やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

雪遊びは楽しい

あれ?もう東京に雪降ったっけ??
f0004309_1122434.jpg

いえいえ、東京ではないの。昨日と今日、長野県の斑尾高原スキー場に行ってきた。
f0004309_1123033.jpg

運良く道路に雪はなくノーマルタイヤでやっていたけど、スキー場の雪質はけっこう良かった!!
雪質によって、スキーの上手下手がなぜか変わってしまうTsumaちゃんだが、今回はとっても上手だったと思う。
f0004309_11242873.jpg

宿泊は2年前にも利用したタングラム斑尾のペット対応ルーム。
f0004309_11265159.jpg

ペット用のケージもあるし広々としているので、みんなで楽しめる。
そしてお散歩の場所は、こんな感じ。
f0004309_1127411.jpg

なんか、さつきって雪景色似合うよね?!
f0004309_11281685.jpg

さつきは雪の上の散歩がとーっても気に入ったようで、もうどこまでもどこまでも歩く歩く。しかも、新雪の上に行こうとするし、どんどん山の方へ行こうとするし、獲物を追ってるの??と思えてくるわ。さつきはね、軽いからいいけど、標準体重のOttoくんは・・・・・・
f0004309_1130064.jpg

ずぼっと埋まってしまった・・・・・・(苦笑)
そんなOttoくんを横目に、すたすた歩くさつき。
f0004309_11405782.jpg

そして、走る~!!!!!!
f0004309_11371026.jpg

Ottoくん、滑らずによく一緒に走ったよね。
『早くおいでよ~!!!!』
f0004309_11373917.jpg

もう、さつきのテンションがいつもと違う。そしてようやく追いつくと・・・・
また走る~!!!!!!
f0004309_1138471.jpg

いや、さつきすごいよ!!
『雪遊びは、楽しいね!!!』
f0004309_11385998.jpg

ん、そのちょっと高くなってるとこ、さつきは大丈夫だろうけど、私たちは追いかけないよ・・・・。
さつきは雪が大好きなので、また来年も行けると良いね!!Ottoくんの仕事次第だね。。。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-12-27 23:18

女どうしでクリスマス会

今日はクリスマス・イブ。知らぬ間に・・・・・年末になってた。
Tsumaちゃんの会社は12月24日と25日はクリスマス休暇なので、今日は大掃除第1回目をやった。Ottoくんはお仕事で忙しいので、Tsumaちゃんは親友のMちゃんと東京国際フォーラムの『ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル2009』に行った。
f0004309_23324522.jpg

( ↑ 写真はMちゃん)
イルミネーションがとってもきれい!!そしてクリスマス料理の良い香りがしてたんだけど、とても混んでいたので、ケーキを買ってTsumaちゃんちでクリスマス会をすることにした。ケーキを買いに銀座をブラッとしていた時に、北海道スープカレーのレストラン「スパイスピエロ」を発見し、
『スープカレー、食べてみたくない??』
ってことで一致し、松屋の地下でケーキを買った後にスープカレーを堪能。いや、ものすごくおいしかった!そしてはまった!!一人でも来てしまいそうな勢いよ。

その後は、さつきの待つ家でデザート!!
のの字ケーキってのを買ってみた。
f0004309_2336272.jpg

良い香りがするね!!でも、申し訳ないけど、さつきにはあげられないのよ。
f0004309_23365655.jpg

さつきには、Ottoくんがもらってきてくれたおやつがあるよの!!
「ワンワンわんいん(白)」 シャルドネぶどう果汁入りよ!
f0004309_23375575.jpg

瓶が怖いのか?よく分からないけど、ちょっと警戒してるけど、味はとーってもお気に召したようで、大喜びで飲んでいた。
もう一つは
「クリスマスカラーのガム(小)」
f0004309_23384598.jpg

MちゃんとTsumaちゃんはケーキと紅茶。
f0004309_23391370.jpg

( ↑ 写真はMちゃん)
さつきは、ガムと格闘(?)
f0004309_23393391.jpg

「小」なんだけど、大きいね!!食べ終わるのに、何ヶ月かかるんだろうという感じだけど、良い暇つぶしになるかな?
『くりすますってたのしぃぃぃ~ぃね』
f0004309_23403288.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2009-12-24 23:41

寒い冬のおもてなし

最近寒くなってきた。寒くなってきたわりに、さつきのアンダーコートの生えが遅いのか・・・・・・
すごく寒そうなさつき。
f0004309_2239966.jpg

Ottoくんのブランケットの中に入らないと、ぶるぶる震えてたりして、最初は「どっか体調が悪いの??」と心配していたのだが、どうやら「ただ寒いだけ」と分かって、ちょっと笑った。寒がりな柴犬って、始めて見たよ。確かに、床暖房をつけると床に張り付いているし、暖房をつけるとちょ~ど暖かい風の当たるところにいるよね。
f0004309_22411580.jpg

どんだけ寒がりなんだよ!!!!

そんな寒い日なのだけど、今日はOttoくんのお仕事関係の方がと先輩方、そしてそのお嬢が遊びに来てくれた。人が集まると、暖かくなるよね。
f0004309_22422496.jpg

さつきは順番にみんなの膝に乗せてもらって、かわいがってもらった。
f0004309_22435288.jpg

何度か遊んでもらっているOttoくん先輩のお嬢、小学校1年生になったよ。大きくなったね。
f0004309_22444054.jpg

とっても「おねぇさん」な雰囲気に成長されて・・・・
さつきが階段を上れるようにとトレーニングもしてみてくれたのだど、
f0004309_22454427.jpg

一段たりとも登れなかったへたれワンコなさつきちゃん。
飲んで、食べて、しゃべって、さつきを触って・・・・・ととっても楽しく過ごした。
特にOttoくんのお仕事関係の方はさつきのことをとっても気に入ってくださり、写真を撮ったり・・・
f0004309_22465843.jpg

膝に乗せたり、撫で撫でしたり、話しかけたりと、とってもかわいがっていただいた。
最後は、若干酔っ払い(?)気味(?)なダンディーな(?)男性2人に囲まれ、幸せなさつきだった。
f0004309_22482757.jpg

皆様、またぜひ遊びに来てくださいね!!!
[PR]
by satsuking_dash | 2009-12-05 22:22

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧