉しいのか、さつきの足取りはとっても軽く、筋肉痛等々で足腰の痛い我らは置いていかれ気味なのよね・・・、さつき・・・待って~!!!
新聞を読む犬_f0004309_1161477.jpg

セルフシャンプーのあるホームセンターまで楽しく歩いた後は、さつきには悪いけど、シャンプータイム。
洗われるのは相変わらずあまり好きじゃないみたいだけど、乾かされるのは嫌いじゃないさつき。
前足を乾かす時は、「お手」の状態をキープしていた。
新聞を読む犬_f0004309_1185147.jpg

けっこう抜けていたと思っていたアンダーコートだけど、まだまだびっしり生えていて、モコモコだわ。
これが本格的に抜ける時期が、密かに怖い・・・・・。。。。。

シャンプーを終えて帰るときになると、雨が降ってきていた。せっかくふわふわになったさつきが濡れるのはかなしいので、持ってきたスリングに入れて、Tsumaちゃんが抱えて帰った。5.6キロとはいえ、疲れた体にはこたえる。
新聞を読む犬_f0004309_11114419.jpg

久々に登場したスリングを、斜めがけショルダーのようにして帰ってきたのだけど、なんかさつきの顔だけういてるね。正面からこの光景を見た人は、さぞかしびっくりしたことでしょう。
by satsuking_dash | 2009-03-01 23:40

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧