やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

あれ、先週と同じだねぇ・・

昨日、土曜日はあいにくの大雨。
OttoくんもTsumaちゃんもものすごく急がし1週間を終えたばかりなのに、雨とはねぇ・・・。
外で遊べないので、ストレス発散のためにジムに行って体を動かした。
夕方にはさつきのシャンプーの予約をしていたので、まず車でららぽーとまで行き、濡れるの覚悟でお散歩。
金曜日から雨が降り続けていたので、どこもかしこも水溜りだらけ。さつきは水の少ないところを選びながら歩いた。豊洲公園からサロンまでがんばって歩いて、さつきもTsumaちゃんもずぶ濡れになってしまった・・・・傘はさしてたんだけどね・・・。
いい子に爪切りしてもらってま~す!!!
f0004309_22543546.jpg

最後の仕上げをしてもらってま~す!!!
f0004309_22555647.jpg

『きれいにしてもらって、おやつも買ってもらったよ』
f0004309_22584321.jpg

Ottoくんに抱っこしてもらって、良かったね。
f0004309_22581839.jpg


そして今日は朝から快晴!!!
やっぱり晴れているほうが気持ちよいね。
夕方のお散歩は、前回紹介した川沿いのお散歩道へみんなで行った。
f0004309_23101627.jpg

お天気がいいと、お散歩してるわんこも多いね。
f0004309_2314118.jpg

『うう、西日が眩しい』
f0004309_2310549.jpg

デジャブーですか?みたいな風景。
f0004309_23114437.jpg

やっぱりこの道は気持ちいい。
『ちょっと休憩しよ~よ』
f0004309_23125364.jpg

もうすぐゴールデンウィーク。お散歩日和な季節だから、またいっぱい散歩しようね。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-04-26 23:13

新しいお気に入りのお散歩道

昨日、土曜日は週末なんだけどOttoくんはお仕事。朝早くから北海道へ日帰り出張だった。
なかなかOttoくんが帰ってこなくて、ちょっと音がすればOttoくんかな?って玄関の方に歩いていくさつき。
週末くらい、Ottoくんと一緒にいたんだね。
その寂しがってたのが通じたのか、Ottoくんはさつきに北海道土産を買ってきてくれた。
じゃーん!!
えぞ鹿肉スライスジャーキー(ペット用)!!
f0004309_22382895.jpg

Ottoくんが千歳空港を歩き回って探して見つけたもの。
さつき、良かったね!!
f0004309_22401427.jpg

おいしかったようで、食べ終わってからも探していた・・・・。また明日あげるからね。

さて最近さつき家には新しい散歩道ができた。
高層マンション郡の横のキャナル・プロムナード、っていうほどじゃないけど、川沿いのお散歩道。
f0004309_22415611.jpg

車もバイクも近くを通らないから安全だし、川沿いで風が気持ち良い。まだあまり知られていないのか(?)人通りも少ないから、さつきが自由に歩きまわれるんだよ。
f0004309_22431633.jpg

この植物が大きく育ったら、緑が増えてもっと気持ちよくなりそうだね。
f0004309_22441253.jpg

さつきも気に入ってくれたかな?
f0004309_22445025.jpg

いつもトラックや車がびゅんびゅん通る道のそばをお散歩しているから、この道はとても気持ちが良い。
さつきが安全に楽しく気持ちよくお散歩ができる道ができてよかったね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2009-04-19 22:44

ピクニック、気持ちいい☆

今日はお昼からOttoくんのお友達家族に誘われて、近くの公園でピクニックを楽しんだ。
本当は、『花見』のはずだったんだけど、公園に行ってみると、
「あれ??桜はどこ??」
って感じだったので、勝手にピクニックに変更!!
f0004309_165156.jpg

各々持ち寄ったご飯を食べたのだけど、さつきに食べられるものはなく・・・・
それでも下にいるとおいしいものの匂いがするからってことで、さつきには特等席で待機してもらった。
f0004309_1662437.jpg

なんか、納得いかないみたいで、Tsumaちゃんの左手の上に顔を乗せて、ちょっとうかない顔だけど。
ご一緒したご家族は、去年の7月に一緒に秋川渓谷に行ったお坊家族。
f0004309_1662252.jpg

久しぶりに会ったら、すごいちゃんとしゃべっててびっくりした。ってか、普通に会話して楽しかった。さつきのこともTsumaちゃんの事も覚えててくれて嬉しかった。
それから、もうすぐ1歳になるお坊2家族。
f0004309_169660.jpg

生まれた初めてワンコと触れ合ったらしいのだけど、全然怖がらず、さつきに手を伸ばしていたお坊2。
さつきが足をいっぱい舐めても全然嫌がってなかった。将来ワンコ好きになってね!!

そして、お坊&お坊2&ママたちがアスレチックで遊んでいる間、夫たちはビール片手に談笑。なぜかさつきもそこに参加していた。
f0004309_1610196.jpg

そうだよね、さつきはもうすぐ4歳だし、乙女だし、お子ちゃまよりは、Menの方が良いのかしら?
でもでも、せっかく広い公園があるのだから、とTsumaちゃんが談笑中(?)のさつきを連れ出してボール遊びに誘ってみた。
f0004309_16114910.jpg

いつもながら、走るの早いんだけど、ボールを追い抜かしちゃうんだよね・・・。
たぶん、ボールを追いかけているうちに、目的がボールじゃなくて走ること、になっちゃうんだろうね。
f0004309_16131388.jpg

今日は、『夏ですか???』ってくらい暑かったので、春の服装のTsumaちゃんは10分も走ると汗だくに。
それでも木陰に入ると涼しいのだから、本当に良い季節だわ。
たくさん食べて、たくさん走った後は、お昼寝。
f0004309_16143597.jpg

ってやってるうちに、Tsumaちゃんの髪の毛に芋虫がついてたりして大騒ぎだったんだけど・・・・。
たぶん、木から落ちてきたんだね、虫。怖っ!!!!

本当に気持ちいピクニックだった。
誘ってくれたお坊2家族さん、ありがとうございました。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-04-11 23:44

春だね~、春だよ~ (もう中学生風に)

Tsumaちゃんの職場の近くは、いわゆる桜の名所で、連日ものすごい数の観光客が職場近くに集まっている。夕方なんて、ただ地下鉄の駅に行きたいだけなのに、花見客に押されてなかなか帰れない(涙)。とっても気持ちよい季節だねぇ。
といっても、別に花見のネタではないのだけど・・・。
今日はお天気も良いし久しぶりに千葉県のすいらん グリーンパーク&ドッグランに行った。ここはさつきとも遊んでくれる大型ワンコもいるから、楽しいんだよね。
最近ドッグランを満喫できないキャラになりつつあったさつきも、とっても楽しそうに跳ねて走って!!
途中で、ボストンテリアの男の子と激しい追いかけっこ!!
f0004309_1034087.jpg

さつき、早く走れるんじゃん。
f0004309_1024699.jpg

で走り回っていると、下↓の写真の左端に写っているビーグルの仔犬ちゃんがこの追いかけっこに興味を示したようで・・・
f0004309_1044051.jpg

さつきが1人で爆走していると、
f0004309_105720.jpg

「遊ぼうよ~!!」 ってビーグルちゃん登場。
f0004309_1054286.jpg

もうすぐ4歳のさつきだが、仔犬ちゃんの元気に負けずにすごい勢いで追いかけっこして、
f0004309_1073184.jpg

あっ、いじめてるんじゃないよ~!!さつき姐御が、教育的指導でございます。
たくさん走ってお水を飲んでいると、
f0004309_1071370.jpg

さっきのビーグルちゃんもやってきて、一緒にお水を飲んでいた。
f0004309_1074058.jpg

ほら、だから、いじめてたんじゃなくて・・・、ビーグルちゃん、さつき姐御と遊んで楽しかったんだよね(?)。
その後も、他のワンコと走ったり、1人で走ったり、とそうそう、ドッグランってこうやって遊ぶのよ!!というお手本のように楽しんでいた。
f0004309_10102261.jpg

今日は小型・中型ワンコが多いなーーーって思ってたら、途中でゴールデンS登場!!
さつきはどうするのかな~、って見てたら、やっぱりご挨拶に行って「遊ぼうよ!」ってちょっかい出してた。
あれ?さつきいないなぁって思ったら、ゴールデンの後ろに隠れてたり・・・(笑)。
で、こんなになって、遊んでた~!!!
f0004309_10115888.jpg

すごい!!ゴールデン追っかけてるよ、さつき。
このチビっこいさつきをアップにしてみると・・・・。あはっ、
f0004309_10123177.jpg

すごい楽しそう!!!

いやー、良かったね。こんなに楽しそうにワンコと遊んで、走って、跳ねてるさつきは久しぶりに見た。
こういう姿を見ると、嬉しいわ。
仔犬並みに走り回ったさつきは、帰りの車ではぐったり、「すぴー、すぴー」と寝息を立てながら寝ていた。
あっ、Tsumaちゃんも寝てたけど。Ottoくんごめんね。運転ありがとーう。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-04-05 23:52

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧