やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

パーティー、パーティー、パーティー♪

急に寒くなっちゃって、さつきの冬毛が間に合わないよ!!
寒くて震えてる柴犬って・・・・どうなん?!
f0004309_16155988.jpg

さて、今週は、入籍記念日とTsumaちゃんの誕生日があったので、パーティーがいっぱいだった。
Tsumaちゃん、気がついたら37歳になってて、自分でもびっくりだよ。

先週日曜日、24日はまだ両親がいたので、両親がお祝いしてくれた。近所に住んでるいとこも参加!
f0004309_16175830.jpg

そして火曜日にはOttoくんと2人でデート。
六本木ヒルズクラブのla cucinaというイタリアン!
とっても夜景のきれいな窓際の席で、おいしいイタリアンでお祝いしてもらった。
f0004309_1621235.jpg

雨じゃなくて良かったよ。空気がとてもクリアだったので、得した気分!

そして、Tsumaちゃん弟家族からは広島から素敵なプレゼントが届いた。
f0004309_16222330.jpg

広島カープのキャップじゃけー。
このデコデコとパールは、オリジナルメイドで、栗原健太選手の奥さんのネイルサロンDeux Papillonsで買ったんじゃと。すごい豪華な雰囲気じゃろ~。来期はこれをかぶって東京でカープの応援するけーねー。

そしてそして金曜日には、Tsumaちゃんの親友が、神楽坂にある風情溢れる大人の隠れ家『かみくら』でお祝いをしてくれた。
f0004309_1638879.jpg

プレゼントにチェブラーシカの湯たんぽをもらったよ!!あったかあったか。

そして本日、入籍記念日のお祝い。結婚丸8年が経過し、そのうちの5年はさつきも一緒に過ごしている。
なので、今年はさつきも入れるレストランをチョイス!!
門前仲町の民家エリアにあるフレンチレストラン『ビストロ・シャテール』。一軒家を改修した(?)感じで、個室だから落ち着いて食事ができる。
さつきも、カフェマットを敷いて椅子にちょこんと。
f0004309_16431922.jpg

水を飲むお皿も、なんかちょっとおしゃれ~。
f0004309_16434571.jpg

最初のうちは、きゅーんきゅーんしゃべってたけど、しばらくすると落ち着いて良い子にしていたさつき。
f0004309_16441543.jpg

TsumaちゃんとOttoくんが、お魚のロブスターソースがけやイベリコ豚のパイ包みとか、おいしそうな物をたべている間、普段のご飯&デザートのリンゴで、ごめんね。
これからも、さつき家みんなで仲良くしようね!!!
f0004309_16464773.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2010-10-31 22:11

また、広島からお客さん

いつもはOttoくんとごろごろしているさつきだけど、先週末はTsumaちゃんとごろごろして過ごした。
f0004309_22373371.jpg

けっこう無理やりっぽい?!
そんなことないよ~。Tsumaちゃんとも仲良しのさつきだよ。

さて、今朝は広島からお客さんがきたんよ。それは、Tsumaちゃんの両親。
飛行機で朝早くついたので、朝食をとるがてら、新しくできた羽田の国際線ターミナルを見学。
f0004309_22395941.jpg

テレビでみたまんまだけど、なかなか良かった。利用者よりも、見学者の方が多かったような気がするけど。
これからは、旅行も楽になるかな、と思いつつ。
朝ご飯を食べて家に帰り、Tsmaちゃん叔父・叔母と合流して車でお出かけした。
f0004309_22412428.jpg

到着したのは、九十九里海の見える焼きはまぐりのお店「浜茶網元」
f0004309_22444734.jpg

今日はお天気が良くて、外の席がとーーーーーーっても気持ち良かった!!!!!
今日も、サザエ、大きなはまぐり、ホタテを焼いて食べて、名物のいわしぶっかけ丼を食べた。
海風を浴びながら、とっても美味しい海の幸を味わって、とっても楽しかった!!

『さつきは・・・・何ももらってないけどね~。。。』
f0004309_22474267.jpg

でも、さつきも気持ち良かったし、みんなと一緒で楽しかったでしょ?!

家にいる間は、Tsumaちゃん父と仲良しのさつき。
f0004309_22494190.jpg

たくさんの人に撫で撫でしてもらえて、良かったね!!

ちなみにOttoくんは、この海の幸ツアーに参加してないんだけど、ここに行ってた。
f0004309_22512079.jpg

どこかしら???という方のために。
f0004309_22553683.jpg

そう、クライマックスシリーズのために、名古屋ドームに行っていた。
応援していたのは、もちろん中日ドラゴンズ。
試合が始まってから、カープファンのTsumaちゃんも、Yahoo携帯で試合経過をチェックしながらドラゴンズを応援し、もうハラハラドキドキだったけど・・・・・・
f0004309_22534721.jpg

やったーーーーー!!!!!
和田のタイムリーでサヨナラ勝ち!!!!
Ottoくん、そしてドラゴンズファンの皆様、良かったね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2010-10-23 22:35

さつきの好きなお客様

金曜日の夜からTsumaちゃんの一番下の弟が仕事で東京にきていて、さつき家に泊っていた。
さつきは、Tsumaちゃん弟が大~好き。弟が到着すると大喜び。
f0004309_20351271.jpg

弟が1階の客間に行ってしまうと階段のところでずーっとお待ちかね。
f0004309_20361281.jpg

弟が上がってくると、
『寂しかったよ~!!!』 って感じ。
f0004309_2036503.jpg

弟は小さい頃からワンコ好きだったから、それが分かるのかな?!

弟が仕事に出かけてしまうと、今度はOttoくんと仲良しなさつき。
f0004309_2038369.jpg

最近、さつきとOttoくんがごろごろしてる写真ばっかだけど・・・・。

で、今朝弟は帰ってしまい、Ottoくんは出張に行ってしまったので、今はTsumaちゃんとこんな感じ。
f0004309_2040032.jpg

ありゃ、眠そう。
雨が続いてお散歩=排泄、になってたからね、ストレスたまってたのか、さっき散歩でものすっごい走ったもんね。いや、こんなに走ったのは久しぶりってくらい!!楽しかったね。

さて、話は違うけど、土曜日にTsumaちゃんとOttoくんはザ・ニュースペーパーの講演を練馬まで見に行った。
f0004309_20453289.jpg

いやー、いつもながら、ものすごくおもしろかった!!!そしてあっという間だった。もっと見たかったなぁ・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2010-10-10 20:44

週末は日向ぼっことツバメソース

先週、Tsumaちゃん、ちょっとばかし手術するために、3日くらい入院してた。まあ、3日で退院できる程度の手術ね。出張続きの後の入院で、さつきはさぞかし寂し思いをしていただろうと思っていたのだけど、金曜日に3日ぶりに家に帰ったのに、全く気がつかずソファーで寝てて、
『さつき~!!!!』
って呼んで初めて、
『おっ!!!!』
って感じで気がついて、尻尾フリフリ、顔をすりすりって感じだった。。。鈍いのか??
いない間も、Ottoくんとシッターさんと癒しのCDと仲良くしてたみたいだし、良かった!
まあそんなことで、Tsumaちゃんは週末自宅静養だった。

昨日は、天気が良かったので、さつきは気持ちよう場所を見つけてお昼寝。
f0004309_1722468.jpg

気持ちの良い場所=日の当たる場所、ね。
そこへOttoくんも合流。
f0004309_17224030.jpg

Ottoくんに首マッサージしてもらって、気持ち良さそ~う!!
f0004309_17251133.jpg

日向ぼっこしてる2人を見てると癒されるわ。
f0004309_17254270.jpg

Tsumaちゃんも混じりたいけどねぇ、板張りに寝転ぶと、痛いのよね・・。
f0004309_1727671.jpg

で、こんな風にごろごろしながら過ごしていた。
f0004309_17273181.jpg

さつきは、安静にしてなくてもいいんだけどね。。。
Tsumaちゃんの不在が続いたのもあってか、Ottoくんととっても仲良しのさつき。
夜テレビ見てるときも、
f0004309_17282955.jpg

なんか、眠いけど、がんばって起きてる・・って子供みたい。
f0004309_1729061.jpg

せっかくの週末だったけど、安静のTsumaちゃんなので、ご飯はOttoくんが買ってきてくれた物か出前か外食で、ごめんね~。外食で行ったお店、最近お気に入りのお好み焼き・もんじゃ・焼きそば・たこ焼きのとこなんだけど、お店の隠しアイテム(?)があるの。Ottoくんが一人で行ったときに焼きそばを頼んだら作ってくれた時にお店の人が使った辛いソースがそれなんだけど、焼きそば焼いてるときに、Ottoくんが
「この前の辛いソース、出してもらえます?」
って頼むと、出てきたのが、ツバメソース!!テレビで見たのか、誰かに聞いたのか忘れたんだけど、Tsumaちゃんが最近最も気になっていたソースで、実物を見たときには感激だった。で、またこれがおいしくて、「感動」だの「ものすごいおいしい」だの言っていたら帰りに、
「良かったらお二人で使ってください」
ってなんと1本お店の人にもらった。
f0004309_173887.jpg

なんてすてきなお店!!必ず頻繁に行くよ!!そして、焼きそばにはこのソースお勧め!!
もらい物といえば、お見舞いに、と広島のTsumaちゃん弟家族から広島産の高級ジュースをもらった。
f0004309_17392084.jpg

あー、これ、激ウマなのよ~!!ありがとねーー。
さつきも、ペロリとできるかな?
[PR]
by satsuking_dash | 2010-10-03 20:09

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧