やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

暖かいところが好きです

スキー場の雪は大好きなのに、家が寒いのは苦手なさつき。
家のスタンダードはこんな感じ・・・・・柴犬なのにねぇ。
f0004309_16542327.jpg

毛布のフワフワと暖かいのとで、さつきにとってはダブルの至福。
でもね、冬は脂肪がたまりやすいし、運動不足になってはいけないからって、Ottoくんがスポーツショップですっごい弾むボールを買ってきたよ。
f0004309_16554715.jpg

良く弾むからさつきも追いかけて遊べるし、ゴムが結構固いから、噛み壊すこともない。
f0004309_1656292.jpg

追いかけては噛んで、自分で転がして、また追いかけてと、けっこう楽しそう。
この調子で、運動もしようね!!あ、走りすぎて、机の脚にぶつからないようにね。。

さて、今日からOttoくんは北海道に出張に行ったので、羽田空港に送った帰りに、Tsumaちゃん叔父叔母宅に遊びに行った。
f0004309_16581734.jpg

一通り走り回ったとは、Tsumaちゃん叔父に撫で撫でしてもらっていた。
そして夕方、叔母が夕食の準備を始めると・・・・・
f0004309_1659146.jpg

もう、目はキッチンに釘付けで、ご飯が出てくるまでここから一歩も動きません、って状態。
ここで行われていることは、さつきには関係ないんだけどね。
ちなみに、上写真に写っているガスヒーター、これが付いている時は、さつきはこの前を陣取り、相当ホッカホカに暖まっている。

おいしい夕食をごちそうになって帰る時、普段なら途中からストーカーのようにTsumaちゃんを追いかけまわすさつきなのに、「帰るよ~!」って声をかけても、リビングルームの椅子の横から全く動かないさつき。いつもは、出張で預ける時に行くことが多いから、さつきなりに、「しばらくお泊まりだ」って覚悟を決めていたのかしら。それとも、たまにはお泊まりしたかったのかしら。
いつもお泊まりじゃないんだよ、って安心させるためにも、また遊びに行こうね。リンゴいっぱいもらえるしね。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-01-23 23:52

雪の上を走り回る旅

土曜日だというのに珍しく早起きなさつき家。
3連休だから混むだろうってことで早めに出発して到着したのは銀世界!!
f0004309_21303268.jpg

去年遊びに来た長野県のシェラリゾート白馬にやってきた。
早速、前回Ottoくんが『10倍界王拳を使った』ってさつきをスリングに入れて滑った岩岳にやってきた。
(去年の様子はこんな感じ)
今回もスリングに入れて、10倍界王拳使って一緒に滑るぞ――って張り切ってスリング持ってやってきたのだが、今シーズンからワンコNGになっていた(ガーーーン。。。。)
なんたること・・・。
ものすごいショックだったけど、交渉したけど、どうにもならず、でもせっかく来たのでさつきを走らせた。
f0004309_21355198.jpg

さつきを走らせたって書いちゃったけど、実際は、TsumaちゃんとOttoくんがさつきに走らされたが正しかったね。さつき、雪の上だと仔犬になるの。若返るの。すごく楽しそうにいつまでも走って、いつまでもボールを追いかける。雪質もいいから楽しいのだろうけど、人間の我らはずぶずぶはまって、ものすっごい走りにくい。
f0004309_2137930.jpg

人間にとっては、たぶん海岸ジョギングよりもきつい。
さつきがウキウキ走ってる後ろで、ころびそうになっているし、Ottoくん・・・・。
f0004309_2138676.jpg

1時間くらい「雪山トレーニング」をして、さつきをホテルの部屋に戻し、TsumaちゃんとOttoくんは2人でスキーを楽しんだ。さつきの部屋は前回と同じ特別ルーム。
3時間くらい滑ってホテルに戻り、さつきの散歩へ。
さつきがあまりにも張り切って走るので、時々こんな風に深みにはまる。
f0004309_21403136.jpg

必死で泳いででようとするんだけど・・・
どうも出られんので、Ottoくんがさつきをレスキュー。
f0004309_21411090.jpg

Tsumaちゃんたちは、1時間さつきと走って、3時間スキー滑って、その後の散歩だったので、もうへろへろよ。特にOttoくんは4時間運転したしね。ってことで1日目は温泉に3回入って、おいしいフレンチのコース料理を食べてちょっと早めに寝た。

そして2日目。目が覚めると大雪降ってるし・・・・。
f0004309_21432020.jpg

すっごい寒いのだけど、さつきはもうウキウキ歩いて行くのよね。
さつき家の車にもこんなに積ってた。
f0004309_21464915.jpg

さつきの散歩の後は、おいしいバイキングの朝食をゆっくり食べて、そのあとゆっくり温泉に入って、コーヒーを飲んでと、優雅に過ごした。さつきが一緒に滑れないとなると、1日お留守番になっちゃうのはかわいそうなので、雪の上走るの大好きさつきのために、午前中はさつきと「雪山トレーニング」に行くことにした。
またまた岩岳スキー場に行ってさつきといっぱい走った。
f0004309_21494553.jpg

今日はすごい雪降ってて、1日目よりもさらに雪が深くなっているから走りにくいのに、さつきは本当にどんどん走っていてしまう。
f0004309_21503114.jpg

こんなに走り回ってるのって、本当に仔犬以来じゃない?!雪の上を走ることでさつきが喜んで若返るなら、一緒に走るよ。
スキー場も、大雪で上の方が見えなくなっていた。
f0004309_21514485.jpg

1時間ちょっと走って、ボールで遊んで、さつきの指の間が赤くなってきたので、そろそろさつきはお昼寝タイムってことで、ホテルに送っていき、TsumaちゃんとOttoくんはいざスキータイム!
今日は栂池高原スキー場へ。
f0004309_2156213.jpg

それにしても、上へ行けばいくほどものすごい雪が降ってて、ふぶいてて、Tsumaちゃんなんてネックウォーマーで頬まで多い、その上にゴーグルして、もはや誰だかわからない格好で滑った。
f0004309_21585199.jpg

Ottoくんには、
「その格好じゃぁ、コンビニには入れないね・・・」と言われた。だって・・・寒すぎなんだもん。
4時間くらい滑って、もう足が疲れてきたし、とにかく雪がすごいので、引き上げることにした。
帰ってすぐに恒例の・・・・・・
f0004309_2201127.jpg

さつきとの散歩=さつきとダッシュ=雪山トレーニング へ。もはや、トレーニング以外の何物でもないよね。
f0004309_2212891.jpg

でもね、さつきがこんなに楽しそうにしてくれるなら、TsumaちゃんもOttoくんも喜んで走るよ。

散歩の後は、まず温泉で疲れを癒し、豪華なディナーへ。
f0004309_2223338.jpg

素敵な雰囲気だし、料理も最高においしい!!
外は、まだまだ雪見たいだね。
f0004309_223349.jpg

夕食の帰りにさつきにデザートのリンゴをあげて、バーで1杯飲んで、温泉に入って就寝。

3日目の朝は、ここにきてももっとも深く雪が積もっていた。さつきの散歩がてら車の雪をおろして、車の前の雪かきをして朝食へ。その後は最後の温泉に入ってチェックアウト。Ottoくんが家で仕事をしないといけないので、今日は滑らずに帰ることに。さつきはもっと雪遊びしたそうだったけどね。。
2日間、仔犬に戻って走り回って遊びまわったせいか、車の中ではOttoくんの腕に抱かれてとにかくずーーーーーーーっと寝てた。
f0004309_2263639.jpg

『とーーーっても、楽しかったわ。また連れてってね』
f0004309_22113660.jpg

今回は2泊3日だったので、本当にゆっくり楽しむことができた。
ぜひ、今シーズン中にまた行きたいね、ってさつきも言ってるよ。

最後に、それにしても、岩岳スキー場がワンコNGになったのは、本当に痛い。
せっかくなら、一緒にいたいし、一緒に遊びたいし、Ottoくんはスリングに入れて滑りたい。
正直、岩岳に行く理由なんて、ワンコがOKだったからなのに・・・・。
岩岳スキー場がまたワンコを受け入れてくれるよう切に願うとともに、メールや電話でお願いしてみようと思う。
岩岳スキー場さん、マナーは守ります。ワンコを再度受け入れてください。

[PR]
by satsuking_dash | 2011-01-10 21:28

2011年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
f0004309_21265047.jpg

今年も、よろしくお願いします。
f0004309_21274645.jpg

何がと滞り気味なブログですが、時々遊びに来てください。

さつき家の周辺は、お正月にはとっても賑わう。ってことで、さつき家も賑わいに参加してきた。
f0004309_21321237.jpg

今年も初詣には長蛇の列&屋台の良い匂い。
こちらも、去年のデジャブですか?というくらいの行列。
f0004309_21332411.jpg

去年は断念したけど、今年は30分くらい並んだので、去年より良い年になりますように・・・・・

そして今日は夕方からOttoくんの実家に行った。
早速、Ottoくん父&妹に撫で撫でしてもらうさつき。
f0004309_2134491.jpg

みんながさつきを撫でてくれるので、とっても幸せだね。
そんなさつきは、なぜか机の上が気になるらしい・・・・食べ物はないよ。
f0004309_21355811.jpg

どうしても、気になるみたい・・・・なんで??何があるの??
f0004309_21361778.jpg

そして、Ottoくん父とOttoくんは食事の前におつまみ&ビールを楽しみ始めるとすかさず移動!
f0004309_2137267.jpg

さつきもそろそろご飯って分かるのかね。
今日もとっても良い子にしててくれて、ありがとね。
みんなにかわいがってもらって良かったね!!

家に帰ると・・・・・
f0004309_21383988.jpg

Tsumaちゃんの足の間にすっぽりハマって寝るさつき。
この場所が落ち着くのか、安心するのか、さつきのFavoritな場所の一つ。
f0004309_2140082.jpg

2011年も元気で、楽しく、そして一緒にいろいろな場所に行って、いっぱい楽しいことをしようね。
[PR]
by satsuking_dash | 2011-01-01 23:25

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧