やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

伊豆旅行 ~ ワンコと泊れる素敵なお宿 Part 2

Part 1から読んでね!!

さつき家は昨日はんなり伊豆高原というワンコと泊れる素敵な温泉宿に泊り、本日2日目。
朝は早めに起きて、みんなでお散歩をした。今日は迷わないように、一本道をひたすら歩き、同じ道を帰ってきた。
f0004309_20594513.jpg

天気が良く、爽やかに暖かく、なんとも気持のよい朝!!!
お散歩の後は、Ottoくんのひざの上で寛ぐさつき。
f0004309_2103811.jpg

8時に朝ご飯。
TsumaちゃんとOttoくんは、夕食に続き、食べきれないほどの豪華でおいしい朝食。干物も太っ腹に4枚!
f0004309_2113078.jpg

朝食の後は、さつきもすっきりしないとね!!
この宿には、泥パック&ワンコ用の露天風呂がある。
まずは泥パックで汚れを落としましょう。さつき、いやな予感・・・・・。
f0004309_213036.jpg

パックをシャンプーできれいに洗い流したあとは、
「いい湯だなっ・・・・・・」
f0004309_2133830.jpg

すごいね~、プライベートな露天風呂だよ。
f0004309_214464.jpg

気持ち良く入浴した後は、専用のトリミング台で乾かすよ。
f0004309_2145723.jpg

日当たりが良く暖かいので、気持ち良いね。
f0004309_2152341.jpg

すごい毛艶が良くなって、ほわっほわになったね。
さつきは1回しか温泉に入らなかったけど、TsumaちゃんとOttoくんは1泊2日で6回も入って、お肌つるつるのすべすべになったよ。

このお宿、部屋(というか家)は素敵だし、ご飯もおいしく、お風呂も最高な上に、すべてが家の中でできるので、さつきも寂しくないし、私たちも面倒が全くない!!そして、バス用アメニティも充実している。
さらにさらに、冷蔵庫に入っているビールやソフトドリンクは無料という、本当にプライベートな空間で寛げる場所だった。
ちょっと高いので頻繁には行けないけど、またみんなで行きたいと、強く思うTsumaちゃんである。
[PR]
by satsuking_dash | 2010-12-20 21:09

伊豆旅行 ~ ワンコと泊れる素敵なお宿 Part 1

さつき、新しい洋服を着て、どこにお出かけかな?
f0004309_20385154.jpg

この服、「hot dog(魅力的な/セクシーなワンコ)」って書いてあってホットドッグのアップリケのあるNiceセンスでしょ。さつきは、花より団子だから・・・ホットドッグがおいしそうで、ぺロり顔だね。

車でおよそ3時間半・・・・・・・富士山を見ながら、海を見ながらのドライブで到着したのは、こんな景色の見えるお宿。
f0004309_20405329.jpg

今日のお部屋はこちらで~す!!
f0004309_20412670.jpg

一軒家です。Wow!!
ここは、はんなり伊豆高原といって、ワンコと泊れる温泉宿。宿っていっても、すべてのお部屋が一軒家で、お風呂も食事も全部部屋で、なので、さつきを置いてご飯に行ったりお風呂に行ったりすることなく、ずーーーーっと一緒にいられるという、なんとも理想的な宿。
リビングエリアはこんな感じ。
f0004309_20441019.jpg

ベッドルームはこんな感じ。
f0004309_2044302.jpg

そして、縁側風のデッキとお庭もあるのよ。
f0004309_20445448.jpg

早速、Ottoくんは窓を開けて露天風呂風に部屋風呂を堪能。
f0004309_20454254.jpg

さつきは、一通りお部屋を探検してソファーで寛いでいる。
f0004309_20462276.jpg

お風呂からあがったOttoくんは・・・・・・
f0004309_20464844.jpg

仕事中。急に仕事が入っちゃって、温泉で仕事。浴衣で仕事。なんか、有名作家みたい?!じゃないか。
Ottoくんが頑張って仕事をしている間に、Tsumaちゃんとさつきはお散歩に出かけたのだけど、この周辺はどうやら別荘地帯で、目印がなく歩けば歩くほど迷ってしまい、しかも携帯電話を忘れて出かけたため、1時間近くさまよってしまった・・・・・。マジで焦った・・・・・。

いっぱい歩いてお腹が空いたTsumaちゃんと一生懸命仕事をしてお腹が空いたOttoくん。
食べきれないほどの、豪華な、そしてとてもおいしい新鮮な夕飯でとってもHappyだった。
f0004309_20493866.jpg

さつきは・・・・・・いつものカリカリと、デザートのカボスプリンの上に乗っていたイチゴしかなかったね。Tsumaちゃんたちだけいつもと違うおいしいご飯でごめんね・・・。あまりにもおいしく、Tsumaちゃん黒米ご飯を3膳も食べちゃった。明日健康診断なのに、大丈夫か??

Part 2に続く・・・・・・・
[PR]
by satsuking_dash | 2010-12-19 20:37

イルミネーションと落ち葉

今日は暖かかった。昨日コート、マフラーに手袋だったのにね、散歩で外に出てみてびっくりだよ。
最高気温18度だったんだって。
お天気が気持よくて、Ottoくんが久しぶりに土日休みだったので、みんなで長めのお散歩へ!
f0004309_2054742.jpg

張り切ってヒートテックなんて着てきちゃったから、Tsumaちゃん暑くてね。Ottoくんなんて半そでだよ。
さつきは気持よさそうにすたすた歩いて、いつもより遠くまで行った。
f0004309_20552137.jpg

みんなで一緒に行くお散歩が一番好きなんだよね。足取りがいつもより軽いもん。
f0004309_20571484.jpg

公園では、落ち葉の上に行きたがって、まるで保護色だね。
f0004309_20575616.jpg

良ーく見ると、顔は超真剣!
f0004309_20581753.jpg

お散歩の後、Ottoくんは散髪に行ったので、さつきはTsumaちゃんとお留守番、というか昼寝。
f0004309_2059826.jpg

あれ・・・さつきはあまり居心地良くないのかなぁ?!
f0004309_20595091.jpg


夕方のお散歩も、みんなでお出かけ。
近所のスーパーの前も少し前からクリスマスのイルミネーションがきれいだよ。
f0004309_210552.jpg

f0004309_2121693.jpg

ちなみに、先週行ったららぽーとも、こんな感じ。
f0004309_2152753.jpg

さつきの目はビーム、みたいになってるけど・・・・あはは。
自然の紅葉や落ち葉の景色もきれいだし、人工的なイルミネーションもやっぱりきれい。
この季節は両方が楽しめるね。
また来週からは寒くなるみたいだから、風邪をひかないようにしないとね。
[PR]
by satsuking_dash | 2010-12-11 21:03

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧