やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

GW軽井沢旅行

2日からさつき家はお出かけ。渋滞情報では、2日の渋滞はものすごい!!と言われていたので覚悟を決め、
さつきの居場所も、クレート(さつきの寝床)とボックスシート(さつきの寛ぎ場)を引っ付けた場所を後部差席に設けた。こんな感じに。

ちょっとウロウロしたりもできるし、渋滞しても大丈夫かなって。

ラジオでは、東名高速50キロ渋滞、とか、中国自動車道40キロ渋滞、とか言ってるけど、我らが通っている関越自動車道、全く渋滞せず、ホンマにすいすいで、普段より空いてたんじゃない?って感じだった。ちなみに向かった先は軽井沢。
途中横川サービスエリアでお昼休憩。

天気が良くて、気持ち良いね!!
予定より40分も遅く出発したのに、予定より2時間も早く到着。GWとは思えないスムーズさだった。
今日宿泊するコテージへ。
場所は「ホテルグリーンプラザ軽井沢」内にあるわんわんVILLAGE

ここに泊まるのは2度目で、前回の記録はこちら
まず散策へ!!

さすが軽井沢、涼しいね!!

到着したのは、dog hotel。

他にもワンちゃんがいてよかったね。

さつきにはここでしばしお留守番をしていただき、TsumaちゃんとOttoくんは温泉で疲れを癒し、お食事で幸せになった。
お部屋に戻ると、さつきはTsumaちゃんの膝で寛いだり・・・

Ottoくんの足元で寛いだり・・・・・

していたのだけど、実は全然寛いでいなかったのか、夜中、ほとんど寝なかった。Tsumaちゃんのベッドの様子を見に来たり、Ottoくんのベッドの様子を見に来たり、リビングルームに戻ってドア閉めちゃって戻って来れなくなってキュンキュンないたり、とにかく部屋の中をうろうろうろうろうろうろ・・・・、キュンキュンキュンキュンキュンキュン。TsumaちゃんとOttoくんのベッドの間に置いたさつきベッドの上にも時々乗ってたけど、全然落ち着いていなかった。そのお陰で、みんな寝不足。。。。いったいどうしたんだろうねぇ・・・。

そして次の朝、爽やかな朝にはだけ気味の浴衣で散歩、というかダッシュするOttoくんとさつき。

さつきもかなりの寝不足のはずなのに、ものすごい勢いで走り抜ける・・・・。その後ろを浴衣でスリッパのOttoくんが追っかけるっていう図。
このままさつきをdog hotelに預けて、朝風呂&朝食へ!
Ottoくんは食後もお風呂に入りたいって言ったので、とりあえずTsumaちゃんだけ食後にdog hotelへ。
さつきは他のワンコと遊んでいた。

なぜかMダックスに大人気だったTsumaちゃん。突然ダックスちゃんがTsumaちゃんの膝の上に乗ってきて、なんかさつきが寂しそうだった。
「えーー、さつきのTsumaちゃんなのに・・・・・」って?

しばらくして、風呂上りのホカホカOttoくんがやって来た。

さて、役者も揃ったし、そろそろさつきの温泉タイムね!

水嫌いのさつきだけど、温泉からは逃げようとしないのよね。気持ちよかったかな?温泉効果なのか、毛がフワフワになったよ。

昼前にチェックアウトして、軽井沢銀座をお散歩し、Dog Garden Resort軽井沢へ行った。実は、Tsumaちゃん両親と叔父・叔母が3日から軽井沢旅行に来ているので、一緒にランチをすることにした。両親&叔父・叔母は朝6時半に出発し、渋滞に巻き込まれたりもしたのだけど、本当に良いタイミングで、合流することができた。
最近ドッグカフェでは何ももらえていないさつきだけど、ここにはポーク&キャベツのメニューがあったので、さつきにもご飯をオーダーした。

Tsumaちゃんが食べたダッチオーブン牛筋カレー、激ウマ!!!だった。その他のランチメニューもリーズナブルなのにおいしくて、みんなが大満足!!!ちなみに、Ottoくんはランチを食べず、ビール&おつまみ。
食後は、ワンコ大好きなTsumaちゃん父の膝で寛いでいた。

温泉で寛ぎ、おいしいものをたべ、きれいな空気を吸い、そして父・母・叔父・叔母にも会え、さらに往復とも全く渋滞せず、とても楽しい旅行だった。

さてさて、Ottoくん、一眼レフカメラ、Nikon D60を買った。さすが一眼レフ。プロのカメラマンに撮ってもらった写真のようだ。

これからは、このすばらしいカメラで、たくさん写真を撮ってもらおうね!!
by satsuking_dash | 2009-05-03 21:26

プロフィール

【さつき】
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市
種類:豆柴・赤・メス
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)