やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

新聞と足が好き!

梅雨らしく、お天気の悪い日曜日。
雨の中がんばってお散歩したさつきとOttoくん。苦労を共にしたからか、朝から仲良く一緒に新聞を読んでいた。
f0004309_22104278.jpg



わけではもちろんなく・・・・・
やけにテンションの高いさつきは、なぜか新聞にプレイバウ!!
f0004309_22113470.jpg

新聞さんは、遊んでくれないと思うけど・・・なぜか必ず乗ってくる。
そして次はおもちゃを持って、新聞の上へ。
f0004309_22121977.jpg

ボールのおもちゃでしばらく遊んだ後は、お気に入りのワンコのおもちゃ。
f0004309_22125291.jpg

ただ単に、Ottoくんの邪魔をしているのか・・・それとも、
「新聞読んでないで、遊んでよ!!」
って言ってるのか。
f0004309_22152596.jpg

結局新聞読めずに、さつきの作戦(?)にはまったOttoくん・・・。

そして夕方になると、お昼寝をしていないさつきは眠いのか、ソファーやベッドで寝るのだが・・・、
はっきり言って、「もっと居心地の良いとこあるでしょうに・・・」な感じ。
なぜって・・・・・・選んだところは
f0004309_2217239.jpg

Ottoくんの足の上だったり、
f0004309_2217271.jpg

Ottoくんの足とソファーの間だったり。これ、↑決して踏んでるのではない!!
さつきがこの、微妙~な隙間に鼻を入れてきたのだ。
何とも居心地悪そうだが、さつきは安心して寝ているみたいなので、足がつりそうになっているOttoくん、がんばってそのままの体勢を維持していた。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-29 22:08

年に1度の贅沢旅行 in 箱根

今年もGWは特にどこも行かず、仕事で忙しく過ごしたさつき家。去年も同じよう事を書いたが、ってことで、月曜日と火曜日に休暇を取って、今年もGWの休みの代わりに贅沢にハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 過ごした。もちろん、「ドッグフレンドリールーム」という、ワンコと一緒に泊まるための設備が至れり尽くせりな部屋で!
去年と全く同じ部屋だったため、部屋についての詳細は、去年の旅行日記をご参照あれ!!
到着すると、まずはトリマーさんが車までさつきをお迎えにやってきてくれ、トリミングルームに連れて行ってくれてブラッシング、爪きり、耳掃除、肉球ケアなどの身だしなみサービスが!!部屋で待っていると、きれいになったさつきが帰ってきた。
f0004309_22472632.jpg

部屋はとーーーっても広いので、さつきもいっぱい走り回れる。
f0004309_22481385.jpg

素敵なお部屋で、快適だねぇ・・・優雅だねぇ・・・。
f0004309_22484324.jpg

優雅だねぇ・・と写真と撮ってるうちに、さつきポーズに集中しすぎたのか、おもちゃ落としちゃったね。
f0004309_22492565.jpg

Ottoくんとの追いかけっこも、お互いによい運動になるねぇ・・・。
f0004309_22495130.jpg


さて、少し遊んだ後、TsumaちゃんとOttoくんは『リビングルーム』という名のラウンジへ。って、去年とパターンが同じなのだが。16時から19時まで、ビール、ジュース、ワイン、シャンパンが無料で飲み放題なんで、そりゃ行くでしょ。
せっかく素敵なラウンジなんだけど・・・Ottoくん、ちょびっとお食事どころのおやじ状態じゃないかい?!?!
f0004309_22521855.jpg

夕方のひと時を素敵なラウンジで過ごし・・・・・
f0004309_2253617.jpg

温泉で寛いだあとは、夕食。去年はレストランで食べたのだが、今年はさつきと一緒に食べられるように、とルームサービスにした。なんと、ワンコ用のルームサービスも新しくできたので、さつきにもルームサービスを取った。
f0004309_22541036.jpg

さつき、いい匂いのご飯を前にちゃんと『待て』ができたね。
f0004309_22544818.jpg

チキンのスープ煮に、持ってきたカリカリフードを入れてあげたのだが、とってもおいしいみたい。
f0004309_2255224.jpg

人間用のご飯も、とーーってもおいしかった。
いっぱい遊んで、たくさん食べたさつきはすでにおねむ。Ottoくんの膝の上で・・・・・
f0004309_22561889.jpg

Ottoくんが食後のお風呂に行くと・・・・
f0004309_22564222.jpg

なんか・・・すごく犬っぽくないんですわ。

さて次の朝、Ottoくんとさつきはお散歩へ。Tsumaちゃんはテラスでちょこっとお仕事。
f0004309_2257317.jpg

少ししてお散歩から帰ってきたさつきは、お仕事中のTsumaちゃんの足元で日向ぼっこ。
f0004309_2258823.jpg

平日にこんなに家族みんなでのんびりできるなんて、優雅だねぇ・・。
Ottoくんは2日間で7回、Tsumaちゃんは5回温泉で寛ぎ、ゆで卵状態になったけど、ずっと忙しかったから、とってもリラックスできた。
最後にホテルの前で記念撮影をした。
f0004309_22594649.jpg

ホテルでは妙にテンションが高かったさつき、家に帰ってからはずーーっとこんな状態。
f0004309_2312798.jpg

さつきも楽しんでくれたかな?
TsumaちゃんとOttoくんは明日からまた一生懸命働くから、そしたらまた一緒にここに寛ぎに来ようね~!!なんというか、すべてが至れり尽くせりなので、とってもリラックスできるところが、お気に入り☆
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-24 23:03

さつきの根気と肉球

少し前にさつきが足の裏を舐めて赤くなってしまった・・・・という日記を書いたのだが、最近よりいっそう舐めが激しくなり、こんな風に赤くなってしまったので・・・
f0004309_22355898.jpg

夕方の散歩ついでにOttoくんが病院に連れて行った。
しかし、待てども暮らせども帰ってこない。しばらくするとこんなメールが携帯に。
『ドッグカフェの前で、テコでも動かんくなっているさつきの図』
f0004309_2236401.jpg

少しして・・・・・・
『さつきがあまりにも雄たけびをあげて恥ずかしいので、カフェに入っちゃったよ』と。
f0004309_223818100.jpg

うーん、夕飯にはまだ早いんだけどね。
Ottoくんは、さつきには甘いなぁ。完全にさつきの根気勝ち!!!
そしてまたしばらくすると・・・・・
『さつき、帰りたくないみたいなんだよね』と。
f0004309_22394949.jpg

まったく、Ottoくん、さつきに完全にやられてますねぇ。
で、忘れた頃によーーーーやく帰ってきた。
f0004309_22403563.jpg

さて、さつきの足の裏だが、もともとは何でもなくてちょっと舐めていたのが癖になり、どんどん舐めているうちにただれてきた、というのが診断結果。濡れていると蒸れるから、足を拭いた後は乾いた布で拭きましょう、ともアドバイスされ、薬1日2錠を1週間分処方された。
f0004309_22413868.jpg


Ottoくん:「さつきよ、薬代、診察台、フィラリア検査代、フィラリア予防の薬で、6000円もかかったよ」
f0004309_22422253.jpg


さつき:「Ottoくんが何か言ってるよ~!!TsumaちゃんHELP~☆☆」
f0004309_22444270.jpg

なんだかんだ言って、Ottoくんとさつきは仲良しだ。
f0004309_2245458.jpg

肉球というか足の裏というか、早く赤いのがひいて、ただれが治るといいなぁ・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-15 23:34

お気に入りの場所

雨の多い最近、水の上を歩くのが嫌なさつきにとってはとーっても嫌な季節だけど、歩かないさつきを連れて散歩に行くTsumaちゃんにとってもつらい時期だ。
今朝は久しぶりに日向ができたね。
f0004309_17172768.jpg

太陽は気持ち良いね!!どんなに暑い夏でも、さつきはこの日向が大好き。

夜になってさつきがいないなーーーって思うと、こんなところにいたりもする。
f0004309_17193723.jpg

これは、Tsumaちゃんたちの羽毛布団なんだけどね・・・・。
すぼりんっと埋まって気持ち良さそうだから、どいて、って言えないんだよね・・・。
f0004309_17205135.jpg


もう1つ、さつきがいないなーーって思うと、こんなところにいたりもうする。
f0004309_17212970.jpg

そう、「ハウス」!!
普通じゃん、って言えば普通なんだけど、いつもとちょっと場所が違うでしょ?!
f0004309_17221385.jpg

これは、書斎(?)においてある「出かけようのハウス」。なぜか時々このハウスを自分で開けて入っていたりする。暗いから、寝るのにちょうど良いのかな。

そして、Tsumaちゃんお気に入りのポーズ。
f0004309_17254493.jpg

下の写真は、さつき、生後1週間とかの写真なんだけど、同じポーズでしょ?!
f0004309_17263021.jpg

こうやってみると、大きくなったねぇ。

そうそう、昨日サンマのおもちゃがこんな風になってしまって・・・
f0004309_17274945.jpg

サンマの尻尾が破れて、じゃなくてさつきに破られて、綿が出て取れそう担っていたので、Tsumaちゃんがチクチク縫って直したよ。
f0004309_17292100.jpg

大きくなっても、おもちゃを破壊するところは変わっていないのよねぇ・・・。
避妊手術してからちょっと子供っぽくなったのかな。おもちゃでいーーーっぱい遊ぶようになったので、Tsumaちゃんも楽しいよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-12 22:11

さつき、がんばった!!

気がつけば、2週間以上更新していなかった・・・。
さつき、忘れられているかも?!?!

さて、土曜日、さつき家にとって大きなBIG EVENTがあった。数週間前のブログのコメント欄に、さつきへ取材依頼があり、その撮影が土曜日にあった。わんこのしつけ本のイメージカットなのだが、朝からさつきではなく、TsumaちゃんとOttoくんが緊張していた。
まずは公園に行き・・・・
f0004309_22505025.jpg

走るシーン。
f0004309_22511561.jpg

かわいく撮ってもらえたかな??
f0004309_22513611.jpg

お礼にカメラマンさんをペロリ。
f0004309_2252493.jpg

その他、外でいろいろなシーンを撮影し
f0004309_2254295.jpg

最後は、家での撮影。家に知らない人がいるからか、大きなカメラがあるからか、さつきっはとっても緊張していたみたいで、なかなか自然なポーズが撮影できず、Tsumaちゃんが写真を撮るような雰囲気ではなく・・・・。そんなさつきだったが、さすがプロのカメラマン、かわいいさつきを写真に納めてくれた。このしつけ本については、さつきが掲載されることになり、発売されたら書くことにする。

それにしても、さつき、疲れたみたい。
f0004309_22581973.jpg

まったり~!!!
f0004309_2258354.jpg

眠い~!!
f0004309_22585132.jpg

こういうポーズが、撮影の時にできれば良かったねぇ・・・・。
『自然にいつもの場所でまったりしている姿を・・・』と言われても、全然まったりできず、遊びまわってたからね。

夕方は最近のお気に入り、「そよ風の小道」。運河沿いで、車もバイクも通らない、ちょっと気持ちが良いお散歩道。
f0004309_233614.jpg

お天気が良くて日中は暑かったけど、夕方になってちょっと涼しくなった。
f0004309_2335964.jpg

初めての体験だったけど、楽しかったね。
f0004309_2353350.jpg

公園では、『暑そうな顔』が多かったけど、かわいく撮れてて、載るといいね。
f0004309_2355158.jpg

さつきにとっては、
『大きくて黒い、カシャカシャ音のするものを持った知らない人と公園と家で遊んだ』
っていう認識なんだろうなぁ・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-07 22:44

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧