やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつき邸も新築よ

あー、シルバーウィークも今日で終わり。Ottoくんは月曜日までしか休みじゃなかったので、遠出はせず、Tsumaちゃんは友達と会う以外は、さつきとゴロゴロ過ごしてしまった。長いと思っていたのに、あっという間だったね。
そんな中、Tsumaちゃん弟の奥さんから、さつきにも新築祝いが届いた。ありがとーーーぅ!!
じゃーん!!!さつきの表札。
f0004309_2059638.jpg

引越しして、さつき邸も新しく大きくなったもんね。
早速設置してみた。
パターン1
f0004309_211699.jpg

さつき目線で、なんとなく、表札があって、さつきの部屋があるって感じ。
f0004309_2113431.jpg

パターン2
f0004309_2121989.jpg

部屋の上の方にあるパターン。う~ん、どっちがいいなかぁ。両方のパターンを何度も試して、何度もいろんな角度から見てみたんだけど、いまだに悩んでいる・・・・。
『さつきは、どちらでもいいよ!!どっちもかわいいから☆』
f0004309_2152134.jpg


今日はお昼から2週間前に行ったこのマイクロバブルバスに行った。今回は写真を撮らなかったけど、汚れがたくさん落ちたみたいでつるつるふわふわになった。
『すっきりしたよ』
Ottoくんが応援している野球チームが最近調子が悪いので、さつきも応援に加わってみた。
f0004309_21141439.jpg

さつきの応援が伝わるといいね。
f0004309_21162770.jpg

Tsumaちゃんがソファーに寝転ぶと、ソファーの背もたれとTsumaちゃんの間に入ってくるかわいいさつき。
f0004309_21172840.jpg

本当に眠いときは、さつき邸に帰っちゃうんだけどね。
f0004309_21204861.jpg

さつきの表札がついたから、より一層居心地が良くなったね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2009-09-23 21:21

海の幸!!

引越しから1週間が経ち、3階建ての生活にだいぶ慣れてきたさつき家。さつきも『自分の家』と認識しているようで、先週は少しずつのお留守番をしていたのだけど、新しい家でのお留守番も慣れてきたかな。
週末は、今までと同じような、普段どおりの風景に戻った。
f0004309_22403684.jpg

こんな風に、Ottoくんとソファーで昼寝、とかね。

だいぶ部屋も落ち着いてきたし、今日は昼頃から九十九里に向かった。本当は先週早く片付けが終わったらTsumaちゃん父母と一緒に行こうと思ってたんだけど、先週はもう、デリバリーピザが精一杯だったからね。。。向かった先は、以前にも行ったことがある浜茶屋網元
f0004309_2245724.jpg

すごい大きな蛤、ホタテ、そしてサザエ。
ホタテが焼けてきたね。
f0004309_22462990.jpg

大きくて、食べ応えがあって、新鮮で、とってもおいしい!!
サザエも焼けてきたね。
f0004309_2247122.jpg

こちらもとっても新鮮で、うまい!!!
Ottoくんは昼からビールを堪能。
f0004309_22475515.jpg

テラス席はワンコOKなんだけど・・・・・さつきには食べられるものがないね。一応、さつき用に鮭とマグロのジャーキーを持ってきたんだけど・・・匂いだけで、ごめんね。
でも、一緒にドライブしてきただけでも、楽しんでくれたかな?
f0004309_22492062.jpg

明日から、Tsumaちゃんも通常勤務になるから、長いお留守番になってごめんね。
なるべく早く帰るからね。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-09-13 22:50

マイクロバブルにトライ!

この前Tsumaちゃんが出張中に、保育園的体験をさせてもらったペットサロンPiccolo Caneさんから、
『さっちゃん、痒いのね。マイクロバブルを試してみたらどうですか?』
と近所のサロンを紹介してもらった。
マイクロバブルについて調べてみると・・・・

マイクロ(μ)とは、100万分の1(10-6)を表す語で、1μmであれば、100万分の1m。例えて言うと、人間の毛の太さ(直径)は約70μmなので、とても小さいということがわかります。マイクロバブルは、ジェットバスや金魚のぶくぶくとは比べ物にならないぐらいの・・・・・・・・

と難しいことは割愛し、つまり
f0004309_2134814.jpg

こんな感じで毛穴の入り口に詰まった汚れも取り除くので、毛穴の奥までマイクロバブルが行き届き、毛穴の奥にある臭いの成分やかゆみの成分もしっかり取り除くことが出来きるから、皮膚が健康になり、痒みや臭いの原因が除去されたり、という効果があるらしい。
そういえば、時々Ottoくんが利用券をプレゼントしてくれるマンダラスパでもマッサージの前にハイドロバスってのがあってあれもミクロの泡なんだけど、『毛穴の汚れがきれいに落ちます』ってある。そのハイドロバスに入ると、クリームとか塗らなくても、肌が本当にしっとりつるつるになるのよ!!
ってことで、紹介されたアクアドッグへ行った。さつきは水が苦手だから、どうかな・・・・・って思ってたんだけど、
f0004309_21103351.jpg

すごい気持ちよさそう!!ものすごく小さな泡が、毛穴の汚れをお掃除。ちなみに白濁しているのは、細かな泡。で、皮膚にトラブルがあると、泡の塊みたいなものが浮き上がってくるそうなのだけど、5分くらい過ぎたところから、泡塊が浮き上がってきた。
f0004309_2112861.jpg

このまま、耳の中まで洗えるそうで、すごい。しかも、家ではものすごい暴れるのに、マイクロバブルは気持ち良いみたいで、ぜんぜん暴れず、おとなしく浸かっていた。トリマーさんにも、
『これだけ汚れが落ちれば、気持ちよくなったと思いますよ!!』
といわれた。15分のマイクロバブルですっきりした後は、冷風で乾かしてもらった。
仕上がりは、びっくりするぐらい毛がツルツルでふわふわで、最高の肌さわりになった。Tsumaちゃん、びっくり!!せっかくなので、カイカイが落ち着くまで、ちょっと定期的に通ってみようと思う。
良い、と言われていることは、とりあえず試してみるポリシーのTsumaちゃん。時々失敗するけどね。
f0004309_21165530.jpg

気のせいかもしれないけど、掻く回数はかなり減ったような気がする。まあ、それよりなにより、肌がすごく気持ちよくなっている。
『また連れて行ってね!!』
f0004309_21175794.jpg

と言っているかどうかは不明だけど、とりあえずまた行こうね。

さて、お引越ししてさつき家は3階建てになった。来週からまたお留守番が始まるさつきのために、これ買った。
f0004309_211938100.jpg

万が一にでも転落しちゃったりすると、怖いから。遊んでたおもちゃが落ちて追いかけた、とか、誤って滑ったとか、危険はいっぱいでしょ。ただね、意外と存在感があるよね(汗)。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-09-10 21:22

新しい家

前回の予告どおり、さつき家は土曜日にお引越しをした。元のマンションから歩いて20分くらいの近所に!
木曜日夜からTsumaちゃん父母が手伝いに来てくれ、金曜日にはTsumaちゃん父母&時々叔父叔母も参加して、引越し前に掃除をしたり、荷物を受け取ったりしてもらった。
そして土曜日は朝8時半から引越し屋さんが来てくれ、荷物を運び出し、その間にOttoくんは新居にて様々手続き&荷物受け取りなどなど・・・。総出で対応!!
それにしても、マンションの12階から3階建ての戸建てへの引越しは、本当に大変だった。エアコンの取り付けとか、大型家具の搬入、そしてどんどん運ばれてくるダンボール類・・・・・。雨じゃなくて本当に良かった。
それにしても、さつき家にはTsumaちゃんとOttoくん&さつきしか住んでないのに、結構な荷物でびっくりした。さつきだけでも、ダンボール3箱あるからねぇ・・・・。
土曜日と日曜日、4人総出で相当がんばり、日曜日の夜には、なんとか生活できるまでに整理できた!!まあ、あとは細々した整理があるけど、よくがんばったと思う。しかし、階段の上り下りで、ふくらはぎが相当筋肉痛になったTsumaちゃんとOttoくん、本当にヘトヘトだ・・・・。もう、当分は引っ越したくない。良い家だしね!
f0004309_22471612.jpg

新しい家に引越し、土曜日の夜、さつきはやっぱり落ち着かなかった様で、夜中ずーーーっとうろうろうろうろ・・・・・きゅんきゅんきゅんきゅん・・・・・で、TsumaちゃんもOttoくんもほとんど眠れず、もちろんさつきも寝ずで、どうなることかと思ったのだが、日曜日には少し落ち着いたようで、自分のベッドでよく寝ていた。新しい家に引っ越していきなり長時間の留守番ではやっぱりかわいそうなので、Tsumaちゃんは今週1週間休みを取った。まあ休暇という名の在宅勤務という感じ。少しずつ留守番して、さつきに慣れてもらい、『ここがさつきの家だよ』って早く認識して、安心してくれるといいな、と願いつつ・・・・。
ってことで、今日はOttoくんを仕事に送りだした後、父母と一緒に近くの公園でお散歩。
f0004309_22555351.jpg

まずはワンコ大好き父がリードを持ったのだが、
f0004309_23142726.jpg

さつきは歩くのが早いので、父は常に小走り状態だった。
しばらく歩いて、ワンコ苦手な母がリードを持ったのだが、
f0004309_22564371.jpg

結構な距離歩いた後もさつきはずっと早いペースで歩いていたため、もう父も母もへとへと・・・。暑かったしね。みんなで朝の良い運動をした。
その後、日曜日に整理できなかった靴箱を整理した。再度書くが、靴が必要な人は2人しかいないのに、靴箱はすでに一杯・・・・。なんでだ??
靴を整理していると、叔父叔母が
『一緒にお昼食べよう!!』
って嬉しいお誘いをしてくれ、みんなで豊洲のららぽに行った。
f0004309_230615.jpg

いいお天気だったけど日陰は涼しかったので、外でお食事。さつきのメニューはないけど、一緒にいられるし、さつきには、馬アキレスとマグロジャーキーを持ってきてあげたよ。
一緒にメニューを覗き込むさつき。
f0004309_2313637.jpg

うーん、さつきが食べられるものは、残念ながら、ないんだよ・・・・・。
みんなに食事が運ばれてきても、さつきのものがないって気が付いたのか、記念撮影の時のさつきの表情はこんなんになっちゃった。
f0004309_2325364.jpg

なんか、すごいしょぼくれてるけど、この後ちゃんとマグロジャーキーをあげて、フォローしといたTsumaちゃん。
大変だったけど、楽しかった引越し。久しぶりに父母とも一緒に時間を過ごせたし。
父母が帰り、叔父叔母も帰り、さつきと2人になってみると、ちょっと寂しいね。
さつきにとっても、慌しい日々だったから疲れたのかな、そして落ち着いたのかな、ちゃんと自分のハウスに入って寝ているさつき。
f0004309_2382091.jpg

今度の家にはさつきの大きなサークルをリビングに置けないので、変わりに特大クレートを購入した。ラブラドールレトリバーとか入れるやつ。最初は大きすぎて入らないかなって心配してたけど、この少し大きめな『穴倉』的な空間が気に入っているみたい。これなら、カイカイになってエリカラをしてても、そのままでハウスに入れるからね。
疲れているだろうにお仕事に行っているOttoくん、お疲れさま。Ottoくんの綿密な計画と準備のお陰で、スムーズな引越しになった。広島から、藤沢から手伝いにきてくれた父母&叔父叔母、助かりました!!
そしてさつき、慌しくして遊んであげられない日が続いててごめんね。引越しも終わり落ちつたらまたたくさん遊ぼうね。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-09-07 23:12

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧