やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

遊び方、間違ってるよ

土曜日なのに仕事に行ったOttoくんが、仕事帰りにお土産を買ってきてくれたよ。
ひな祭りっぽいお花のアレンジ!!
f0004309_10205817.jpg

そしてさつきには新しいおもちゃ。
f0004309_10213434.jpg

うーん、柔らかいゴムだからどのくらい持つか分からないけど、ヒューヒュー鳴ってさつきも興味津々。
『行くよ~!!!!』
f0004309_10222740.jpg

『それっ!!!』って、さつきすごい勢いで獲物を狙う。
f0004309_10244321.jpg

丸くないので、いろんな方向に跳ねて、楽しいね~!!!
f0004309_10251761.jpg

しか~し、このおもちゃはたぶん、というか絶対に
『投げて遊ぶおもちゃ』
であって、決して
『ガジガジとかじって遊ぶおもちゃ』
ではないはず!!
f0004309_10265624.jpg

噛むとね、ヒューヒュー鳴って楽しいのは分かるんだけどね・・・・・
何度かTsumaちゃんとOttoくん2人かかりで追いかけまわしては奪い返し、投げてあげるたんだけど、どうちても取られたくないようで、ガジガジして遊びたいようで、とうとう椅子の下に隠れて警戒モード。
f0004309_10282864.jpg

その内に、なんかヒューヒュー鳴らなくなっていたので、
『さつき、どっか、出っ張ってるとこをかじり取ったのね・・・』と思い、その取れた部分を食べないようにとさらに追いかけると・・・・・・
f0004309_10294446.jpg

えっ???それって、隠れてるの????
保護色にもなってないんですけど、さつきさん。

仕方ないので、おやつとバーターでおもちゃを取り返すと、案の定・・・かわいそうなパンダさんになっていた。
f0004309_1031335.jpg

片耳、なくなってる・・・・・。反対側の耳も、取れそうに・・。たった30分の役割でしたね、パンダさん。
どうしたら、正しい遊び方で遊んでくれるのようになるのでしょうか・・・・。

遊び疲れたのか、1日Ottoくんがいなくて寂しかったのか、Ottoくんがゴロゴロしていると、寄り添うかわいいヤツ、さつきなのだ。
f0004309_10335851.jpg

こんなにOttoくんが好きなら、素直にパンダくれればいいのに・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-02-21 23:17

ドラゴンズが似合っている

最近暖かいなぁと思っていたら、さつきもちゃんと分かっていたようで、土曜日から突然ドハっと毛が抜けるようになった。
f0004309_20202771.jpg

さつきってすごいね。ちゃんと気候の変化を体が察知して温度調節をするんだね。
でもね・・・・・、また明日から寒くなるみたいだから、たくさん抜けたらだめだよ。

さて今日は日曜日だというのに、さつきは長いお留守番だった。ごめんね。
Ottoくんは出張で名古屋へ、Tsumaちゃんはテニス合宿で朝9時から午後5時までみっちりテニス。
で、へろへろになってテニスから帰ってくると、さつきはこんなことになっていた。
f0004309_2026887.jpg

そう、Ottoくんは大のドラゴンズファン。さつきはカープファンなのにねぇ。
f0004309_2026558.jpg

ドラゴンズって書いてあることを大目に見れば、このメッシュの服、すごい似合ってるわ。
f0004309_20274458.jpg

これを着ていると掻いたりしないから、けっこう良いかもね!!
Ottoくんが大喜びで写真をたくさん撮っていたので、さつきは疲れたみたいで・・・・
『もう、いいよ・・・・・・』
f0004309_2030893.jpg

もう写真撮影飽きたみたい・・・・・・
f0004309_20303053.jpg

で、写真撮ってたOttoくんも出張の疲れか、横でスースー言いながら寝てる。
そのスースーに釣られて(?)さつきもOttoくんの足元で仲良くスースー。
f0004309_2143128.jpg


そうそう、昨日はバレンタインデーだったね。Ottoくんは、さつきとTsumaちゃんから手作りのマフィンをもらった。
f0004309_2032645.jpg

付き合い始めた頃は手作りのチョコレートを。で、結婚して最初の頃はがんばってGODIVA、とかPierre Marcoliniとかを並んで買っていたのだが、最近になってOttoくんは実はこういうチョコレートより、いわゆる明治の板チョコみたいなのが好きってことが分かって・・・・。
で、去年はブラウニー、今年は全然バレンタインデーっぽくもないけどチョコレートマフィンになったのであった・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-02-15 20:38

暖かい場所が好きです

昨日、Tsumaちゃんは何の意味もなく休暇を取ってのんびりしてた。
そしたら、誰の誕生日でもないのだが、突然観葉植物が届いた。
f0004309_2214416.jpg

今月末結婚するTsumaちゃんの前の会社のお友達が送ってくれたサンスベリア。
サンスベリアにはマイナスイオンを発生させ、空気清浄効果があるらしく、しかも水遣りも時々で良いというさつき家にとってはNICEな選択。お友達ありがとねーー。そして結婚おめでとう
f0004309_2234149.jpg

さつきは、一通りくんくん楽しんだのか、もしくはマイナスイオンを吸収した後はついてたリボンで遊んでた。
f0004309_2244159.jpg

1つで2回楽しめるNICEなプレゼントだった・・・・・。
と思ったら、さつき、日向とマイナスイオンを独り占め。
f0004309_225364.jpg


さて、さつきのお肌事情なのだが、毛は生えてきたのだけど、カラーを外すとやっぱり噛んだり、お腹を掻いたりするようになり、いつもの先生に様子を見てもらったのだが、
「いろいろ試してみましょう!!」
ってことになり、ノルバサンシャンプーという殺菌消臭作用に優れ、皮膚・被毛を清潔に保つペットの健康管理に欠かせないシャンプーを試してみることになった。調べてみると低刺激でとても良いシャンプーのようだ。しかし・・・・Tsumaちゃんのシャンプーはラックススーパーリッチ、詰め替え用で570円。さつきのシャンプーは2000円。うーん。
さっそくいつものサロンに電話をするとちょうどキャンセルが出たそうで、夕方ららぽに連れて行った。
f0004309_22112866.jpg

どう、夕暮れが似合うでしょ。
f0004309_22115698.jpg

シャンプー前にちょっとたそがれてみた。。。。。
シャンプーの効果はまだ良く分からないけど、さつきの肌には合っているみたい。
いい匂いにはならないけど、毛はふわふわの艶々でいい感じ。ちょっと続けてみようね。

さて、今日は祝日なんだけど、Ottoくんはお仕事だったので、さつきと2人でTsumaちゃん叔父・叔母宅に遊びに言った。
f0004309_22144491.jpg

さつき、前足揃えて、主にご挨拶。
f0004309_22151524.jpg

さっそく遊んでもらって良かったね!!
f0004309_22162861.jpg

しばらくすると・・・・・
f0004309_22164731.jpg

叔母も参加してみんなで寝てた。それにしても、この体勢おもろい。叔母には「消してよ~!!」と言われたけど、消すわけもなく、しっかり記録しときまっす。さつき、かわいがってもらえて幸せだね。
それにしても、さつきって寒がりなのか、暑がりなのか・・・・。
この家に来るといつもガスヒーターの前を陣取っているらしい。
f0004309_22191879.jpg

温かい風をこんなに浴びて、暑くないのだろうか。そして目は乾かないのだろうか。少しするとさつきの顔はホッカホカになるんだよね。ほんと、この光景って、ワンコとしてそれでいいのか?
f0004309_22203651.jpg

あはは、やっぱ直撃は暑いよね。うちにはこういうヒーターないからねぇ。
買ってあげたほうがいいのかしら。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-02-11 22:22

さつきコルネ、いかが?

先週は月曜日から金曜日まで、Tsumaちゃんはアメリカ、カリフォルニア州のSan Joseに出張していた。Ottoくんも忙しかったので、その間さつきはトレーナーさんの『DOGLY』でお留守番していた。
トレーニングし疲れ?遊び疲れ?帰って安心したのかな。さつきはずーっと寝ている。
f0004309_20415134.jpg

今回も、トレーナーさんのところからショートステイ日記をもらった。
f0004309_20422167.jpg

今回は、「バイバイ」の練習をしたみたい。
f0004309_20425587.jpg

うーん、どうやってやるんだろうか・・・。
一緒にお泊りしていたダックスくんとも、楽しく遊んだんだね。
f0004309_20433728.jpg

すごい、さつきが飛んでるわ・・・。でも、とっても楽しそう。
f0004309_2044765.jpg

たくさんお散歩して遊んでもらって、お勉強もして、お留守番お疲れ様でした☆

そしてさつき家は日常のだらっと風景!
床暖房つけて、Ottoくんがゴロゴロしていると・・・・
f0004309_20453934.jpg

あれ、なんかいる!!!
f0004309_20455513.jpg

一緒にゴロゴロして気持ちよさそうだね。
少ししてOttoくんがトイレに行ったと思ったら、こんなん見つけました!!!
f0004309_20472387.jpg

なんか、こんなパンあるよね。なかにチョコとかカスタードクリームとか入ってるやつ!
そうそう、コルネ!!
家にいるとゴロゴロ寝ている写真ばかりになっちゃうねぇ。
でも、やっぱり家が一番安心できるのかな。
f0004309_20502086.jpg


さて、さつきには関係ない、とーでもいい余談なのだが、アメリカのテレビで見つけた『InStyler』というローリング・ホット・アイロン!!テレビショッピングなんだけど、すごいほしい!!!どんな髪質も、あっという間にストレートになったりきれいにスタイリングできたりしているデモを1時間くらい見ちゃったよ。もう虜。しかも、髪は痛まず艶々で柔らかになるらしい。すごい。
日本で買えないのは、とても残念だ・・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-02-01 20:50

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧