やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

避妊後初めてのドッグラン

避妊後、気のせいかもしれないけどテンションが高くなったさつき。部屋の中でも走り回り、おもちゃも振り回しまくり、他のワンコとも遊びまくり・・・・なので、昨日土曜日は久しぶりに近所のドッグランへ遊びに行った。
午後から雨みたいだから、急いで行くよ!!!
f0004309_2134759.jpg

お友達と遊べるかな??
f0004309_2144671.jpg

お友達いっぱいいるね。
f0004309_2151029.jpg

f0004309_2152871.jpg

うーん・・・遊ぶかな~と思ってみていたのだけど、あんまり遊ばないので、Tsumaちゃんが走ってみると・・・・
f0004309_2164189.jpg

追っかけてきた!!!
Tsumaちゃんとはいつも遊んでるんだから、ワンコと遊べばいいのにねぇ。
それでも、楽しそうに走っているさつきを見るのは、やっぱり嬉しい。
f0004309_2174536.jpg

手術後はさすがに元気なかったけど、こうやって走ってくれてよかった!!
f0004309_2182355.jpg

ドッグランではあまりはじけないので、隣の公園に行った。
芝生が冷たくて気持ち良いね~!!!
f0004309_2193022.jpg

と休んでいると、お友達がやってきたよ。
f0004309_211127.jpg

4歳の男の子。大きさが同じくらいだからかな、相性が良いみたい☆
さつき、スイッチが入ったのか・・・追いかけまくってびびられてるよ・・・・。
f0004309_21121115.jpg

ワンコと遊んだ後は、Ottoくんといっぱい走った。
f0004309_21135293.jpg

気持ちいいね~!!でも、Tsumaちゃんは日焼けが怖いよ。。。
f0004309_21143442.jpg

いっぱい走った後は、やっぱりこれだよね。
f0004309_21145612.jpg

いつもならものすごく嫌がるのに、今日はとっても良い子だったので、Ottoくんの腕にも傷がつかなかったよ。あはは。
家に帰ると、ふわふわの良い香りになったさつきがいたよ。
f0004309_21165143.jpg

夕方から雨が降ってきたので、夜は散歩に行かないことにした。だって、とっても良い香りだし、さつきも疲れてるみたいだしね。
f0004309_2118354.jpg

って思ったらそうでもないみたい!!!
Ottoくんが寝転ぶと・・・
f0004309_21225217.jpg

Ottoくん、めちゃめちゃ舐められてる・・・・。Ottoくんて、おいしいのだろうか。
で、Tsumaちゃんがソファーに寝転ぶと添い寝してくれて、その後は、
さつき枕だよ!!
f0004309_21234884.jpg

つぶさないように・・・と、あまり寛げないけど、なんか心地よいのだ☆☆

さて、日曜日の今日は、午後から藤沢のTsumaちゃん叔母宅へ。
Tsumaちゃん、明日からまた上海に出張になってしまい、Ottoくんも忙しいので、今回はお世話になることにした。
さつきのサークルも用意しておいてくれたて、気持ち良さそうなブランケットも敷いてあるよ。
f0004309_21262842.jpg

Tsumaちゃんが寂しくなるので、さつきが叔父さんと散歩している間に帰ることにした。
f0004309_21272676.jpg

一週間迷惑をかけないように、良い子にしておいてね。
家に帰って、「さつき、どうしてる??」って電話で聞くと叔母から、
「散歩から帰って、家の中を走り回ってるよ!!」
だって。で、Tsumaちゃんを探している様子は、全くないらしい。
ちょっと寂しいけど、でも、さつきが安心して留守番してくれているってことだから、喜ばないとね。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-25 21:30

抜糸と大漁

今日は抜糸の日。朝9時に病院に行った。
到着すると、か~なりびびりなさつき。
f0004309_2003440.jpg

みんなに、「かわいいね」と言われた股引ともお別れ・・・
f0004309_2019100.jpg

貼ってあったはずの絆創膏はいつの間にかなくなっていた。どこに行ったのかは不明。
Ottoくんが抱っこして、先生が糸を切る。
f0004309_2022074.jpg

こうやって傷口を見ると、痛々しいなぁ・・・・。
f0004309_202477.jpg

こんなふうに、きちんと傷口は治ったよ。大変な手術だったけど、よくがんばったね。
f0004309_2025578.jpg

股引は手術以来着せっぱなしだったので、しばらくブラッシングをしていなかった。帰宅後久しぶりにすると、もう抜ける抜ける!!!きりがない!!
f0004309_2034886.jpg

おかでで、さつきはかなりほっそり・・・・。股引を脱いですっきりしたのか、暴走が止まらない・・・
f0004309_2045371.jpg

サンマのおもちゃを振り回して走り回って、走り回って・・・一段落したみたい。
f0004309_206349.jpg

とそこへ・・・・・
ぴんぽーーーーーん!!
と、やってきたのはっ!!!!!!
f0004309_207394.jpg

新鮮でぴっちぴちなアジ!!!
f0004309_20125067.jpg

ブログで親しくしてもらっている「海のはなし」さんが、お手紙と一緒に送ってくださった。お手紙の内容は内緒ということで。
お魚大好きTsumaちゃんは、すぐにでもかじりつきたい気持ちを抑えて、この新鮮なお魚をおいしく頂くために、このまま関東の親代わり、藤沢の叔父・叔母宅へびゅ~ん、とひとっつ飛び。
ははは・・・・海のはなしさん、私一人では無理でした、お恥ずかしながら・・・・。
まずは、叔父さんに処理の仕方を教えてもらい・・・
f0004309_20122491.jpg

    ↓これはTsumaちゃんがおろした。上手になったでしょ?!
f0004309_2013399.jpg

こうしておよそ20匹のアジさんと格闘し、3時間後、アジ・アジ・アジな夕食が完成!!!
まずは・・・・お刺身となめろう味噌味、なめろう醤油&ゴマ油味
f0004309_20153828.jpg

そして、南蛮漬け
f0004309_20155215.jpg

そしてそして、骨せんべい
f0004309_20161339.jpg

頭は頭だけで茹でたのだが、ものすごーーーい良い出汁が出た。
さつきのご飯も、アジだよ。いつものカリカリフードに茹でて骨を取ったアジをトッピング。
f0004309_20174514.jpg

味付けはしてないけど、新鮮で油が乗っているのですごくおいしかったみたい☆
f0004309_20182462.jpg

人間のご飯の方も、料亭に出せるといっても過言でないぐらい(なのは、もちろん言い過ぎだけど)、おいしかった!!
素材が良いと、こうもおいしくなるんだね。
今まで食べたアジの中で、一番おいしかったです。

これは・・・従妹ちゃんのスイカを狙うさつき。
f0004309_2020408.jpg

「ちょうだいよ~!!!!」
f0004309_20212091.jpg

きっと、さつきが手術をがんばって、そして無事に終わって元気になったお祝いだね。
f0004309_20235290.jpg


同じくブログで親しくして頂いているMayさんからは、Tsumaちゃんにプレゼントが。
熊本のお菓子と自然派の手作り石鹸。
f0004309_20272979.jpg

きっと、さつきの看病をがんばったTsumaちゃんへのご褒美?!Mayさん、ありがとうございました。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-18 20:28

避妊手術後7日目の3歳の誕生日、おめでとう!!

午後18時、ちょっと前に来ていたお客さんの気分を害さないようにお早めにお帰り頂き、急いで帰宅したTsumaちゃん。
だって~、だって~、だって~、だって~
今日はさつきの3歳のお誕生日!!

今日は平日だけど、車に乗せられたさつき。
f0004309_21563989.jpg

「ドライブよりもお散歩がいいよ~!!」
f0004309_2157689.jpg

って退屈そうだったけど、どこに着いたかを知ったとたんに、さっさと、本当にさっさとトイレ大小を、ものすごいスピードで終えて・・・・
f0004309_21581045.jpg

Tsumaちゃんを置いて一人でトコトコ。
f0004309_21582859.jpg

どこに向かったかは・・・、さつきブログを読んでいただいている方ならお分かりだろう、
f0004309_2159144.jpg

またかよ!みたいな、ららぽのワンコOKカフェ。
今日はね、さつきの誕生日だからここでご飯食べるよ。
カフェに入るなり、ご飯が気になるねぇ。ずーっと厨房を眺めるの巻。
f0004309_2221278.jpg

後ろの人の席に運ばれたピザから目が離せないの巻。
f0004309_2233154.jpg

後ろのカップル、さつきの視線を感じてさぞかし食べにくかったことでしょう。すみません。
Tsumaちゃんとしては、さつきも席に座らせてもらい、女同士の宴っぽいと思っていたのだが、さつきはTsumaちゃんのことなんてお構いなしなんだよね・・。
f0004309_224454.jpg

せっかくのツーショットなのに・・何度撮ってもさつきはカメラ目線にもTsumaちゃんの方も見てくれない。まっ、いっか。誕生日だし。手術後だし。ははは。
そして、さつきのご飯がやってきたよ。今日、すでにカリカリを食べてしまったので、今日はいつもの半分にしてもらい、半分はお持ち帰りに。
f0004309_229014.jpg

で、あっという間に完食!!
f0004309_2292299.jpg

食べ終わったらもう落ち着いて良い子にTsumaちゃんが食べ終わるのを待っていてくれた。
f0004309_2210190.jpg

ちなみに、食事は事後報告だけど、Ottoくんご馳走さまっ!
食後は、実はすーーーごい良い表情満載だったのだが、なんせ、さつき走る走るで、写真がほとんど撮れず・・・・ちょっと切れてるけど、これが唯一の写真。
f0004309_22125849.jpg

そして、行きは大あくびだったけど、帰りはこんなに楽しそう。
f0004309_22195815.jpg


家に帰って、さつきにプレゼントをあげた。
f0004309_22145143.jpg

おやつちょっとと、サンマのおもちゃ。誰かのブログで見たことあるわ!!って思って思わず購入。
f0004309_22172297.jpg

長さが気に入ってくれたのか、けっこう楽しそうに遊んでくれた。柴ワンコとサンマのコラボ、なかなか良いでしょ。
f0004309_22182025.jpg


さつき、お誕生日おめでとう!!
さつきの姉妹できなこちゃんのお母さん、会ったことないけど、世田谷区にいるらしい兄弟ワンコもおめでとう!!
それから、さつきのお父さんワンコ、お母さんワンコ、ありがとう。さつきは元気です。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-14 22:19

避妊手術後6日目

今週は手術後にも関わらず長いお留守番。ちょっと心配ではあったけど、帰ってくると・・・
大あくび~!!!
f0004309_22342576.jpg

良かった、よく寝てたんだね。お散歩いこうかね。
f0004309_22352571.jpg

まだまだ走ったりはしないけど、すたすたーーとよく歩くようになった。昨日手術後初めて、普段の夜のコースを歩いた。体力もだいぶ回復しているみたい。さつきからいつものコースに行きたがった。手術直後は、ちょっと歩いただけで、「もう帰りたいです・・」って感じだったから。
回復早くて、本当に良かった!!!
お花をくんくんする余裕も出てきたね。
f0004309_22364185.jpg


家に帰ると、3ヶ月の頃からいつも一緒にいるワンコのおもちゃと遊んでいた。
f0004309_22372767.jpg

まだ抜糸前だから、あんまり興奮しちゃだめだよ。
さてさて、皆様に意外と人気な『股引』だが、1週間近く経つと、さすがにボロくなってきた。ほつれも目立ってきたし。
f0004309_22385968.jpg

この股引の正体はこんなん。
f0004309_22391961.jpg

これじゃー、分からないね。ネット式の包帯みたいなもの。
中が筒になっていて、すーーーごい伸びるの。
f0004309_2240192.jpg

で、足のところを適当にハサミで切ってるだけ。そろそろ新しいのに替えようかね。
長持ちはしないけど、この『股引ファッション』が気になっちゃうワンコたちは、病院でGETしよう!!!
f0004309_22415922.jpg

表情もだいぶ良くなってきたし、このまま順調に治ってくれることを願って!!
そろそろテープが痒くなる頃らしいので、まだまだ気が抜けない・・・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-13 22:43

避妊手術後3&4日目

まだ横になっている時間が長いが、だいぶ元気になってきたさつき。お散歩もゆっくりだけどちゃんと歩くし、部屋の中では時々走っているし、少しずつ痛みはひいてきているのかな。
f0004309_21205482.jpg

最近お散歩で、「さつきちゃん、お洋服着てるのね。珍しいね」と言われるのだが・・・これはお洋服じゃなくて、股引じゃなくて、手術後の包帯みたいなもんですよ!!
ナチュラル素材っぽい色が、意外とかわいかったりして。

今朝はあいにくの雨。
Ottoくんと2人で、「雨ですなぁ・・・・」とか話してるのかな。
f0004309_21231989.jpg

それでもなんとかお散歩には出かけ、チラッと歩いて帰ってきた。途中で歩かなくなったと聞いたので、まだ体調悪いのかなと心配してみたけど、何やら必死に引っ張っているよ。
f0004309_21242578.jpg

これは・・、Ottoくんの靴下だ!!!!!!
f0004309_21245994.jpg

こんなに力強く引っ張れるなら、大丈夫かな。
f0004309_21252663.jpg

少しずついつものさつきに戻りつつあって嬉しいのだが、実は大人しくてしおらしいさつきもかわいかったんだよね。
Ottoくんの靴下と格闘した後は、しばしの休息・・・・。
f0004309_21264947.jpg


夕方、最近近所に引っ越してきたTsumaちゃんの従妹ちゃんが突然遊びに来た。
「今近所にいるから、ちょっと寄るね」
って!嬉しい訪問者。Tsumaちゃん出張の際に時々預かってもらっている従妹ちゃんなので、久しぶりに会えて、大喜びなさつき。
f0004309_21283175.jpg

カモッちで遊んでもらったね。
f0004309_21285324.jpg

その後は、しばらく従妹ちゃんにべったり甘えてた。
f0004309_21291184.jpg

手術後横になってばっかりだったから、突然のお客さんは嬉しかったね。
その反動か・・・従妹ちゃんが帰った後は、とって寂しそうだった。
f0004309_213028100.jpg

また元気になったら、いっぱい遊んでもらおうね!
いつもよりベッドに横になっている時間は長いけど、ちょっとずつ元気な姿を見てくれている。
f0004309_2131318.jpg

明日からはさすがにTsumaちゃんも仕事に行って、お留守番になるので少し心配ではある。
さつきちゃん、傷口はそっとしておいてね。あともう少し、がんばろうね。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-11 21:31

避妊手術後2日目

☆さつきの避妊手術に際して、暖かい励ましのとお見舞いのコメントをたくさん頂き、ありがとうございます。感激です☆

いつもなら早くから起きて「お散歩♪お散歩♪」ってなってるのに、今朝は・・・・・
f0004309_21515559.jpg

なぜかハウスの前のクッションの上でどんより・・・・。
お散歩行くよっ!!ってリードをつけたものの、
f0004309_21523771.jpg

「散歩いやーーー」ってなっちゃって、
f0004309_21525886.jpg

あれ、行きたくないの??でも、しーしーしないとね、って連れ出すと、昨日よりは歩いたし、なんとウンもしっかりした。踏ん張ると痛そうで・・・心配だったけど大丈夫だったみたい。
帰って朝ごはんの後に、Tsumaちゃん特製の野菜&果物ジュースを一緒に飲んだ。
今日は、ニンジン&イチゴ&りんごだよ。
f0004309_2154405.jpg

さつきの口に合うかな?
f0004309_2155774.jpg

おいしいね!!そして栄養たっぷりだよ。
最後に、ミキサーに入れ忘れたりんごを一欠けら。
f0004309_21554669.jpg

ご飯とデザートを味わった後は、なぜか変なお座り。
f0004309_21563280.jpg

今日もTsumaちゃんは休暇を取っている。さつきの看病休暇3日目。さつきが動かないので、Tsumaちゃんは暇人である。本当なら、掃除したり、本を読んだり、ピアノの練習をしたり・・といろいろすればよいのだが、暇なときに限って、何もする気にならないのは、なぜ??
なので、さつきを撫で撫で・・・・・
f0004309_21581926.jpg

ちなみに、傷の所はこんな感じになっている。
f0004309_21584837.jpg

・・・・うううう、、、痛そう。さつき、大丈夫?
そうそう、先生から痛みがひいてきて、テープで痒くなってくるかもしれないって言われたので、さつきの股引をちょっとアレンジして、足まで通してみた。
f0004309_21595971.jpg

うはは!!股引娘、さつき。モー娘。ならぬ、モモ娘。
f0004309_222049.jpg

うっとおしーと思うけど、こうしておけばテープのところを引っかくこともないからね。
そんなに嫌そうな顔しないでよ~、かわいいから!!
f0004309_2223259.jpg

ほんで、あまりにもお気に召さないようで、被害者が出た!!
f0004309_2225979.jpg

なんと、ぱん吉くんが、ベッドから追い出された。仲良くしてよ~!!

さてさて、夕方になって、お散歩に出かけた。明るい時間にお散歩できるなんて、なんてステキ!!朝はあんなに嫌がっていたけれど、夜はすんなりで、歩きも少しずつ軽快になってきた。
f0004309_2242127.jpg

少しずつ歩くの楽になってきたのかな。
さつきのペースに合わせて、あちこち行っても、戻っても、立ち止まっても、とにかくさつきのペースで散歩した。30分歩いて、ちゃんと立派なウンも出た。良かった良かった。
こんな表情も見せてくれたよ。
f0004309_2255264.jpg

少しでも痛みや違和感が和らいでいるといいなぁ。
そしてお散歩から帰ると、またもやハウスの前のソファーで寛ぐさつき。
f0004309_2262795.jpg

居心地いいの?

抜糸までは思いっきり甘やかせてあげようと思う。
さつき、もうちょっとがんばろうね。
さて、そろそろ痛み止め飲もうかね。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-09 22:08

避妊手術後1日目

関東地方では夜中に震度5弱の地震があったので、「さつき、大丈夫かなぁ」と心配していたが、朝9時半頃に病院から電話があり、
「もう麻酔から醒めて、ご飯もちゃんと食べましたよ。もう大丈夫です」
と電話があって、まずは一安心。

さつきを迎えに行くと、Tsumaちゃんに擦り寄ってきた。
f0004309_19383528.jpg

さらにスリスリ。
f0004309_19385234.jpg

ははは・・・さつき、おとーさんの股引ルックになってる。この股引ルック、意外と似合ってるよね?!
f0004309_19391771.jpg

先生からは、
「自分からハウスに入って休むし、ご飯もちゃんと食べて、とっても良い子でしたよ」
と褒めてもらった。朝はお散歩もしてもらったそうで、良かったね。しばらくはこの股引ルックで、10日後に抜糸。2、3日はやっぱり痛がるそうなので、痛み止めを出してもらった。あとは7日分の化膿止め。避妊手術と歯のクリーニング、そして2種類の薬で、53,700円也
f0004309_19425457.jpg

無事に手術が終わって、本当に良かった!!
家に帰るとまずはお水をたーーーぷり飲んで・・・・
f0004309_19452580.jpg

その後は・・・横たわり・・・
f0004309_19455015.jpg

横たわり・・・・
f0004309_194699.jpg

病院では歩き回ってたけど、やっぱり緊張していたんだね。家に帰って安心したのか、とにかくほとんど動かず横になっている。
少しすると場所移動。さつきの『あゆ風』ベッドの上。
f0004309_1947121.jpg

やっぱりしんどいのかなぁ。
f0004309_19473798.jpg

少し元気付けようと、八朔を剥いてみたのだが、いまいち反応がない。
いつもなら、剥いてソファーに持ってくると飛んでやってくるのに、ベッドから動かず、というかベッドの上で待っているさつき。
f0004309_19483397.jpg

手術したばっかりだもんね。Tsumaちゃんが看病してあげるよ。

夕方、ちょっとお散歩に出かけた。先生から、短時間軽く歩く程度で、と言われていたのだが、さつき、歩かない・・・・・。
f0004309_19494586.jpg

というか、すでに帰りたそう。
なので、おしっこ2回して、抱っこして帰った。そりゃーそうだよね、手術してすぐだもん。無理させてないよね。
でも、食欲はあるようで、夕食は完食してくれたので安心した。
f0004309_19505052.jpg

食後は、ハウスに帰って寝ちゃったよ。
f0004309_1951718.jpg

22時半になったら痛み止めを飲むのだが・・やっぱりお腹切ってるし、昨日は全身麻酔だったし、体調は悪いよね。文句も言わずに、泣きもせず、本当に良い子だ。がんばってくれてありがとね。2,3日すれば痛みがひいて、傷口もふさがってくるそうなので、それまでは安静にしていようね。
今日は痛み止めを飲んだら、早めに寝よう。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-08 19:52

避妊手術の日

ものすごく考え、悩みに悩み、調べに調べた結果、3歳の誕生日を前に、避妊手術をすることにした。全身麻酔をしての開腹手術なので、手術をするなら本当に信頼できる動物病院で、とずっと思っていたので、実は去年の初めに獣医師関係の仕事をしているOttoくん父に動物病院を紹介してもらっていた。その時はまだ踏ん切りがつかずにいたのだが、今年に入って決心し、Tsumaちゃんの仕事がちょっと落ち着いて、休みが取れるタイミングを待っていた。
そして、そのタイミングが今日だった。

手術の前にと、週末にはいっぱい遊んだ。
f0004309_2141334.jpg

豊洲公園だよ。お天気が良かったので、とっても気持ちよかった!!
走る姿がかっこいいでしょ?!
f0004309_2142054.jpg

そして楽しそうな笑顔!!
f0004309_21422927.jpg

いっぱい走った後は、シャンプー。
f0004309_21432494.jpg

これは楽しくないけど・・・手術前に、きれいになっておこうね。
それにしても、毛がどっさり抜けた。
もこもこの時の冬に比べて、2まわりくらい細くなったよ。でも・・・まだまだ抜けそうだけどね。

そして今日は朝から絶食。手術は夜なので、お水は昼くらいまで飲んでも大丈夫と言われていたが、何の説明もできずご飯をもらえないさつきがかわいそうで、Tsumaちゃんも一緒に絶食した。何度も、「ご飯は??」って表情でTsumaちゃんを見上げるさつき。ごめんね。でも、Tsumaちゃんも食べないから、一緒にがんばろうね。
そして夕方・・・・・さつきはベッドのTsumaちゃん側で寛いでいたのだが・・・・
f0004309_21484737.jpg

そろそろ出かける時間だよ。
いつものように、お出かけ用クレートを出すと、「一緒にお出かけ!!」と喜んで入るさつき。
f0004309_21492264.jpg

なんか、さつきを騙しているみたいで、とても心が痛んだ。
そしてオシッコを済ませて19時に病院に到着。
診察台の上では、とーっても不安そうだった。
f0004309_21502271.jpg

そりゃーそうだよね。突然連れてこられて・・・。
人間なら、「明日迎えに来るからね」って説明できるけど、さつきには分からないよね。
f0004309_21511998.jpg

今日は入院して、明日、麻酔からの醒め具合と食欲とか体調とかを見ながら、問題がなければお昼ぐらいにお迎えにいけるらしい。で、3日分くらい痛み止めを飲みながら、様子を見るとのことで、Tsumaちゃん、木曜日も金曜日も休みを取っている!!会社~ありがとぅ~!!!
Tsumaちゃんの休暇は、さつきのためにあるんだよ~!!!

とっても不安そうなさつきを残して帰ってきたTsumaちゃんは、結局ご飯を食べる気分にならず、いまだに絶食中。
今頃はもう手術終わってるかな。
信頼できる先生だから、きっと大丈夫だよね。
家にさつきがいないので、一緒に八朔も食べられないし、一緒にTsumaちゃん特製の野菜ジュースも飲めないね。
明日帰ってきたら、栄養たっぷりのおいしい野菜&果物ジュースを作るからね。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-07 21:58

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧