やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

はつらつしたさつきが見たいの

『最近、はつらつとしたさつきの写真がブログにないね・・・』
とOttoくんに言われた。
うーん、TsumaちゃんもOttoくんも最近ずっと忙しくて、どこにも連れて行ってあげていないしね・・・。

写真を撮っても、
f0004309_1744163.jpg

確かに、覇気がが感じられないねぇ。
でも、Tsumaちゃんがおやつを手に持っていると、ちょっと目が輝くけどね・・・。
f0004309_17444589.jpg


Tsumaちゃんは先週末ははとこの結婚式のために、広島に帰っていた。
はとことはいっても、小さい頃から兄弟のように育った弟みたいな存在で、世界遺産の宮島の厳島神社での挙式だった。
披露宴を行う岩惣から人力車で厳島神社へ。
f0004309_17493172.jpg

多くの観光客の皆さんも見守る仲での厳かな神前式の後には、舞楽の鑑賞もあり、
f0004309_1750449.jpg

また披露宴会場まで人力車で戻り、そして披露宴。朝11時半に集合して終わったのは午後5時半過ぎで、本当に盛りだくさんの、そして思い出に残る結婚式だった。

昨日は覇気のないさつきをOttoくんが大好きなららぽに連れて行ってくれたらしく、たくさん走ったんだって。
写真はないけど、きっとこんな感じで走って・・・・
f0004309_17524639.jpg

こんな表情になっていたんだろうね。
f0004309_1753143.jpg

(過去の写真)

よし!今週末はみんなでどこか遊びに行こうね!!
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-10-03 17:55

アレルギーワンコ用レシピ本

迷子のワンコ事件では、ブログを見てくださっている皆様、そのお友達の皆様にいろいろとご協力いただき、本当に心強く、改めてワンコつながりの強さを感じました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

さて、元迷子ちゃんも家に帰って安心して過ごしていることだろう。なんとなく、いなくなっちゃって寂しい気がしないでもないさつき家。さつきは時々こうやって元迷子ちゃんがいた1階の様子をうかがっている。
f0004309_1712667.jpg

どこに行ったんだろう、とか思ってるのかなぁ。
f0004309_173182.jpg

さつきとはお互いに無関心で、全く仲良くなれそうな感じではなかったけど、さつきなりに心配してたのかな。
そのうち、お散歩で会えると良いね。

さて、5月末から続けている手作りご飯について、さつきがお世話になっている獣医さんからの依頼で最初はモニターにみたいにやっていたんだけど、ついにその本が出版された。
『アレルギーわんこの暮らしとレシピ百科』
最新治療法から生活のコツ、皮膚ケア、レシピの作り方までわかる!
f0004309_1763411.jpg

さつきは、「私も食べてます」的な感じで登場している。
f0004309_179565.jpg

さつきの場合、食べ物アレルギーがあると思われ、今のところ、大豆、チーズ、チキン、馬肉がNGと分かってイル。大豆がNGだと、多くのドライフードが食べられない。
まだ詳しくは読んでないけど、アレルギーと上手につきあいながら、さつきが快適に過ごせるよう、私たちもさつきとの生活を楽しめるようにしていきたいと思う。
それにしても、最近ズッキーニが高くなっちゃって・・・厳しいのよね・・・。ズッキーニと同じ栄養素の野菜を探そうかしら。
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-09-19 16:56

★見つかりました★  迷子のワンコ(柴系の雑種)を保護しています

迷子になってさつき家で保護していたわんちゃん、飼い主さんが見つかりました!!
作って貼っていた「保護しています」チラシを近所のコンビニで見つけたそうで、保健所経由で連絡がありました。寂しがり屋で人なつっこいワンコなので、きっと大事にされているって思ってました。
本当に、本当に良かったです。
転送して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ちなみに、さつき家が保護した次の日の8日に警察に届けたのに、「そんな犬はいない」と言われてしまったそうです。警察、いい加減すぎる!大事な命なのに。
あーーーー、良かったです。
涙が出ました。

**********************************************
本日、9月7日午後10時36分ころ、Ottoくんが飼い主さんに連れられていない、リードもしていない、どうも迷子になっているワンコを保護しました。
f0004309_23562461.jpg


※動物病院で見てもらったところ、おおよその年齢がわかったので下記の情報を修正しました。ぜんぜん子犬じゃありませんでした(苦笑)。

犬種 : 柴犬系の雑種
色 : ゴマ
性別 : メス
年齢 : 5~7歳くらい
保護した場所 : 東京都江東区富岡の成田山深川不動尊入り口付近
首輪 : 赤い布製で、シルバーのプレートと円錐の飾りがついている

f0004309_23593548.jpg


とてもきれいで全く臭いもなので、飼い主さんとはぐれてから、そんなに時間が経っていないと思います。
驚くほどよい子で、Ottoくんが「おいで」と声をかけると寄ってきたそう。
動物病院の先生によると、毛づやが良く、歯も手入れされている様子があり、かなり大事にされていたワンコのようです。
保護してすぐに深川警察署に届けましたが、飼い主さんからの連絡等は現在のところないそうなので、一時的にさつき家で預かっています。
家までの道のりも本当によい子に歩いてくれて、しかも全く吠えたり鳴いたりもなく、足拭きも抱っこもいやがりません。

f0004309_045712.jpg


心当たりの方は、まずは深川警察署にご連絡下さい。
早く家族の方が見つかりますように・・・・・。
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-09-12 23:59 | さつき以外の事

Ein Prosit !! in 豊洲

台風12号の影響で、東京でも雨が降ったり止んだり。
それも、突然豪雨になったり、突然晴天になったりで、散歩に行くタイミングと洗濯をするタイミングに苦労した1週間だった。
今日は、比較的天候も安定してきたので、夕方にちょっとお出かけ。
さつき、がんばって自転車について歩いたよ。
f0004309_16265057.jpg

夕方で少し涼しいといっても、湿度がすごいので、『さつきの用事』を済ませた後は楽々コース!
f0004309_16275267.jpg

さつき、クールダウン中。
f0004309_16283068.jpg

そして到着したのはららぽ!!

じゃなくて、その横で開催されている豊洲オクトーバーフェスト
f0004309_16302744.jpg

テントの外はワンコもOKなので、とりあえず席についたら、Ottoくんがビールを買ってきてくれた。
Franziskaner Weisbier
f0004309_16314446.jpg

Tsumaちゃんはお酒がちょびとしか飲めないのだけど、これはお気に入りのビールで、ドイツ出張の時は、これを飲んでいる。
続いて、ソーセージ盛り合わせ&ザワークラウト&ブレッツェルの盛り合わせを買ってきてくれた。
f0004309_16344959.jpg

雰囲気は、ドイツ・ミュンヘンのオクトーバーフェストでしょ?!
f0004309_16352829.jpg

またしても、さつきは持参のリンゴとパスタしか食べられず、ブレッツェルをほんのひとかけら食べたけど・・・そんなに楽しくなかったはずなのに、Tsumaちゃんの横のマットの上で本当に良い子にしていてくれた。
f0004309_16372364.jpg

ちょうど、ステージでは音楽隊の演奏とかいろいろなパフォーマンスが行われていたり、乾杯の歌「Ein Prosit」が頻繁に演奏されたりと、けっこう盛り上がっていた。
f0004309_16383872.jpg

Ein Prosit, ein Prosit
Der Gemütlichkeit
Ein Prosit, ein Prosit
Der Gemütlichkeit.

f0004309_16431694.jpg

この後、突然すっごい雨が降ってきて、皆でテントの下に避難。
10分くらいで止んだので、今のうちに帰ろう!ってことになったのだけど、
『さつきが行きたいカフェにはまだ行ってないのに・・・・』
f0004309_1644949.jpg

今度連れて行ってあげるから、今日は帰ろうね、って説得しながら家路へ。
ビールが1杯1500円、ソーセージ盛り合わせプレートが3000円とびっくりするぐらい高かったけど、豊洲でちょこっとミュンヘン気分はとても楽しかった。
さつき、初めて食べたブレッツェルの味はどうだったかな?
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-09-04 22:22

さつきの快適

だいぶ涼しくなってきた!!特に朝晩良い感じで、お散歩が楽しくなってきた。
f0004309_1945652.jpg

先週の雨続きには、さつきの散歩もTsumaちゃんの洗濯も大変だったけどね。
f0004309_1945445.jpg

さつきの足取りも、なんとなく軽い感じね。あー、夏が終わって、秋になるのね。。。。

さて、先日さつき家には新しい家電が届いた。
f0004309_19463829.jpg

家庭用のワインセラー。
夏休みにカリフォルニアのワイナリーでワインを6本買ったりしたもんだから、保存できなくなっちゃって。
しかし、さつき家のリビングルームはそんなにすごく広いわけではないので、さて、このワインセラーをどこに置くよ、ってなったわけで・・・・・・
結果ここになった。
f0004309_1948891.jpg

「家政婦は見た」的になっちゃってるさつき家のお隣。
まあ、普通の冷蔵庫のような大きな音が出るわけではないし、熱かったり冷たかったりするわけでもないから、大丈夫かな?!
f0004309_19492464.jpg

ちょうどワインセラーの前にさつきの水飲みがついているので、気になるかなーって思ったけど、結構そうでもないね。ハウスにも、いつも通り入るしね。
f0004309_19502131.jpg

様子を見ながら、さつきが気になっているようならまた場所を考えるとして、とりあえずさつきの新しいお隣さんをよろしくね!

そんなさつきには、ハウス以外にもくつろぎベッドがあるんだけど、週末天気が良かったので、丸洗い!
で、外側が先に乾いたので部屋にもって入ったのだけど・・・・
『なんかちが~う!!!』
f0004309_19522372.jpg

うーん、それでは、くつろげないでしょ。だって。もろにフローリングだもんね。
少したって、中のクッションも乾いたので取り入れると、
『そうそう、これこれ!!』
f0004309_1953616.jpg

やっぱり、これじゃないと、くつろげないよね。

こんな感じで、だらだらと過ごした週末だった。涼しくなってきたし、そろそろちょっと遠出して遊びに行こうかね。
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-08-28 19:42

楽しかった夏休み

TsumaちゃんとOttoくんは、Tsumaちゃん両親を連れてちょこっと夏休み旅行に出かけていた。
さつきも本当は連れて行きたかったんだけど、短期間のためにいろいろとリスクがあるから、Tsumaちゃん叔母・叔父宅にお世話になっていた。

今年は、成田からLos Angelsに飛んで、レンタカーで移動。
テメキュラのワイナリーめぐり・・
f0004309_17113516.jpg

こんな感じでテイスティングができる。
f0004309_17115981.jpg

あるワイナリーで、こんなラベルのワインを見つけて、思わず買ってしまった。
f0004309_17123233.jpg

ここには昔からワイナリードッグがいて、外に出たらちょうど会えた!!
f0004309_1713452.jpg


ワインの次は大自然を満喫!!!
自然ってすごい!!!グランドキャニオン。
f0004309_17135556.jpg

Tsumaちゃん両親はこの後帰国し、2人でアリゾナ州の砂漠と自然の産物を楽しんで回った。
f0004309_17145020.jpg

さすが砂漠だけあって、暑かった・・・。でも乾燥してるから、日陰は涼しい。

こちらは、なんというか、ものすごい長い年月を経て作られた、自然の芸術はすばらしかった。
f0004309_17162689.jpg

で、ちょっと癒されて・・・
f0004309_17165372.jpg

で、カリフォルニア州に戻ってきたのだけど、砂漠の中に作った街なので、日中気温45度。暑かった!!
f0004309_17173299.jpg

今回の旅ではこの車にお世話になった。
f0004309_17183168.jpg


そして東京に帰ってきてびっくり。
だって、東京はアリゾナの砂漠より暑い!!!たぶん気温は砂漠のほうが高いんだけど、体感温度とか不快指数とかは、東京の方が圧倒的に高くて、成田に着いた瞬間に、尋常じゃない量の汗かいちゃったよ・・・。

帰国してその足でさつきを迎えに行き、無事にみんなで帰宅!!

そうそう、さつきにお土産があるんだよ。
f0004309_17204386.jpg

Ottoくんがグランドキャニオンのショップで見つけた「Black-Tailed Jackrabbit」。グランドキャニオンに住んでるんだよ。
こんにちは~!!!
f0004309_1722975.jpg

あ、なんか、むごい感じに見えるけど・・・・楽しんで遊んでくれればいいな。
f0004309_1722516.jpg

そしてもう一つはTsumaちゃんが見つけたステッカー。
f0004309_1723159.jpg

玄関に貼っておこうね。

旅行はとっても楽しい。本当に。帰りたくないーーーって思うこともあるけど、でもやっぱりさつきが一緒にいる方が、楽しいね。
f0004309_17241840.jpg

来週からまたがんばって働らこっと。
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-08-13 17:08

涼しい日はいっぱい運動 & 猫親さん募集

ここ数日、涼しくて過ごしやすかったね。
f0004309_14513716.jpg

さつきはなぜか小さい頃から足の間が大好きで、こうしてるとだんだん、こうなって
f0004309_14521316.jpg

こうなる。
f0004309_14525611.jpg

まあ、こうやってだらだら過ごしても良いのだけど・・・・・。
梅雨が明けてから、外がやったら暑くて、あまりお出かけしていなかった。さつきの最近の遠出といえば、病院だもんね・・・ちょっとかわいそうだった。
今日はたぶん夏最後の「涼しい日」だろうから、お出かけした。
f0004309_1454863.jpg

走って・・・とは行かないのだけど、いつもよりは断然早足で、どんどん歩くさつき。
f0004309_14552036.jpg

楽しそうに歩くのはなぜって、さつきには目的地が分かってるから!!
豊洲のららぽーとに到着~!!
f0004309_14571225.jpg

さつきがららぽーと好きなのは、これまでも何度か書いてるけど、むか~しワンコOKのレストランでおいしい物を食べた記憶が残ってるからだろうね・・・。
f0004309_14585439.jpg

歩いてきたとは思えないくらいの元気度で、ららぽーと内も早足で歩いて、そのわんこOKレストランへ直行してしまった。Tsumaちゃんたちは、本当は焼き肉が食べたかったのだけど、さつきが「どうしてもここに入りたい」と言うので、あっ、言ってはないけど、そういう態度なので、がんばって歩いたし、入ることにした。
さつきも、マットを敷いて着席。
f0004309_151990.jpg

ここのワンコ用メニューは、さつきが食べられないチキンとおからが入ってるから、さつきにはかわいそうだけど、いつものご飯を持ってきたよ。
『さつきのご飯はまだかなぁ・・・』
f0004309_1532283.jpg

いつもと同じご飯だけど、雰囲気が違うから少しは楽しんでくれたかな。。。
羊肉とご飯ベースで、おから(大豆)なしメニューをリクエストしてみようかねぇ・・・。
ご飯を食べ終わると、落ち着いたのか、それとも、「なんか違う・・・・」って思ってるのか、良い子に待っていてくれた。
f0004309_1545438.jpg

久しぶりのららぽーと。比較的涼しかったからか、ワンコもたくさん遊びに来ていた。
帰りは自転車のかごに乗せて帰ろうかと思ったのだけど、なんと、家まで歩いて帰った。
いやーー、さつきにしては、本当によく頑張ったね!!
帰ってからは、存在を消すかのような勢いで寝てたけどね。
f0004309_1585349.jpg

明日からまあ暑くなるみたいだし、今日はいっぱい歩いて良かった!

最後に猫親さん募集。
Ottoくん母のスポーツジム友達が子猫を保護したので​すが、その方では面倒が見れないので家族になってくださる方を探しています。

f0004309_1511215.jpg

【募集地域】関東地区あたり。できるだけご自宅までお届けします​。
【毛色/特徴】薄茶色トラです。
【体重/体高】今は二匹とも680㌘くらい。体高は15センチ位​?
【性格・癖・注意事項など】 女の子(向かって左)の性格はおっとり。男の子(向かって右)男​の子は好奇心があり活発。今はケージ生活ですが、やんちゃな時期​なので外にでたがります。
【条件】室内飼い。不妊、去勢すること。不妊手術はお渡しすると​きにできるかもしれませんが、去勢はまだ小さいのでしばらくして​からしていただくことになると思います。費用はこちらで負担しま​す。
【健康チェック結果】 ●ワクチン:未(まだ風邪が治っていない​のと駆虫最中のためすべて治ってからワクチンはします) ●トイ​レ躾:済 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未(健康状態が良くなってからします。)

もし、ご興味のある方がいれば連絡ください・・・・と、かわいいOttoくん妹が言っておりました。
よろしくお願いします
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-07-24 23:48

とりあえず良かった!!

台風が近づいてるってことで、夜の散歩は軽く近所で済まそうと思ってたけど、さつきがどんどん歩くので、ちょっと風が強い中、そしてまた雨が降るか分からない中、1時間くらい歩いて帰ってきた。
幸い雨に降られず、良かった!しかし、半そで短パンにビーチサンダルでは、ちょっと寒かった。。。
f0004309_21495973.jpg

さつきには、ちょうど良い涼しさだったかな。
でも、時々後ろから来る強い風に、『誰だよ!!』みたいに振り返ってた。誰もおらんって。
昔は地面が濡れていたら全然歩かなくて苦労したけど、最近はちゃんと歩くようになったよね。
f0004309_2152085.jpg

さて、さつきのポリープ、病理検査の結果が出たのだけど、
とりあえず、悪い組織はないってことだった。
ふぅ。。。。とりあえず、良かった!!8月後半に、もう一度エコーで大きくなってないかどうか、検査してもらうことになった。あー、心配したけど、良かったね。
f0004309_2154182.jpg

さつきも安心してハウスで寝られるね。

さて、手作りご飯にして1カ月くらいが経つかなぁ。自動ご飯あげ機にセットできないので、Tsumaちゃんはさつきがお腹をすかせないように、できるだけ早く帰るようにしている。
今まであまり日の目を見なかった圧力鍋が、こうやって大活躍している!!
f0004309_2232266.jpg

短時間で、1週間分がど~んと作れるので、とっても便利。
というか、もっと私たちのご飯作る時も、圧力鍋活用できるじゃん!って気づいたよ、Tsumaちゃん。。
なんとなくだけど、気のせいかもしれないけど、手作りご飯にして毛艶が良くなった気がする。
そして明らかに口の臭いがなくなったのと、ウンも不思議と臭くない!!
さつきも喜んで食べてくれているし、思い切って手作りに変えて、良かった気がする。
f0004309_2253795.jpg

まあ、そのおかげで、さつき家の冷凍庫の少なくとも1/4はさつきのご飯&羊肉で占領されてるけどね。
Tsumaちゃんのアイスは、さつきのご飯の空いてるスペースに入れさせてもらっている。
さつきの健康が一番!
8月末の検査でも、なんともないといいなぁ。
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-07-20 22:07

検査の結果

先週日曜日の夜、さつきがOttoくんと見つめあってる??って思ったら・・・
f0004309_15522351.jpg

見つめあっていたわけではなく、さつきの見つめる先にはおやつが。
Ottoくんが『さつきの鼻を試す』とかというゲームで、Ottoくんがどっちかの手におやつを隠して
『どっちだ!!!!』
f0004309_15535232.jpg

さつき、意外と鼻が良くて(ワンコにしては悪いのだが・・・)当ててしまうのでつまらなくなったのか、このゲームはすぐに終わってしまった。
f0004309_1554373.jpg

かわりに、Ottoくんがさつきを撫で撫でするゲームになった。ゲームじゃないけど。
f0004309_15551118.jpg

さつきがOttoくんと仲良くしてると・・・・・こうなっちゃうんだよね。。。
『燃えよドラゴンズ~!!!』
f0004309_1555414.jpg


さて、今日はさつきの病院の予約が取れたので、急きょ休暇をとって朝から車で病院へ。
f0004309_15572173.jpg

本日は、血液検査、尿検査、お腹のエコー、お腹のレントゲンと検査いっぱい。
結果、血液検査・尿検査異常なし!!多飲・多尿で心配していた糖尿病や腎臓疾患もなく、いたって健康だった。肌の調子も、菌はおらず健やかな感じ。レントゲンでも異常は認められなかった。
ただ、1つ、エコー検査で心配なことが見つかった。
膀胱に小さいポリープがあるみたいな感じだった。それが良性なのか悪性なのかは、分からないのだけど、とりあえず、これは病理検査に出してもらっていて、2週間~3週間後に結果が分かる。カテーテルでの検査だから、100%じゃないみたいだけど、ある程度は分かるみたい。その結果によっては、もしかしたら、入院&手術になる可能性もある。万が一、手術が必要になっても、とても信頼のできる病院なので、大丈夫だとは思うけど。ポリープによる症状が出ているわけではないので、もしこれが悪性だった場合、超早期発見なので、検査してもらって本当に良かったと思う。
で、皮膚の方は、菌がいないので、今1週間に1回しているシャンプーを2週間に1回に減らすことになり、保湿剤をつけることになった。もしかしたら、洗いすぎて皮膚が薄くなって敏感になっている可能性もあるってことで。こちらは順調に改善中。
アレルギーについては、おそらく・・・・・・ドッグフードアレルギー。というか大豆アレルギーで、ほとんどのドッグフードには、植物油という名で大豆が使われているとか。なので、このまま手作りご飯を続行!!
[PR]
# by satsuking_dash | 2011-07-05 16:06

ちょっと心配なこと

午後から涼しくなったけど、朝は暑かったのでちょっと歩いただけでさつきはこんな顔。
f0004309_213135.jpg

笑顔っぽけど、暑くては―は―してるんだよねぇ・・・
なので、他の場所で写真を撮っても・・・
同じ顔です!!!!
f0004309_2135114.jpg

で、さつきおいでぇ~って呼ぶと真剣な顔でやってくる。かわいい奴でしょ?!
f0004309_2143395.jpg

お散歩の時、さつきはツブツブしたところを好んで歩く。これは、けっこう昔からなんだけど、例えばこういうツブツブしたところ。
f0004309_2154160.jpg

あと、必ず歩くのはここね。
f0004309_216677.jpg

なんだろうね、肉球が刺激されて、「足裏マッサージ的」な快適さがあるのか?!
あとちょっとで家につくのに、久しぶりに出た!!
『もう歩けましぇーーーーーん!!!』
f0004309_21285560.jpg

っていうさつきを、帰ったらリンゴがあるよ~って釣りながらなんとか家に到着。
家に帰ってくるとお気に入りの机の下でクールダウン。
f0004309_2171271.jpg

しばらくすると・・・・
f0004309_2173557.jpg

あ・・・寝そう、寝そう・・・・って見てると、期待を裏切らない女です!
f0004309_218759.jpg

とっても気持よさそうなので、Tsumaちゃんたちは椅子に座りたくても、さつきに邪魔にならないように椅子を動かさないといけないから、けっこう気を遣ってるのよ。

本日は、さつきのご飯1週間分を作る日。ちょっと荒く切って圧力鍋を遣うから、早くなったよ。
f0004309_2194026.jpg

さて、手作りご飯に変えてから、ご飯自体に水分が多くなって、おしっこの量が増えた。
それに加えて、最近飲む水の量も増えて・・・・実は先週は夜寝ている間にお漏らしをしてしまった。さつきも気がつかないうちにしていたようで、おしっこが我慢できなくてしてしまいました、って感じじゃなくて、寝ている間に、知らない間にでちゃった、って感じ。お留守番中はしないんだけどね。
それに加えて、ここ数日は飲む水の量がすごく増え、平均300ml、多い時には500mlも飲んでて、主治医の先生からもさすがに飲む量が多すぎる!と言われている。
お漏らしの方は、夜寝る前、23時くらいに軽くおしっこする散歩をし始めてからしなくなったので、単純に摂取水分量が多かったのだろうと思う。それより心配なのは、ご飯をあまり食べずに水ばっかり飲んでいる事。Ottoくんは「夏バテじゃない?」と言っているけど・・・確かに、ご飯食べないで水をたくさん飲むって、人間の夏バテに似ているんだよね。
でも、「犬 多飲 多尿」でインターネット検索すると、けっこう怖い病気がたくさん出てきて、Tsumaちゃんはとっても不安です。とりえあず、来月血液+尿検査をする予定にしている。
それ以外は、至って元気!!散歩もいっぱい歩くし、部屋でおもちゃでも遊ぶし、ご飯も・・・リンゴは良くねだる。
食事が変わって、体内の水分循環の変化ってだけだといいなぁ・・・。
大きな病気じゃありませんように・・・・・。
f0004309_21164931.jpg

[PR]
# by satsuking_dash | 2011-06-25 20:59

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧