やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

梅雨入り前に歩きだめ

そろそろ西日本が梅雨入り、東京も間もなく・・・なんていう嫌~なニュースが流れ始めた。作物のためには、梅雨は大切だけどね。
もしかしたら、梅雨入り前の最後の晴天かも、って思って、ワンパターンちゃーワンパターンだけど、今日も豊洲のららぽーとに行った。
基本歩きなんだけど・・・・
f0004309_1764515.jpg

そろそろ日も高くなってきて、アスファルトが暑いところは乗せられるように、とチャリも1台。
f0004309_1773346.jpg

歩いてて、汗が噴き出す暑さだった。
ららぽに着いて芝生になると、ガシガシ歩きだすさつき。
f0004309_1781171.jpg

でも、顔はすご~い暑そうだよね。
到着後はブランチを食べに、ペットOKのレストランに入った。とっても久しぶり。
f0004309_1791439.jpg

(さつきの下には、ちゃんとカフェマット敷いてます)
久々に着たのに申し訳ないけど、食物アレルギーが分かっていないさつきは、何も注文できないのよ。
なので、まずは喉を潤しておくれ。
f0004309_17104851.jpg

OttoくんとTsumaちゃんがごはん食べている間、「あれ?私のはないの??」って感じでもあったけど、疲れていたからか、ただ単に良い子だったのか、となりで大人しく待っていてくれた。
f0004309_1712034.jpg

食事終わって、さぁ帰ろうってなったけど、暑いねぇ。
さつきも日陰を探して歩いてたよ。
f0004309_17125458.jpg

なので、帰りもこうなっちゃった!!!
『気持ちえーーーーー』
f0004309_17134656.jpg

カゴの網に上手に前足をひっかけて固定。自転車のカゴでもリラックスできるようになったよね。
前足、違うバージョンでも、安定!
f0004309_17144910.jpg

どっちが居心地良く、固定できてるのかな・・・。
前足がどうなってても、風があたって気持ち良さそう。
f0004309_17152931.jpg

しばらくはこんな週末も過ごせないだろうけど、雨でも頑張ってお散歩しようね。
梅雨が明けたら、またいっぱい外で遊ぼう!!!
[PR]
by satsuking_dash | 2010-06-13 23:04

夏はこれです!

さつきは、相変わらず週1ペースでシャンプーし、月1ペースで大学病院に行っている。
おかげあってか、徐々に良くなってきていると思う。
最近シャンプーが変わって、マラセブというノルバサンとコラージュフルフルの両方の成分が入っているというものになり、様子見な感じだけど。あと、サロンPiccolo Caneさんのシャワーヘッドが、塩素除去効果のあるものに変わったそうで、こちらの効果にも少し期待。
で、サロンに行く時は、行きは散歩がてら歩いて、帰りはせっかくきれいになったのに汚れてほしくないので、カバンに入れて帰る。そのかばんがこれ。
f0004309_13144725.jpg

さつきは、気に入ってはいてくれるのは良いのだが、持ち手が切れそう!!これはね、さつきがまだ仔犬の頃お留守番が暇で、噛んじゃったんだよね・・・・。新しいのを買っても良いけど、けっこう気に入っているので、不器用なTsumaちゃんが縫うことにした。
このカバンが登場すると、「どこか行くのかな~」となぜかワクワクして待つさつき。
f0004309_13161660.jpg

持ち手の布がけっこう分厚くて、何度も針で指を刺しながら、できた!
f0004309_13172680.jpg

縫い目は微妙な感じだけど・・・・・
これでさつきが入っても切れることがないね!!来週もシャンプーがんばろう!!

話は変わるけど、先週末、まあまあ近所に新しいショッピングセンターがオープンしたので、Ottoくんと2人で行ってきた。オープニングセールで、ブランド物スーツが半額!!で、Ottoくんのスーツを買った。すそ上げを待っている間、ぶらぶらしていて、とってもNiceなものを見つけ、買っちゃったのがこれ。
f0004309_13201052.jpg

甚平ですねぇ・・・・。どうやらとっても涼しいらしく、Ottoくんは家にいる時間のほとんどを甚平で過ごしている(と言っても過言ではない)。
Ottoくん、甚平がとってもお似合いなのだが、なによりさつきとのマッチングも良い!!
和犬&夏の和服、甚平!!
「とってもお似合いな私と遊んでよ~!!」
f0004309_13225145.jpg

Ottoくんが新聞を読み終えて、ソファーに移るとさつきもやってきた。
f0004309_13233344.jpg

↑ これは、Ottoくんといちゃってるわけではなく、Tsumaがおもちゃを取りに行ったので、待ってるだけ。
『やったーーーーーーー!!!!!!』
f0004309_13241860.jpg

この喜びようは、そう、あの手にはめるワンコのおもちゃ。
f0004309_1325495.jpg

これが登場すると、さつきの犬格が変わるくらい、元気になるというか、凶暴になるというか・・・・まあそんな感じ。
こうやって朝からさつきと遊んでるから、Tsumaちゃん最近遅刻気味なんだよね・・・(ドキっ)
[PR]
by satsuking_dash | 2010-06-08 23:05

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧