やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

雪が降りました

f0004309_31224.jpg
こんにちは。
 昨夜、東京では大雪が降りました。これくらいで大雪といっては笑われるかもしれませんが、都内で4センチもの積雪があるのは2006年1月以来6年ぶりだそうです。つまりは、さつきがまだ8カ月で破壊王だったこのころ以来なんですね。

 さて、さつきの雪好きはご存じの通り。
 すたすたとノリノリで歩くものだから人間はなかなかついていけません。しかも、積もった雪は既に凍っていてかなり怖い。
 こういうとき、四輪駆動のわんこは本当に強いです。しかも肉球とその間の被毛がスタッドレスタイヤの役目も果たしているから、まあ人間にはとうてい無理なスピードで歩ける(走れる)わけです。
 関東近県の皆さん、今晩の帰宅は本当にお気をつけて。
 そして、夜のお散歩にでかける飼い主の皆さん、ほとんど命がけですね、、。わんこ各位には、今晩くらいは、簡単に所用をすませてもらうようお願いしたいものです。
f0004309_172355.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2012-01-24 16:57

今は広島じゃけぇ

2日の朝・・・Tsumaちゃんとさつきは羽田空港へ。
f0004309_21451491.jpg

さつきのチェックインを終え、さつきはクレートごとネットに入れられて貨物室へ。はぁ、さつきは吠えないし鳴かないし、とっても静かによい子にしていられるのに、なんで一緒に機内にいられないのだろうって毎回思う。
f0004309_21463136.jpg

出発が30分遅れたけど、広島に無事到着し、Tsumaちゃんの実家へ。
まずはお庭を散策。。。
f0004309_21473610.jpg

さつきは広島くるの、結構久しぶりだよね。
f0004309_2148329.jpg

2日は、Tsumaちゃんの2人の弟も来ていたのだけど、散策中のさつきの写真を撮ったりして、かわいがってくれていた。
f0004309_21485928.jpg

お庭楽しいかな?
Tsumaちゃんが一番驚いたのは、久しぶりにさつきを連れてきてみたら、2番目の弟がさつきを触れるようになっていたこと!この前までは、近くにも来てほしくないって感じだったのに、なんと抱っこしちゃった。
f0004309_2150312.jpg

これでTsumaちゃん実家のメンバー全員の人気者になったさつき、良かったね!!
東京の実家に比べて、Tsumaちゃんの実家の周りにはまだ田んぼもあって、お散歩コースは田舎だね。
f0004309_215158.jpg

さつきにとってはいつものことだけど、初日は寝る場所が変わると全く落ち着かず、夜も2時間おきに起きてはうろうろするさつき。なので、Tsumaちゃんも全然寝れんかった~。
でも2日目からは、「あ、Tsumaちゃんの実家じゃん」って落ち着いたみたいで、用意したさつき用のベッドやソファーの上でもくつろげるようになった。

広島は、東京より寒い!!
昨日の夜の散歩中・・・・
『あっ、雪だ!!』
f0004309_21532597.jpg

『明日積もるかなぁ・・・・・・』
f0004309_21535181.jpg

って思ってたら・・・・・今朝、積もってた!!!
f0004309_21541959.jpg

雪大好きなさつきは、あえて、選んで雪の上をお散歩!!今シーズン初めての雪だね。
f0004309_2154597.jpg

TsumaちゃんとTsumaちゃん父は滑らないように恐る恐るだけど、さつきに置いてかれないように、がんばって歩いたよ。いやー、寒い!

Tsumaちゃんとさつきは土曜日まで広島でまったりと過ごす予定にしている。
f0004309_21561237.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2012-01-05 21:56

2012年 明けましておめでとうございます

2012年 
新年明けましておめでとうございます。
f0004309_23182895.jpg


2011年は、気がつけば1ヶ月ほったらかしだった事もありましたが、遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。また、迷子ワンコ事件の時に協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

今年も、さつきが元気で、楽しくそして少しでも快適に過ごせるようにしていきたいと思います。
冬の間に、さつきが大好きな雪の上を思いっきり走らせてあげて、颯爽と子犬の時のようにはしゃぐ姿を、動画におさめたいと思います。
TsumaちゃんとOttoくんも、仲良く明るく、そして有意義な1年になるよう、がんばります。

2012年が皆様にとっても素敵な1年になりますように!
今年もよろしくお願いします。

1月1日は朝まずみんなでお散歩しながら、
f0004309_2137280.jpg

近所で初詣。今年もすごい人だった。
f0004309_21373838.jpg

神社や寺の周りには、いっぱい屋台が出てたので、新年の気分を味わいつつお散歩。
さつきは、なんか食べ物が落ちていそうなので、抱っこで散策。
f0004309_2138366.jpg

招きさつき!!今年も良いことありますように。
f0004309_21401410.jpg

カメラを持ってくの忘れちゃったのだけど、夜はOttoくんの実家に行き、さつきはたくさんかわいがってもらっい、TsumaちゃんとOttoくんはおいしい料理をごちそうになった。
お正月って、楽しいね。
[PR]
by satsuking_dash | 2012-01-01 21:17

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧