やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

1週間の検査入院

お正月にOttoくん父から、痒い痒いの改善というか、体質改善のために、アミノ酸を試してみてはどうか?と言われ、父が処方してくれて送ってくれたので、さつきのご飯はここ最近『ガトーショコラ』のようになっている。
f0004309_16394346.jpg

さて、今朝はマイクロバブルのサロンまでみんなで30分お散歩し、マイクロバブル後もまた40分の楽しいお散歩し、午後から、Ottoくん父の大学の研究室に連れて行った。
f0004309_1641964.jpg

お正月のブログで書いたとおり、Ottoくん父の大学で専門の先生に見てもらうことになった。
f0004309_16412786.jpg

研究室には、たくさんの学生さんやワンコ・にゃんこもいて、賑やかな雰囲気だった。さつきのことを主に面倒見てくれる学生さんに、ご飯やお散歩についてお願いして、さつきが楽しく走り回っている間に、TsumaちゃんとOttoくんは帰ってきた。
家に帰ると、さつきのクレートもベッドもなく、本当に寂しくなってしまった。
さつきは、Tsumaちゃんが出張中でさつきが家にいる(Ottoくんもいるけど)と情緒不安定になるけど、さつきが叔母の家とかにお出かけしていれば大丈夫、という気持ちが、今よく分かった気がする。家にいるのにさつきがいないという状態が、Tsumaちゃんはほんとにめったにないので・・・・・本当に、寂しい。さつき、どうしてるかなーってずっと考えてしまう。

土曜日の夜は、居眠りしているOttoくんにいっぱい甘えたさつき。
f0004309_1646166.jpg

今回の入院で、少しでも改善策が見いだされるといいね!!
f0004309_16455999.jpg

ちなみにTsumaちゃんは明日からサンフランシスコに出張。
みんな、1週間それぞれがんばろう!!
[PR]
by satsuking_dash | 2010-01-24 16:35

さつきが祝うOttoくんの誕生日

今日は、Ottoくんの誕生日。
さつきは誕生日プレゼントなのか、いつもよりOttoくんにべたべたしている。
f0004309_10563751.jpg

誕生日だから、いつもよりも撫で撫での回数を増やしてあげている、優しいさつき。
f0004309_10581143.jpg

ソファーは、Ottoくんの足の隙間に入り込み、Ottoくんを温めている、優しいさつき。
f0004309_1059111.jpg

最近なぜか、さつき用のランチョンマットの上でお座りしてご飯を待つ、不思議なさつき。
f0004309_10594940.jpg


仕事が終わって、Tsumaちゃんは東京駅の大丸に立ち寄った。
さつきはお小遣いの煮干しを貯めていて、Tsumaちゃんにケーキを買ってきて。
f0004309_1122966.jpg

さつきのお小遣いは少ないから、小さいケーキしか買えなかったけど、Ottoくんが大好きなモンブラン。
f0004309_1183964.jpg

とってもおいしそうだね。。。さつきがあまりにもケーキに近づくので、毛が燃えるんじゃないかと、けっこう冷や冷やしたわ。。。。
その後、さつきとTsumaちゃんは、♪happy birthday♪の歌を歌って・・・・
f0004309_11455100.jpg

なぜかさつきは『ぺろり』だけど、一緒にキャンドルの火を消したよ。お願い事はしたかな?

ちなみにTsumaちゃんは、連休中に銀座のレストランで、ちゃんとお祝いをしたよ。
f0004309_1161880.jpg

Ottoくん、お誕生日おめでとう。
[PR]
by satsuking_dash | 2010-01-13 23:52

あけましておめでとうございます!!

今年ものんびり更新ですが、どうぞよろしくお願いします!!

さて、さつき家の年末年始はこんな感じで過ぎていった。
2009年12月29日~31日までTsumaちゃん両親が広島から遊びに来ていて、30日には叔父・叔母&従姉妹ちゃんも遊びに来て、さつきはwelcome dogとして大活躍した。ワンコが苦手だったTsumaちゃん母も、今ではすっかりさつきの虜で、携帯の待ち受けもさつきに設定しているほど。

で、両親が帰ってからTsumaちゃんは大急ぎでお節っぽいものを作った。
f0004309_20534997.jpg

夜は、叔母からもらったきしめんで年越し。
もらった時には気がつかなかったけど、茹でる前によーーーーくみると、
f0004309_2055421.jpg

「がんばれドラゴンズ!」とか「かっとばせホームラン」とか麺に書いてあるの!!Ottoくんはドラゴンズファンなので、すごい喜んでた。今年は、優勝か??いや、カープもがんばって!!

そして1月1日は・・・
f0004309_20575268.jpg

みんなで近所をお散歩。
f0004309_20581421.jpg

近所の富岡八幡宮に来てみたのだけど・・・
f0004309_20595232.jpg

ディズニーランドの人気アトラクション並に並んでいて、写真撮っただけにした。
参道はものすごい人で、なぜかさつきは人混みにびびっていた。
f0004309_211285.jpg

そしてその周りはお祭りみたいになってるよ。
f0004309_2058555.jpg

結局どこにもお参りはせず、人混みを眺めてきたさつき家。

そして2日には、Ottoくん実家へ。
食後、すかさずOttoくん父へご挨拶に行ったさつき。
f0004309_2124616.jpg

Ottoくん両親は獣医なのだが、その両方に
「さつきちゃん、太ってるよ・・・」
と言われてしまい・・・・ちょっと凹んでるTsumaちゃん。そう、確かにさつきはここ最近ちょっとコロコロし過ぎている。さつきの肥満は、Tsumaちゃんの管理のせい。運動と食事管理で、ダイエットしようね!!
で、Ottoくん父にさつきの痒痒の診察をしてもらった。
診察の結果、次のTsumaちゃんの長期出張の時に、父の大学で精密検査をしてもらい、1週間から2週間、観察してもらうことになった。まあ、この話はまたその時に!!
その後も父&妹ちゃんに甘えまくるさつき。
f0004309_217996.jpg

あまりにも楽しくて、いつもより長居してしまったね。
f0004309_218465.jpg


また今年もたくさん遊びに行こうね!!!
[PR]
by satsuking_dash | 2010-01-02 20:47

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧