やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

大きくなったお友達

土曜日、とっても久しぶりのお友達と会ったさつき。
2006年の冬に新築お祝いにお宅にお邪魔し、2007年の夏に一緒にマザー牧場に行き冬にもお邪魔したOttoくんの先輩宅にお邪魔した。
さつきのお友達、お嬢&お坊に会うのは1年2ヶ月ぶりだね。
f0004309_2054562.jpg

Wow!!!
お嬢、すごい大きくなってる!!すっかり素敵なレディーだね。
さつきの写真もたくさん撮ってくれた。
以下、photo by お嬢 の一部
f0004309_2124816.jpg

f0004309_2133696.jpg

抱っこも上手になったね。最初に抱っこしたときは、さつきがデカく見えたけど、今はそんなことないね。お嬢、120センチになったんだって。
f0004309_2191670.jpg

そうこうしているうちに、サッカーの練習からお坊が帰宅。おーー、君も大きくなったねぇ。自分がご飯を食べるのもそこそこに、さつきのお食事に付き合ってくれた。
f0004309_21163011.jpg

顔、ちょっと近いね・・・さつきのご飯を見守っててくれてありがとね!
f0004309_21242025.jpg

ご飯を急いで食べて、みんなでお散歩に行った。
お嬢もお坊も大きくなって、さつきのリードも上手になっていた。正直、初めての時はどきどきしながら見ていたけど・・(ごめんね)、もう安心して任せられるようになっていた。子供の成長は早いねぇ、とTsumaちゃん母の気分。
それにしても子供は元気だ。マンション3周、前の広場を3周して、さらに
お坊:「さつき、もう1周行くよ~!!!!」
なのに、さつきはもうマンションの入り口に一目散で動かなくなってしまった。さつきがお疲れでごめんね。
家に帰ると、お姉さまに撫で撫でしてもらってご満悦!!
f0004309_21335023.jpg

お嬢は何度も「さつき、遊ぼう!!」って誘ってくれてるんだけどね・・・ごめんね。
そして帰る時間が近づくと・・・・・
「さつき、今日は泊まってって」
コールが始まった。うーん、今日はお泊りの準備をしていないし、たぶん大変だよ。
「じゃあ、今度準備して泊まりに来てもらおうね。」
って、Ottoくん先輩はおっしゃってくださったけど・・・・けっこう酔っ払ってらしたからねぇ、本当に預けてもいいのかしら???
さつきがモテモテ大人気になっていると言うのに、当のさつきは・・・・・
f0004309_2150259.jpg

「定位置」の机の下でねむねむねむ・・・・・。
そして、惜しまれながら帰宅した。今日は楽しかったね。
今朝は、まだ疲れが取れないのか、ケージの端っこで日向ぼっこ&お昼寝のさつき。
f0004309_21534245.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2009-01-25 21:55

ピタっとしたい季節

朝、素敵なプレゼントが届いた。
明日はOttoくんの誕生日だから、プレゼントかな??って思ったら・・・
たろくんママさん手作りのお散歩バッグだった!!
f0004309_23113126.jpg

さつきの写真がついていて、とってもかわいい。
しかも、なかにはたくさんポケットがついていてとっても使いやすいの。たろくんママさんのセンスと器用さは、本当にプロだわ。
今日からは、新しいバッグでお散歩だね!!
f0004309_23133165.jpg

たろくんママさん、ありがとうございます★☆

それにしても、外は寒い。最近床暖房をつけているさつき家では、こんな姿がよく見られる。
『川の字』ならぬ『りの字』
f0004309_2314473.jpg

床暖房は気持ち良いねぇ。床暖房になってからは、みんなでゴロゴロしがちなさつき家。
少しすると・・・
『私も毛布に入れてよ~!!』
f0004309_23163011.jpg

ちゃっかり入れてもらってるさつき。
f0004309_23165346.jpg

こんなに冬毛でふっさふさ、もっさもさなのに、寒いんかねぇ。
Ottoくんとひっつきもっつきで、床は暖房で暖かく、気持ち良さそうだね。
f0004309_23173533.jpg

家ではこんなに寒がりなのに、もっともっと寒い外ではものすごーーくテンションが高く、楽しそうに、張り切って散歩するのよね。
不思議だーーー。
[PR]
by satsuking_dash | 2009-01-12 23:08

初シャンプー

相変わらず、新聞の上で寝るのが好きなさつき。
f0004309_2223398.jpg

広島から帰ってから、ホントに寝てばっかりだね。お疲れ~さつき!
f0004309_22234011.jpg

さて、本当は年末にシャンプーしたかったのだけど予約いっぱいで、今日になっちゃった。
Tsumaちゃんは朝9時からテニスのレッスンなので、Ottoくんがさつきをシャンプーに連れて行った。
ららぽのサロンでシャンプー~!!って写真がOttoくんから携帯に届いていた。
f0004309_22223158.jpg

おー、さつき、広島の寒さでか、冬毛がびっしり生えてモコモコだね。
その写真の後、
「12時からららぽで吉本のお笑いライブがあって、トータルテンボスが出るよ」
とのお知らせ。お笑い大好きTsumaちゃんはものすごい勢いで自転車をこいで家に帰り、即効着替えてららぽへ!!観客席はすでにいっぱいだったので、横のとこで見ることに。
まずは前説でげんきーずという、申し訳ないけど知らなかった芸人さんが登場。
f0004309_22282759.jpg

ここまでは写真を撮っても良いと言われたのでとりあえず撮影。
いやーーー、トータルテンボスの漫才は、ほんまにほんまに面白かった。もうTsumaちゃん大爆笑。さつきも楽しんだかな?
f0004309_22294713.jpg

大笑いしてお腹が空いたので、ワンコも入ってOKなレストランへGO。
f0004309_22304478.jpg

いやー、お笑いが終わって落ち着いて見ると、さつき本当にほわっほわになったね。
ご飯を食べている間は、大人しくしていてくれて、ありがとう!!
そして家に帰ると・・・・・・・
Ottoくんとテレビを見ていたさつき。
f0004309_22315588.jpg

Ottoくんは、たぶん画面見えてないとおもうけどね・・・・。
『うーん、気持ちいいーー!!』
f0004309_22331117.jpg

『あれ?Ottoくん寝ちゃってない??』
f0004309_22333625.jpg

テレビ見ながら寝ちゃったOttoくん、
f0004309_22341366.jpg

さつきのぺろぺろ攻撃で起こされちゃったね。

ほわっほわなのは嬉しいけど、また春先にこの毛がどはっ!!と抜けるのかと思うと、今から恐怖なTsumaちゃんなのだ~!!!
あっ、今気が付いちゃった。
明日から仕事じゃーーーーーーん!!!(大泣)
[PR]
by satsuking_dash | 2009-01-04 22:19

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!
f0004309_23554361.jpg

さぼりさぼりなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

さて、さつきとTsumaちゃんは年末28日から飛行機で広島に行っていた。
f0004309_23563639.jpg

飛行機には何度も乗っているさつきだが、やっぱり緊張するみたい。少しの間だから、がんばってね。広島に到着後は、Tsumaちゃん両親と車で、瀬戸内海に浮かぶ大崎下島に行き、御手洗の町並みを観光した。
f0004309_02177.jpg

御手洗(呉市豊町)は、江戸時代に北前船や交易船の寄港地として栄えたところで、当時の面影をとどめる町並みが残っている。国の重要伝統建造物郡保護地として選定されている場所なのだ。広島に長年住んでいたが、ここに来るのは初めて。
『歴史の見える丘公園』からの瀬戸内海の眺め
f0004309_045141.jpg

Tsumaちゃんは、この瀬戸内海の風景が大好き!!
f0004309_051623.jpg

瀬戸内海はみかんの産地でもあり、帰りに大長みかんをたくさんかって帰った。
この量で、なんと200円!!
f0004309_062541.jpg

さつきにも後からちょっとあげるね。
家に着くと最初はうろうろしていたが、居場所を決めたらしい。
f0004309_065838.jpg

この1人がけのソファーがとても居心地良いらしく・・・。
もう1つは、ホットカーペットの上&ヒーターの前。
f0004309_075522.jpg

こんなに冬毛がびっしり生えて暖かそうなのにねぇ。

そして、31日には、Ottoくんが広島にやってきた。
再会するとさつきはあまりの嬉しさに・・・・・・・・
f0004309_094329.jpg

耳が横になったまま、戻らないよ~!!!3日ぶりとかなんだけどね、とっても嬉しいみたい。
お庭で遊んだり・・
f0004309_0103680.jpg

隣の家はどうなってるのかな?って見たり、
f0004309_011088.jpg

庭の安全を確認したり
f0004309_0113269.jpg

楽しく過ごしたよ。
さつきのおかげで、祖母はいつもよりもたくさんしゃべり、セラピー犬としても大活躍してくれた。

そして、今日また飛行機で東京に帰ったのだが・・・・・・・
f0004309_0131417.jpg

白いのが見えるかな?なんと広島空港周辺では雪降ってた。寒くて、TsumaちゃんとOttoくんは即効散歩をやめたかったのだが、さつきだけは大張り切り!!

東京に戻ると、さつきはずーーっと寝てる。
f0004309_0143690.jpg

広島にいる間はほとんどお留守番もなく、お昼寝もせず、みんなの心を癒してくれたからね、疲れちゃったかな。
さつき、2009年も元気で、一緒に楽しい毎日を過ごそうね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2009-01-01 23:08

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧