やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

余震が続く東京

Tsumaちゃんは先週金曜日に上海から帰国。
まだけっこう余震が続いているね。
さつきは、一人で留守番している時に地震がくると、不安からか部屋の中でおしっこをしてしまっていたそうだ。普段家では絶対にしないさつきだから、よっぽど怖かったのだろうと、かわいそうだった。
トイレシートを敷いておくと、ちゃんとシートの上でしているので、怖くてもちゃんと場所が分かってところが偉いね。
今日、お昼過ぎに余震があった時、さつきは留守番していたのだけど、帰るとシートにおしっこをしていた。その後夜になって揺れたときはTsumaちゃんが一緒にいたからおしっこはしなかったね。でも、すごいことにTsumaちゃんが揺れを感じる5分くらい前からさつきはずーーっときゅんきゅう言いながら部屋の中をうろうろして落ち着かなくなり、階段の下を見たり、ベランダを見たりと、不安定になっていた。で、少ししたら揺れたんだよね。さつきには、少し前に察知できていたんだね。。。
f0004309_2126775.jpg


さて、こんな時に・・・って感じだけど、Tsumaちゃんが上海から戻ってきてから、さつきがどの食べ物を食べることができるか、を試し始めた。一番最初の食材は豆腐。フードに10グラム、20グラムと徐々に増やして足していくのだけど、10グラムの1日目にして痒い痒いが発生。先生に相談して、豆腐=大豆はNGとの判断で中止に。
明日からは、カッテージチーズを試してみることになった。
カッテージチーズ、食べられるといいね。さつき、チーズ大好きだったもんね!!
そんな感じで、こういう状況でも、さつきのための『手作りご飯への道』はがんばるよー。

では、皆さんも余震にはお気を付けください。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-03-22 21:29

こんな時なのに・・・

Tsumaちゃんは今日から金曜日まで上海に出張。
地震が起こった時は、行けないかも、って思ってたけど、成田までの交通機関も復旧してるし国際線も飛んでいるので、行けることになった。
こういう時だし、さつきの事も心配だけど、
『仕事はきっちりやらないとだめだよ。さつきと家は大丈夫だから!』
ってOttoくんが言ってくれたので。

『さつき、元気にがんばるんだよ。もし揺れても、Ottoくんがいるからね』
f0004309_17403897.jpg

『寂しいけど、頑張るよ。Ottoくんがいるから大丈夫だよ』
f0004309_17412913.jpg

気になることはたくさんあるけど、行ってきます。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。
f0004309_17422250.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2011-03-13 17:42

さつき家無事です

昨日の地震、本当に怖かった。
マグニチュード8.8、、国内観測史上最大とは。

まっさきに、さつきは大丈夫だろうかと本当に心配だった。Ottoくんがすぐにタクシー捕まえて家に帰ってくれ、さつきの無事と家の無事を確認してくれた。Ottoくんはその後自転車で会社に戻った。
Tsumaちゃんは、会社から支給されている緊急持出袋とヘルメットを背負って1時間半かけて歩いて帰った。Ottoくんからの報告で、さつきはあまりの恐怖に、いつも寝ているカドラーにおしっこをしてしまったそうで、Ottoくんが会社に戻ろうとすると泣き叫んだそうで・・・・。なので、とにかく急いで歩いた。

幸いなことに、さつき家は写真立てが少し倒れた程度で、被害もなく、さつきも怖い思いをしたけど怪我はなく、本当に良かった。

みなさんも、どうか無事でありますように。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-03-12 11:46

軽井沢にお出かけ

週末、さつき家はまた雪山に行ってきた。
f0004309_15342368.jpg

でも、今回はいつものところとちょっと様子が違うね。
f0004309_15352982.jpg

今日は、このロッジに泊るんだよ。長野・白馬のシェラリゾートでは、さつきは別部屋泊りだけど、ここ軽井沢プリンスのドッグビレッジでは、みんなでロッジに泊れるよ。
でも、Tsumaちゃんたちがスキーに行ってる時などは、ワンコ専用部屋でのお留守番になるけどね。
f0004309_15395974.jpg

白馬お気に入りのさつき家がなぜ今回軽井沢に来たかというと・・・・・・・
f0004309_15403990.jpg

はい!久々登場の階段王子。
今回はさつきブログにも何度か登場している階段王子家族と一緒に来ていて、なんと王子はスキーデビュー。
f0004309_15413682.jpg

階段王子家族がレッスンをしている間、TsumaちゃんとOttoくんは学生の時ぐらいがんがんに滑った。
滑りやすいコースだったから、Tsumaちゃん、上手になった錯覚しちゃったよ。
階段王子家族のレッスンが終わってから、みんなでリフトに乗ってちょっと上へ。
f0004309_15433011.jpg

王子・・・大丈夫かな?
とはいっても一人で滑るんじゃなくて、ママの間に入って滑ったよ。
f0004309_15442379.jpg

レッスンは厳しくてあまり楽しんでなかったっぽいけど、リフトとママの間滑りは、とっても楽しかったみたい。

さて、スキー後は、もちろんさつきの散歩。
王子がさつきのリードを持つ!と名乗り出てくれたのだけど、
f0004309_1545517.jpg

さつき、ほら雪の上だとすっごい張り切るからさー、歩くの早い早い!!!王子、大丈夫か~??
厳しいレッスンして、初めて上から滑って、その後でさつきと走るって、元気だね。
f0004309_1547117.jpg

それにしても、さつきは本当に楽しそう!!
f0004309_15475222.jpg

夜はみんなでルームサービスをとって食べて、その後は王子リクエストの神経衰弱をして・・・・となんとなく合宿っぽく過ごした。

今日は滑らないで帰ってきたのだけど、さつきはとってもお疲れの様子で、家に帰ってからずーーっとこの調子。
f0004309_15493075.jpg

きっと階段王子も今頃こんな感じだね。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-03-06 15:50

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧