やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

お祝いの日

f0004309_1452853.jpg

f0004309_14522597.jpg

こんな写真を撮っていたらOttoくんから一言。
「最近さー、俺とさつきがごろごろしている写真ばっかじゃん!!」
うーん、確かに。でも、こうやってごろごろしている姿ってかわいいじゃん。
実際、毎週末ごろごろしているわけだし。
f0004309_14535242.jpg

で、ちょっとするとさつきがおもちゃを持ってくるんだよね。
f0004309_14542912.jpg

ごろごろするか、引っ張りっこするか。そんな週末。
さつきは知らないかもしれないけど、今日は記念日なんだよ。
TsumaちゃんとOttoくんの結婚記念日。結婚して丸6年。さつきが家族に加わったり、まあいろいろあったけど、これからも家族みんなで仲良く楽しみましょう!!
ってことで、Ottoくんがシンフォニーのディナークルーズでお祝いしてくれた。
f0004309_150579.jpg

明日はTsumaちゃんの誕生日なので、そのお祝いも兼ねて。
f0004309_1503791.jpg

毎年こういうお祝いをしてくれるOttoくんは、なかなか『できる男』だと思う!!
さつきも、そう思うよね~!!!
f0004309_1563718.jpg

『主役の私抜きでおいしいもの食べに行ったのね・・・』
1年に1回のことだし、許してね。今度はさつきも一緒にお出かけしようね。

去年、Tsumaちゃんの誕生日をすっかり忘れていた広島の父・母からはサプライズのお花が届いた。
f0004309_9542836.jpg

バラのよい香りに誘われて、さつきもやってきたよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-10-26 23:51

スポーツ秋、食欲の秋!!

朝起きたら、さつきは一人で日向ぼっこをしていた。
f0004309_20335051.jpg

さつきは、家で一番気持ちよい場所を知っているね。
f0004309_20341888.jpg

朝、Tsumaちゃんはテニスに行き、Ottoくんは仕事で名古屋に行った。
午後になって、熊本のさつきの生家から贈り物が!!
f0004309_20354471.jpg

「さつきちゃんは鶏肉アレルギーになったそうですね。馬肉を入れておきますので、熱を入れてあげてみてください」
というお手紙つきで。
そして私たちには・・・・・・
立派なメロン。さつきの顔より大きいよ。
f0004309_20373253.jpg

ありがとうございました!!!

そして夕方、久しぶりに広い公園に遊びに行った。
さつきは大喜びで、本当にものすごい速さで走るから、Tsumaちゃんの俊足をもっても全然追いつけない・・・・・。
f0004309_20392897.jpg

涼しくなったし、広い公園を思い切り走れるのが気持ちよいのかな。
だから、写真は止まっている時にしか撮れなかったけど、本当に宙に浮きながら走っていた。
f0004309_20404576.jpg

いつもの散歩ではとことこ、たまにはとぼとぼ歩くだけだけど、走るとすごいんだね。
f0004309_20414077.jpg

30分以上ほぼ全力疾走し、たくさんボール遊びをして、Tsumaちゃんはもうへとへとだったので、駐車場のほうに向かおうとしたのだが、さつきはまだ物足りないみたいで・・・
『まだ、帰りたくないの・・・・・・・』
f0004309_20434694.jpg

帰りたくなさそうなさつきを説得して、車に乗っていただき、帰宅した。
そして今日の夕食は、いつものカリカリフードに、今日熊本から届いた馬肉を茹でてトッピング。
f0004309_20464318.jpg

さつき、ふるさとの味を堪能した。Tsumaちゃんも焼いていただいた。
また、熊本に里帰りしようね!!
今日はいっぱい走って、おいしいものもいっぱい食べたね。
f0004309_20502347.jpg

疲れて寝てるときに寝顔は、格別にかわいい・・・・。
Tsumaちゃんも走って疲れたので、今日は早く寝よっと!
[PR]
by satsuking_dash | 2008-10-19 20:51

かばん~靴下まで、さつきの日々

気がついたらもう10月も3週目に突入していた。
最近、家に帰ってパソコンを開く元気がなくて放置してしまった・・・・・。

さつき家は普段と変わらない生活。最近ちょこちょこ雨が降るので、さつきをかばんに入れてショッピングセンターに連れて行っていた。かばんを出すとお散歩って分かるみたいで、自分からかばんに入るさつき。
f0004309_16304057.jpg

雨が降ると大変なんだよね。
寒くなってきたので、夏布団から羽毛布団に変えたとたん、さつきがよくいなくなる。
「あれ~いないなぁ・・・・」と探すと
f0004309_16333435.jpg

いるかな~???????


あっ、いた!!
f0004309_163458.jpg

フカフカで、気持ちよいよね。時々、「さつき穴」ができている羽毛布団、これ見ると、
「あぁ・・・ここにいたんだね」
って思って笑えるんだわ。

週末になると、平日には遊べないこの人と仲良し。
f0004309_16363499.jpg

相変わらず新聞の上で遊んでいるのだけど、気がつくと、さつきが新聞の上に自分のおもちゃを集めてた。
f0004309_16373729.jpg

なんだろ、新聞はさつきの領地ってアピールなんだろうか。

そして今日は、磯の香りになってしまったさつきをシャンプーに連れて行った。
シャンプーのサロンは、ららぽなんだけど、ららぽに行くって分かるとものすーーごい元気になって、ものすごーーーいハイテンションになるさつき!
f0004309_16392985.jpg

もう、猛ダッシュで疲れた。もちろん走ってるときは、写真撮る余裕はなかった。Tsumaちゃん、走ることで精一杯よ。
せっかくさつきの大好きなららぽに着いてたけど、今日は遊びじゃなくてシャンプーなのよ。
f0004309_164193.jpg

さっきのハイテンションは?ってくらい、テンションどん底のさつき。
f0004309_16413955.jpg

1時間後、とっても良い匂いでさらさらのさつき登場。
f0004309_16435737.jpg

少し冬毛が生えてきて、もこもこさつきに近づいてきたね。
家に帰ってから掻いたり噛んだりはないのだけど、足の裏をよく舐めるので、昔買った靴下を履かせてみた。
f0004309_16513744.jpg

ものすっごく嫌みたい。。。。。
で、走ってベッドに突っ伏して、いじけて動かなくなってしまった。
f0004309_16522936.jpg

靴下がストレスになってはいけないので脱がせたのがが、シャンプーして靴下履かされて散々だったねぇ・・・。
f0004309_16534911.jpg

おっ、シャンプーして、毛が艶々!!
って、そこかよ。。。。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-10-12 23:21

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧