やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

手作りご飯とオゾンの力!!

火曜日から、ちょっと元気のないさつき。
f0004309_15252171.jpg

『なんかね、横っ腹がスースーするの』
f0004309_15261563.jpg

実は火曜日に大学病院に行き、アレルゲンを特定するための皮内反応試験をしたの。
で戻ってきたさつきは、こんなになっていた。。。。
f0004309_15293814.jpg

3センチ四方くらいが剃られてた・・・・。ここに、ダニ、花粉、あともう一個なんかの抗体を注射で入れて調べたんだけど、結局何にも反応せず。これで反応が出れば、減感作療法を試そうって事になっていたのだけど、反応が出ないからそれはできなくなり・・・・さてどうする?!って感じ。
剃られて、痛い思いしたのにねぇ・・・・。夏に検査した時は、少しダニに反応したのにねぇ。もちろん、反応しない方がいいんだけど。
で、やっぱり食事かなぁってことになり、3月中旬に先生の学会が終わって少し時間ができてから、さつき用の手作りご飯レシピを作ってもらい、Tsumaちゃんが頑張って作ることにした。それまでの間、たんぱく質と炭水化物で何にアレルギー反応が出ないかを少しずつ見ていくことになった。なんか、1つ方針ができて良かった。ドッグフードから手作りご飯に変えて、カイカイがなくなりました!って言う報告も結構見るから、さつきにも効果があるといいね。

さて、今日はシャンプーの日。Tsumaちゃんは楽しみ。なんでかって言うと、さつきがいつもお世話になっているサロンPiccolo Caneさんが、なんとナノバブル・オゾンペットシャワーを導入してくれたから。
f0004309_15353248.jpg

2週間前にお試しレンタル中に1回オゾンシャワーで洗ってもらったところ、皮毛の状態がすんごい良くなったので、「ぜひ導入してください!!」ってお願いしてたの。
相変わらず、水嫌いのさつきなので・・・・・
f0004309_15364773.jpg

さつきちゃん、逃げられないよ~。すっきりするから、がんばってーーー。
f0004309_15371562.jpg

笑顔ではなくて、いっぱいいっぱになってる顔。オゾン特有のにおいがする。
マイクロバブルより微細の「ナノサイズのオゾンバブル」で、効果は、

☆ 余分な皮脂を分解・洗浄します。あぶらっこいワンちゃんもふんわり仕上がります。
☆ 動物臭を脱臭します。大切なご家族もさっぱり・すっきり。清潔を保ちます。
☆ 皮膚の再生を活性化します。湿疹のワンちゃんの皮膚改善や予防にも大変有効です。
☆ 皮膚マラセチア症や脂漏症、老齢性しっしんの子など、ターンオーバーの正常化を促します。
☆ 被毛への収れん効果で、たんぱく質の流出を防ぎ、キューティクルのはがれを抑えます。
☆ 感染症の予防に。犬パルボウイルス・黄色ブドウ球菌・大腸菌などを殺菌・洗浄します。
☆ 水道水の有害物質を分解しますので、ふっくらとした毛並みになります。


洗い上がりは・・・・・・
f0004309_15583953.jpg

すっごいほっわほわって、毛が立ってるの。ぴーーーんって!首輪の跡もとれてるし。
f0004309_15591337.jpg

掻いて赤くなってたところも、赤みがひいてきれいな肌の色になってるし、すっごいの。
しかも、料金は据え置きなのが、さつき家の家計にとって大変助かります。
f0004309_1601374.jpg

早く毛も伸びると良いねぇ。
手作りご飯&オゾンの力で、さつきを外からも中からも健康にしていくからね!!
あー、Tsumaちゃんもオゾンシャワーで肌を活性化させたいわーーー。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-02-24 23:23

雪が大好き

最近のさつき家は、スキー場に行っているかだらだらしているかの2パターンの日記になっている。
で、今回はスキーのパターンね。
週末、さつき家は長野県白馬のシェラリゾートに行った。今年2回目だね。さつき家のお気に入りのリゾート。
かわいい雪だるまがお出迎え。
f0004309_22374980.jpg

さつきには、ワンコ特別ルームでお留守番をしてもらい、Tsumaちゃんたちは白馬・八方ウインターリゾートへ
f0004309_22403446.jpg

初めて行ったのだけど、圧倒的にスキーヤーが多く、さらに上手な人ばかり。コースは非常に楽しいのだが、難しいコースも多く、いつまでたっても上手にならないTsumaちゃんは苦労したとこもあったけど、とっても楽しかった。

さて、雪の上では仔犬に戻るさつき。今回はホテルの中庭で遊んだ。
f0004309_22411444.jpg

とっても素敵な雰囲気の中にかまくらがあったので、入ってみたよ。
f0004309_22415257.jpg

さつきがすごい走るので、滑らないように気をつけないとね。
f0004309_2243269.jpg

中庭にはかまくらの他に、そり遊びができる坂ができていた。Tsumaちゃんは、子供たちに交じってそり遊びを楽しんだのだが、さつきとは、やっぱりダッシュだよね。
f0004309_22443541.jpg

Tsumaちゃんは1回ずっこけちゃったけど、さつきは本当に楽しそう。
f0004309_224532.jpg

さつきが雪の上では仔犬に戻るので、その動いている姿を残しておこうと、さつき家、奮発してビデオカメラを買ったの。
f0004309_22461533.jpg

えっと、まだいまいちアップの仕方が分からないので、そのうち勉強して、さつきが走っている姿もこちらにアップしたいと思っている。動画も、アップできるよね?エキサイトブログ・・・・・。
今回もとっても贅沢な時間を過ごして、スキーも雪遊びも温泉も楽しんだ。
f0004309_22481538.jpg

また雪がある間に、遊びにこようね。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-02-20 22:35

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧