やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

大きな枕つけてます animal

この前わざわざお台場にまで買いに行ったのに見つけることができなかったソフトカラーを、Tsumaちゃんお得意の楽天で注文したところ、届きました。
f0004309_1534211.jpg

どうかしら??
お店の人が、クリスマスプレゼントにかな、おもちゃのおまけを付けてくれた。
f0004309_1545226.jpg

お腹を押すと、きゅっきゅっとなるかわいい人形で、さつきはいきなり大喜び!!
f0004309_1564670.jpg

カラーは柔らかいからかな、あまり気にならないみたいで、ちょっとじゃなくて、かなり大きめなバンダナみたいな感じ?   ・・・・そんな事はないか・・・・・・・。
f0004309_1585691.jpg

前のカラーに比べると、さつきの顔がばっちり見えるから私たちは嬉しい★☆
さつきも、狭いところを通るときに邪魔にならないみたいで、行動範囲も広がったかな。
伏せをすると、ちょうど良い顔置きになるし、
f0004309_15101746.jpg

お昼寝をするときは、枕にもなる、感じ?
f0004309_15103852.jpg

おかげで足の毛はだいぶ生え、肉球の間の赤いのもひいてきて良い感じ!
獣医さんにも「良くなってきましたね」って言われた。
ただ・・・・・・耳が汚れているみたいで、今日はきれいに掃除をしてもらい、1日1回耳に入れるお薬を処方された。この耳のお薬がね・・・・ドロっとしてて耳の周りの毛がベタベタになるのだが、でも、さつきの耳のために入れて、でちゃんと毛をきれいに拭いてあげるよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-12-26 22:58

お台場に行ってきました

『さつきだよ』
f0004309_19553573.jpg


12月11日から、Tsumaちゃんは、TsumaちゃんPresentedの年に一度の両親との旅行に出かけていた。
今年は、ドイツのロマンチック街道。Tsumaちゃんは12年前くらいに行った場所なので、ちょっと懐かしい感じ。父は25年くらい前に仕事で、母にとっては初めての国。
毎日最高気温が1度とかで寒かったのだが、
f0004309_19582350.jpg

どこの町もクリスマスマーケットをやっていて、
f0004309_1958565.jpg

とてもきれいで、とても楽しかった。
f0004309_19595958.jpg

Tsumaちゃんが帰宅すると、大喜び&ストーキングなさつき。お風呂に入っているときもトイレに行っている時もずっとTsumaちゃんを探すさつき。お散歩に行こうかな、とお散歩バッグを持つと置いていかれまいと(?)一目散に玄関へ!!
f0004309_2051238.jpg

Tsumaちゃんはまだ準備しているから出かけられないよ。
そんな・・・・玄関でお座りして待ってなくても置いていかないって。
f0004309_2062042.jpg

お散歩の前はエリカラを外すからね、ちょっと待ってね。
最近、こうやって上手にお昼寝グッズとして使ったりと、このエリカラとも上手に仲良くやっているんだけど、
f0004309_2081199.jpg

皆さんからのお勧めでソフトタイプのエリカラを買おうと、今日はお台場のペットシティへ行った。久しぶりだから、足取りも軽やか!!
f0004309_2091012.jpg

お店の前にあった『看板ワンコ』さんにご挨拶。
f0004309_2094469.jpg

お店に行って探してみたんだけど、お店では売っていなかった。お取り寄せになるんだそうだ。
残念だね。
f0004309_20112297.jpg

気を取り直して、ちょっと外を散歩して
f0004309_2011135.jpg

TsumaちゃんとOttoくんはお昼ご飯を食べに。
残念ながらさつきのご飯はないんだけどね、Ottoくんが撫で撫でしてくれるから許してね。
f0004309_20154254.jpg

久しぶりのドッグOKカフェで緊張したのか、さつきもちょっと落ち着きがなかったけど、最後は最高の笑顔だね!!
f0004309_201774.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2008-12-20 19:48

エリカラなんてへっちゃら!!!

エリカラをつけて1週間。
最初はすごくどんよ~りむくれていて、しかも椅子の脚や壁やソファーの端っこにバシバシ当たって、前に進めなくなったり固まったりしてたさつきだったが、3日もすればすっかり慣れてしまい・・・・・・
こうやってなかなか取れなかったおもちゃも
f0004309_20374688.jpg

こつを覚えてこの通り!!
f0004309_2038712.jpg

ボールは難しいけど、こういうのなら大丈夫になった。
f0004309_20383551.jpg

エリカラをつけたまま、いつもどおりバーシバーシと振り回しているよ。すごいね。
f0004309_2039257.jpg

そして、Tsumaちゃんのスリッパをもっていく程に回復(?)している。
f0004309_20393677.jpg

こうやって、いたずらをする余裕が出てきたんだね。
1週間経って、禿ていた前足には少しずつ毛が生えてきている。
f0004309_20401694.jpg

この調子で、がんばろうね!!
最後に・・・・『篤姫』Ottoくんと一緒に見ているさつきだよ。
f0004309_2041872.jpg

エリカラをつけてからすっかり甘えん坊になってしまい、擦り寄ってくるさつき。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-12-07 20:56

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧