やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

初めてのスキー場

Ottoくんが28日から冬休みになったので、一泊二日で長野県の『信州タングラム斑尾』に行ってきた。目的はスキー&温泉&雪上ドッグラン。ペット対応ルームではさつきと一緒に泊まれる。Ottoくんが前日忘年会で二日酔い気味だったので、4時間Tsumaちゃんが運転。無事に到着してお部屋にチェックイン。
ソファーでは、さつきのブランケットの上だけだよ!
f0004309_23394932.jpg

自分のブランケットはちゃんと分かるらしい。
さつきには申し訳ないけど、備え付けのケージでお留守番をしてもらい・・・・
f0004309_23415633.jpg

TsumaちゃんとOttoくんはゲレンデへ行った。
Ottoくんは大学時代に少しだけ競技スキー部員だったので、スキーはとっても上手。
f0004309_2342431.jpg

ただ、日ごろの運動不足(仕事多忙のため?)がたたってか、足が痛いと倒れこんでしまった・・・。大丈夫か???
f0004309_23443746.jpg

Tsumaちゃんは、歴だけは長いが上手にはならない。ちなみにスノーボードもやるけど、こっちも大して上手じゃない。滑って降りられる程度。どっちも中途半端なのよね。
f0004309_23434656.jpg

1時間半くらい滑って、さつきのお散歩へ行った。
雪は初めてじゃないけど、こんなに積もっているのは初めてだよね。すごく楽しそうで、どんどん、ずんずん進んでいくさつき。
f0004309_23462966.jpg

Tsumaちゃんは何度も転びそうになったが、さつきの肉球は高性能だね。
雪上ドッグランもある。
f0004309_2345328.jpg

ゲレンデのリフト前で記念撮影。
f0004309_2348387.jpg

お散歩から戻って、さつきにはケージでお留守番してもらい、TsumaちゃんとOttoくんは温泉&夕食へ。さつきはきゅんきゅん泣いていたので後ろ髪ひかれたが、さつきはちゃんとお留守番ができる子。部屋に戻るととっても喜んだが、やはりよっぽど疲れていたようで、ブランケットの上でうとうと・・・・・・。
f0004309_23504733.jpg

ちなみに、Tsumaちゃんはさつきのために夕食のりんごを一欠けら持って帰ってきた。
以前何かで、
『ワンコは昔群れで暮らしていて、リーダーが狩りに行って獲物を持って帰ってくるまで巣穴でじっと待っていた』

と読んだので、Tsumaちゃんも『獲物』を持って帰るようにしている。そうすれば、
『Tsumaちゃんたちはさつきのために狩りに出かけている』
って思ってくれるかなと思って。どうなんだろう、この作戦。

そして2日目の今日、朝7時にさうtきのお散歩へ出かけた。あいにく小雨が降っていたが、さつきは雨なんてお構いなしで雪の上をルンルン歩き!
f0004309_23563231.jpg

f0004309_23565528.jpg

朝食をとって1時間半ぐらいスキーを楽しんだTsumaちゃんとOttoくん。昨日の夜リンパマッサージを受けたので昨日の足の痛みはなくなり、絶好調!!だったよね?!
11時チェックアウトなので、10時半くらいに急いで部屋に戻り、チェックアウトをした後にさつきとまた雪遊びをした。
他のワンコとも遊んだよ。
f0004309_23583923.jpg

それにしても、さつき、面白すぎ。
ちょっと高くなっているところに、自分からジャーンプして・・・・
f0004309_23592493.jpg

ズボっとはまってかなり焦ったり・・・・・
自分から深みにはまって行くのに
f0004309_00583.jpg

で、なぜかすごい焦ってる。
f0004309_012445.jpg

雪遊びがよっぽど楽しかったみたいで、車の中ではぐっすり。
f0004309_015762.jpg


途中、お昼ご飯を食べるために、軽井沢に寄る事にした。ちなみに昨日の昼ご飯は、横川サービスエリアで寒空の下、お弁当。Ottoくんは、「こんなに寒い思いをしてご飯を食べたのははじめてかも」って言ってた。確かに寒かった・・・。で、急遽携帯で検索したドッグカフェ、『スリードッグベーカリー&D*Cafe』へ行った。
f0004309_051575.jpg

ワンコOKレストランとワンコグッズのショップが併設されていて、とってもおしゃれな雰囲気だった。
さつきには手作りミートローフを注文した。
f0004309_0689.jpg

大きいの2枚だったので、1枚はお持ち帰りに。ちょっと量が多いかな、と思ったけど、あっという間にペロリと完食事。自分のご飯を食べ終わると、「何かくれないかな~」とお座りしてじーーっとTsumaちゃんを見つめるさつき。
f0004309_074598.jpg

すごい視線感じたよ・・・・・。
ちなみにTsumaちゃんはなすのアラビアータパスタのセット(サラダ、デザート、ドリンク付き)、Ottoくんは猟師風リゾットのセットを食べた。1800円とランチにしてはちょっとお高目だったけど、とってもおいしかったし、別荘地エリアにあって雰囲気もとっても良かった!

その後も渋滞はなく、スムーズに家に帰れた。さつきは夕食を食べる時以外はずーーーーーーっと寝てる。いや、ほんとにびくともしないのよ。
f0004309_0105374.jpg

これからも、いっぱい一緒にいろいろなところに行こうね!!
明日、筋肉痛になっていませんように。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-29 23:58

夕暮れ時のお散歩

全然関係ないけど、昨日Tsumaちゃんは友達と千葉にあるサンシャインステーブルスという乗馬クラブで、体験乗馬をしてきた。最後は九十九里浜でミニトレイル!!ものすごく寒かったけど、楽しかった!!!!
f0004309_13254021.jpg

まあ、入会金とか考えるととてもじゃないけど続けていける趣味にはならないけどね。
馬の匂いをたっぷりつけて帰宅すると、さつきはずーっとTsumaちゃんの匂いをかいで、ちょっぴり寂しそうだった・・・・。

さて、Tsumaちゃんは今週からお休みなのだが、やっぱり時々打ち合わせに出かけたり、家で仕事をしたり・・・・そして連日仕事関係の忘年会は続く。今日も夜は忘年会だったので、その前にさつきと近くの区立公園に行った。普段、Ottoくんと一緒だと車で行くのだが、今日は歩いていった。いつものお散歩かと思いきやコースが違うことに気がついたさつきは、とーっても嬉しそうだった!!
f0004309_13291377.jpg

一緒に走っていると、さつきはよくTsumaちゃんが横にいるか確認する。そのアイコンタクトがまたかわいいのだ!!
f0004309_13294926.jpg

平日の夕方だが、ワンコがいーーーっぱい遊んでいた。毎日こういう時間にこの公園に来られると、本当に楽しいだろうね。
f0004309_13303839.jpg

きれいなお花も咲いてたよ。新しい赤の首輪がとっても似合うでしょ?!
1時間くらい公園で遊んでいると、暗くなってきてしまった。
f0004309_13313077.jpg

落ち葉がいっぱいで、楽しいね。
さつきはまだ帰りたくないみたいだけど・・・・・
f0004309_13321997.jpg

そろそろ帰らないと、Tsumaちゃん遅刻しちゃうから・・・ごめんね。

Tsumaちゃんが出かえる準備をしていると
「出かけるの??」って顔でずっと見てるけど
f0004309_13332247.jpg

本当は眠いみたい。
f0004309_13335080.jpg

最近お留守番が少ないから寝不足なんだよね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-26 23:21

今日はみんなでケーキの日!!

日曜日にようやく年賀状を印刷したさつき家。年賀状のデザインは毎年Ottoくんがやってくれるので、Tsumaちゃんは待ってるだけ。
さつきはずーっとプリンターのそばで『番』をしていてくれた。
f0004309_083647.jpg

今年は家族みんなが写っている写真を選んだよ。ああ、宛名書きしないと。
年賀状の後は、Ottoくんが「のだめオーケストラコンサート ~クリスマス・スペシャル~」に連れて行ってくれた。クラッシックなんだけど、いろいろなアトラクションもあって、とーっても楽しかった!!ついでにOttoくんからはサプライズなクリスマスプレゼントももらって、Happy Happy!!

さてさて、世の中がクリスマスモードなのでさつきにも気分を味わってもらおうと、今日はみんなでお台場のパレットタウンに行った。
さつきもおめかししてみたよ!!たろくんママさんから頂いたバンダナ・クリスマスバージョンの1つ!!
f0004309_016464.jpg

いやーーー、混んでたよお台場!!車道も駐車場も歩道も店内もどこもかしこも。さつきへのプレゼントを買いにペットシティへ。クリスマスコスチュームを着たワンコがたくさんいた。撮影会みたいになってたので、便乗して撮影。
f0004309_0165498.jpg

さつきはバンダナだけだけど、すれ違う人に
『おっ、柴犬!!!かわいい~』
『豆柴ちゃんじゃない??めちゃかわいいじゃん』

っていっぱい言われたよね。
f0004309_0183443.jpg

さつきの物を買ってもらえるって知っているのか、なんかウキウキした表情なのよね。
f0004309_0185374.jpg

店内があまりにも混んでいたので、ささっと買い物だけして帰ることに。
f0004309_0201050.jpg

短い時間だったけど、楽しかったかな??

楽しいお買い物の後は・・・・
f0004309_0215654.jpg

いつものセルフウォッシュ。最近家の前の歩道を工事していて、お散歩のたびに汚れてしまっていたので・・・・・。それにしても、アンダーコートがびっしり生えているので、なかなか濡らせず、そしてなかなか乾かずで大変だった。夏のシャンプーに比べると乾かすのも倍の時間がかかる。これだけびっしりだと、冬もあったかだね!!
乾いた後は、とってもモコモコでふわふわできれいなワンコになった。
f0004309_024382.jpg

裏面も真っ白に!!
f0004309_0245561.jpg

ずっと触っていたい気持ち良さよん!

さつきへのクリスマスプレゼントはこれ。おやつと首輪。
f0004309_0253664.jpg

首輪は今までと同じものを買ったのだけど、本当はこんな色だったのね!!とびっくりするほど変色していた。
f0004309_0271099.jpg

皮だから、使えば使うほど味のある色になったのだけど、さつきにはやっぱり鮮やかな赤のほうが似合うね。
f0004309_0272671.jpg


夕食の後は、やっぱりケーキ。さつきにはワンコ用のチーズケーキとワンコ用スパークリングワインを用意した。
f0004309_028277.jpg

スパークリングワインといってももちろんアルコール0%で、シャルドネって書いてあるけど、味は薄~い葡萄ジュース微々炭酸って感じかな。
チーズケーキはお気に召したようだけど、スパークリングワインはふた舐めしただけ。
結局TsumaちゃんとOttoくんが飲んだ。
今日も楽しい一日だった。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-24 23:59

有意義な午前中の過ごし方

連日の仕事関係の忘年会で、ここ最近さつきには寂しい思いをさせてしまっている・・・。
ってことで、取っちゃいました、午前半休!!!
午前半休がこんなに素晴らしいとは知らなかったよ!!朝ごはん食べて、掃除と洗濯を済ませてもまだ午前9時半とかだよ。すごい有意義!!
Ottoくんを見送った後、さつきとTsumaちゃんはお散歩へ。今日は時間もあるし・・・
『息も絶え絶えコース(ららぽコース)』
なんで息も絶え絶えかって、さつきが嬉しさのあまり大興奮で、いつもの倍速で走るから。絶え絶えなのは、Tsumaちゃんだけか・・・・。
f0004309_1741498.jpg

いくら元陸上部でも・・・若いワンコには勝てんよ。こんなに必死で走って、なんかすごい怪しい人だよ。
すごい速さで走ったので、あっという間に到着ちゃん!!
豊洲公園を爆走し、ボールで激しく遊んだ。
f0004309_17471146.jpg

もう、お散歩に来ていた幼稚園児たち、びっくりしてたよ。
f0004309_17422093.jpg

うーん、ウォーターフロント、気持ち良いね。
f0004309_17431556.jpg

いつもの散歩と、全然表情がちがうのよね。すごく生き生きしてるもん。
f0004309_1743537.jpg

さつきのお気に入りカフェの前に到着すると、なんとか入ろうとするさつきだけど、時間が早すぎてまだ開いていないのよ。自動ドアが開かないので諦めたみたいで、とりあえず遠くから眺めるさつき。
f0004309_1746815.jpg

今度開いている時間に連れてきてあげるからね★★
1時間半くらいお散歩を楽しんで家路へ。
帰り道は、ちょっとテンション低めだね。
f0004309_17481155.jpg


家に帰ってTsumaちゃんが会社へ行く準備をし始めると、空気が読めるさつきは、ちゃんと自分でハウスにかえった。(疲れてただけ?じゃないはず!!)
f0004309_1749166.jpg

いっぱい走って遊んだから、これからお昼寝にはちょうど良かったみたい!
Tsumaちゃんはこれから仕事なんて・・・・想像したくなかったけど。
半日休んだだけだったけど、本当に有意義な午前中だった。
午前休、はまりそうだわ。。。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-19 23:59

ついて行きます、どこまでも!! & コミックス紹介

土曜日からTsumaちゃんは実家に帰っていた。Ottoくんと喧嘩して「実家に帰らせていただきます!」ってなったわけではもちろんなく、しばらく帰っていなかったので、大正生まれの祖母が寂しがっているから。
で、やっぱりこういうものを食べ、
f0004309_1549720.jpg

みんなで湯坂温泉郷・ホテル賀茂川荘に泊まってゆっくり過ごした。
その間Ottoくんからは、こんなにしょんぼり、どんよりしたさつきの写真が送ってこられたり・・・
f0004309_15513991.jpg

「さっき帰宅してサークルを開けたら、僕の横を走って通り過ぎてTsumaちゃんのスリッパの匂いを嗅いでいたよ」
とか
「部屋の中をうろうろしてTsumaちゃんを探しているよ」
とか切ないメールが届いた。

今日夜飛行機で帰ってくると、2日半ぶりなのにもう1年ぶりくらいの感動の再会!!ほんま、さつきって半日ぶりでもすごく喜んでくれるから、嬉しいよ。それにしても・・・・常にさつきの視線を感じる・・・・。
f0004309_1613942.jpg

お風呂に入ろうとすると・・・・
f0004309_1615555.jpg

鼻で一生懸命ドアを開けてみたのね。。
なので、お風呂に入る前に、さつきお気に入りの鴨っちで遊ぶことに!!
しばらくすると鴨っちとサシで遊び始めた。
f0004309_164239.jpg

けっこう残酷??
机の下に持ち込んで・・・・
f0004309_1641826.jpg

ソファーの上でちみ噛み。
f0004309_1644557.jpg

その隙にお風呂に入ろうとしたのだけど、ふっと見るとすんごい寂しそうな顔をしていたので、なかなかお風呂に入れなかったよ。。
f0004309_165281.jpg

ってことで、Tsumaちゃんのお風呂時間は15分だった。寒い。

そうそう、新しいアイテムが増えていたよ。
まずは車の定期点検に行ってもらったらしいポインセチア!!(だよね?!)
f0004309_168595.jpg

さつき、葉っぱ食べないでね。

そしてもう1つはこれ。
f0004309_1684420.jpg

小学館から発行されている『愛犬しつけ教室 プラスわんっ!』
。漫画なんだけど、普段漫画は読まないTsumaちゃんなんだけど、これは愛読書になりそう。
だって、『家族の一員である犬。だけど住環境が複雑な日本では、様々なトラブルが起こりやすいのが現状。そんなときこそ「プラスわんっ!」があなたに答えを示してくれるはず! 犬と人とのハートフル・コメディー!!』で、無駄吠えについてとか信頼関係の築き方とか、丁寧に説明してあって、漫画だから分かりやすい!しかもTsumaちゃんってば最近涙もろく、1つ1つのエピソードに対してすぐに感動して泣いてしまい、Ottoくんに「泣き所が分からん」と言われている。
ちなみに、この漫画の監修はさつきのトレーナーさんDOGLYの荒井隆嘉氏。ちゃんとドッグトレーナーが監修してあるだけあって、「なるほど」がいっぱい。第2巻が待ち遠しいわ。

Tsumaちゃんが帰ってきて、リーダーの座を死守したいOttoくんは・・・・
f0004309_16165610.jpg

夜中の11時にシャツのままでさつきといちゃついておりました。
顔は迷惑そうだけど・・・・本当はとっても仲良しヨン!!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-17 23:42

曜日が分かる(かもしれない)犬

共働きのさつき家なので、さつきは家族になった3日目から長時間のお留守番をがんばってくれている。
さつきのお留守番はこちらの大型犬用サークル、通称『さつきのお家』・・・そのまんまだわ。
f0004309_14433080.jpg

チビの頃にかじりまくったクレートと給水器におもちゃ、そしていざという時のためのトイレシートを完備!!来てすぐの頃は、この中でぐるぐると犬っ走りしていたことを思うと、さつきも大きくなったねぇ。感慨深いわ。

毎朝お留守番フィーダーをセットして、『ハウス』のコマンドでお家に帰っていただくのだが、最近は時間が来ると、「そろそろお留守番ね!」と分かるのか勝手にお家に帰ってくつろぎモードに。
f0004309_14441462.jpg

朝は忙しくばたばたしているので、さつきが自分でお家に帰ってくれると本当に助かる。
でもこれはあくまでも平日だけで、土日はお家に帰らない。疲れてくると、ソファーでまったりしたり・・・・・
f0004309_14464456.jpg

ベッドでまったりしたりしている。
f0004309_144756.jpg

ということは、さつきってもしかして曜日が分かるのか???そういえば、祝日で土日以外に家にいるとたまに戸惑ってるよね・・・。もし本当に分かっているのなら、すごいねぇ~!!!

曜日とは全く関係ないのだが、Ottoくんが気まぐれで買って来た鴨のおもちゃ、最初見たときは、音も出ないし、伸びたり縮んだりするわけでもないし・・・って思ったけど(Ottoくんごめん)さつき、すごい気に入っているみたいで、よくくわえて振り回している。野性の本能をくすぐられるのかしら。おかげで、まだ買ってそんなに経ってないのに、Tsumaちゃんもう5ヶ所縫ったよ。
f0004309_1458425.jpg

大きさが兆度よいのか、とってもお気に入り。
f0004309_15105541.jpg

お友達感覚なのかなぁ???Ottoくん、グッジョブ。
f0004309_15112683.jpg

添い寝~!!!!
これからはお留守番の時も、鴨っちをサークルに入れてあげるからね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-12 23:16

落ち葉踏み踏み散歩

「マリと子犬の物語」を昨日見て以来、いろんな場面を思い出しては涙ぐんでしまうTsumaちゃん。突然じわーっと泣き始めて、周りから不気味がられているに違いないのは分かっているのだが・・・だって、主役のマリちゃん柴なんだもん。さつきとダブってみえるんだもん。きっと柴家族には分かってもらえるはず!!

そんなTsumaちゃんを励まそうとしてか、さつきが「遊びに行こうよビーム」を出しているので・・・
f0004309_17375355.jpg

今日は車で10分、歩いて15分という、不思議な距離感の公園に行った!!
まずはOttoくんと「Good-by メタボ」ラン!!!!大爆走!!!
f0004309_17395880.jpg

落ち葉がさつきの保護色になってて、さつき、どこにいるの???
公園の木の葉がすっかり紅葉もしくは落葉していて、とってもきれいだね。
f0004309_1741394.jpg

黄色いじゅうたんみたいだね。
f0004309_17413455.jpg

雲ひとつないすっきりとした青空で、まさに爆走お散歩日和!!
歩いていると、どっさり落葉していて、すごくふかふかそうな広場を発見!!
f0004309_17424997.jpg

うまく写真に撮れなかったけど、さつきはぴょんぴょん跳ねながら、このふわふわ落ち葉の広場を駆け抜けた。すごく楽しそうだった!!
この景色も良いねぇ。絵になるねぇ。
f0004309_17433210.jpg

って、さつきにポーズとってもらって写真ばっか撮ってたからか・・・飽きられちゃったみたい、写真撮影会。
f0004309_17453080.jpg

この後公園をぐるーっと周って帰宅した。

お家では、Ottoくんと一緒に新聞を読んでいたんだけど・・・・
f0004309_17473594.jpg

ページが捲れないってOttoくんに邪魔者扱いされちゃって、窓際でいじけている間に寝ちゃったよ。
f0004309_17481559.jpg

きれいな空気の中、いっぱい走って楽しかったね!

余談だが、夜、Ottoくんがジャスピアニストの上原ひろみのコンサートに連れて行ってくれた。クラシックピアノしかやったことないTsumaちゃんにとっては、エルボとかグーで鍵盤を叩くのにはびっくりしたが、とても新鮮でエキサイティングだった。これからジャズにはまるかも??
Ottoくん、ありがとーう。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-09 22:33

マリと子犬とさつき

土曜日なので、平日より遅めに起きるとさつきはすでにお散歩の準備運動で、一人でボール遊びをしていた。
f0004309_2302558.jpg

うーん、遊び方間違えてるよ。
ボールは、投げて取って、って遊ぶものなのに、ちみちみと毛をむしるのはやめてね。

朝というか昼に近いお散歩を終えてご飯を食べると甘えモード全開!!
f0004309_2347100.jpg

びろ~んと長い!!
そして、あごの肉、ちょっとやばい???まあ、冬だからね!!
では気を取り直してかわいい写真。
f0004309_2344654.jpg

せっかくかわいい写真が取れたのに、うしろにOttoくんのチョー無防備な顔が写っててすごく残念っ!さつきは今日もかわいいねぇ。
f0004309_2355716.jpg

そしてせっかくのお昼寝のかわいい姿の写真にも、Ottoくんの寝顔が写りこんでしまった。
まあ、仲良く添い寝する微笑ましい写真ってことで!

さて、今日は「マリと子犬の物語」の公開日。もちろん見に行ったさ。
f0004309_238428.jpg

もう、感動して号泣して笑って号泣して感動した~!!!
やっぱりワンコってすごいよ。本当にすごい。お子様連れが多かったのだが、しくしくっていうすすり泣きじゃなくて、お子様なんてもう、本気泣きしてた子もいた。でもこの映画を見て、小さい頃からワンコ好きな子になってくれるといいなぁ。
そして、山古志村の早期復興を願っています。

これを見たからではなが、今日はみんなで夜のお散歩に出かけた。
最近近所のショッピングモールにクリスマスツリーが飾ってあって、写真撮りたいなぁと思っていたの。
f0004309_23143873.jpg

ようやく夢がかなったよ(小さい夢だ)。で、この先のイルミネーションも撮りたかったのだが、無常にも『電池の残量がありません』だって。涙・涙。。。
イルミネーションが付いている間に、またみんなでお散歩しよう。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-08 23:17

茅ヶ崎でランチ

今日はあいにくの雨だったけど、お昼前にさつきを連れてさつきの別荘でもある藤沢の叔母宅に遊びに行った。
「あれ?今日は月曜日ですけど・・・Tsumaちゃん仕事さぼったの??」
とお思いの方。いえいえそうではありません。出張でたまってた代休を取っただけ。平日に休むのって、なんか得した気分!!
数々の渋滞を抜けようやく到着すると、叔母はさつきの専用ブランケットを用意しておいてくれた。
f0004309_1021772.jpg

さらにさらに
「ブログみたよ」って、さつきにおやつまで用意しておいてくれた。
f0004309_1032027.jpg

このサツマイモは近所の畑で、主に叔父が作ったもの!甘くてとてもおいしかった。

ちょうどお昼時だったので、叔母お気に入りの茅ヶ崎にある「サザンビーチ・カフェ」という海に面したとってもおしゃれなカフェへ行った。テラスはワンコOKなのだが・・・・・・
f0004309_1073370.jpg

こんなおしゃれなテラスなのに、我らの貸しきり状態!それもそのはず。
雨上がりなのと、海からの強風直撃のダブルパンチで激寒!!
店員さんから、
「お料理が飛ぶかもしれませんので・・・・お食事の時だけ中に入りますか?」
と言われたのだが、さつきを外につないだまま、我らだけ中に入るなんてできん!とひざ掛けを2枚もらって、飛んで行きそうになルッコラをキャッチしながら外で食事をした。寒かったけど、とてもおいしかった!
さつきも椅子の間に避難して、良い子に待っていてくれた。
f0004309_1091861.jpg

次回はぜひお天気の良い、風のない日に行きたいと思った。
本当は海岸をお散歩しようという計画だったのだが、とてもじゃないけど「お散歩」というような天気ではなく、とりあえず海の近くの道路を歩いて帰った。
f0004309_10111136.jpg

こんなに寒いのに、ウインドサーフィンを楽しむ人たちがいたのには驚いた。

「車の中は暖かいね!」などと会話をしながら帰宅。
週末からの疲れを引きずっているさつきは、すかさず叔母お気に入り&新しい高級ソファーお休み中。
f0004309_10123372.jpg

頼むから、かじったり、引っかいたりしないでね。弁償できんので・・・・。でもすでに一度かじったことがあるらしい。叔母ちゃん、ぎょめん。
渋滞する前に!と夕方家路についた。
叔父が作ったとっても立派な里芋とサツマイモをお土産にもらったよ!!
f0004309_1014636.jpg

帰り際に叔母がから
「何か他にあげるものはないかね。持って帰りたいものがあったらいいなさいよ!」
と言われた。ホントに、叔母にはいつも世話になっているさつき家である。

渋滞を避けるために早めに出たが、やっぱり大渋滞で、普段なら1時間ちょっとで着く所、2時間近くもかかっちゃった。さつきは後ろのボックスで爆睡してたから良かった。
家に帰ってご飯を食べ終わるともうお休みモード。
f0004309_10174777.jpg

さつきさん、顔、はみ出てますけど・・・・・。
これが居心地良いのかしら??
そういえば帰宅して叔母に「ついたよ」電話をしたら、どうやら叔父ちゃんがさつきに会うために、いつもより早く帰宅したんだそうだ。で叔母が「もう帰ったよ」って言ったら
「Tsumaちゃんはどうでもいいんだけど、さつきに会いたかったんだよ~!!さつきと遊びたかったんだよ~!!」
と、とても残念がっていたとのこと。
叔父ちゃん、ごめんね。また連れて行きます。
Tsumaちゃんはどうでもいい、なんて言わず、さつきとセットでよろしくね!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-03 22:58

新しいアイテムと楽しい日とちょっとした災難

どうでも良いけれど、さつき家のランチはたこ焼き。
去年の4月のOttoくんの気まぐれで届いたたこ焼き器。予想外にもすごい活躍してきたたこ焼き器。今日もぜーーんぶ準備を終えていざ焼こうとしたところ、全くあったまっていなかった。15分まったけど、鉄板は冷たいまま。
f0004309_221018100.jpg

壊れた???
つい先月、Tsumaちゃんの友達とたこ焼きパーティをした時は大丈夫だったけど・・・・。
どちらにしても、このたこ焼きの具材ってつぶしが利かないので、急遽Ottoくんが近所のショッピングセンターに買いに行った。20分後・・・・・・・。
f0004309_2210294.jpg

デカ!!!
どうせ買うならたこ焼き以外の物でも使えたほうがいいかなと思って・・・・、って買ってきてくれた。明らかに前のより高そうだが、焼肉もできるし、ホットケーキやお好み焼きもできそうだしね。
それで、こんなにおいしそうなたこ焼きができた。
f0004309_2212337.jpg

高いだけあって、いつもよりおいしい気がする。外はカリッと、中はふんわり。

さてさて、2人で62個もたこ焼きばっかり食べ、お腹いっぱいになったので、さつきを連れて近所の無料ドッグランへ行った。
f0004309_22134918.jpg

ワンコのお尻をクンクン。
f0004309_22162364.jpg

さらにクンクン。大きいワンコとの方が上手に遊べるさつきなんだけど、大きいワンコにはあまり相手にしてもらえないのよね。
それでも時々相性の合うワンコと追いかけっこをして楽しいね。
f0004309_22175543.jpg

相変わらず、他の飼い主さんには人気あります、さつきです!
f0004309_22183325.jpg

気がつくと、どのワンコとも遊ばず、動きもせずにポツンっとしているさつきを発見!
f0004309_22194862.jpg

隣の『小型犬用』の広場が盛り上がっていたので、そちらに連れて行くことにした。しかし、これが大きな間違いだった。広場に入ってすぐに、たくさんのミニピン軍団に囲まれ、吠えられ・・・どうみても、いじめられているという風景。いつもは気が強いさつきだが、尻尾を下に巻き、明らかに脅えていた。急いでOttoくんがさつきをレスキューして、外に連れ出した。本当にかわいそうなことをしてしまったね。トラウマにならないと良いんだけど。

気を取り直して、お隣の公園へ行った。
f0004309_2222313.jpg

さっき怖い目にあったけど、もうすっかり立ち直っているみたいで、良かった!!
f0004309_2223611.jpg

公園だからリードはつけたままだけど、ここではOttoくんと一緒に大爆走!!
f0004309_22235418.jpg

最近運動不足のOttoくんには、良い運動になったかな?
f0004309_22242844.jpg

この後もTsumaちゃんとOttoくんが交代交代でさつきと猛ダッシュ劇を繰り返し、運動した。
さつきの好きな芝生だけじゃなくて、こっちも大好きな落ち葉もいっぱいあって、疲れを知らずに走り回った。

こうやっていっぱい遊んだ後は、やっぱりこれでしょ!
f0004309_22264234.jpg

シャンプー。いつもはけっこう騒ぐのだが、今日はとても静かで良い子に洗われた。それにしても、アンダーコートがびっしりでモコモコのさつきなので、乾かすのが大変だった~!!
でも、とってもきれいなワンコになりました!!!
f0004309_2227531.jpg

モコモコ度UP!!良い匂い度UP!!そしてかわいさもUP!!

いっぱい遊んで、ちょっと災難もあって、最後にシャンプーというフルコースだったので疲れたみたいだね。Ottoくんと仲良くソファーでうとうと・・・・・
f0004309_22302199.jpg

カメラの電源を入れる音でちょっと起きちゃったけど、2秒後にはねちゃった。
f0004309_2231056.jpg

Ottoくんの足の下が落ち着くのかな。
それにしてもOttoくん、なんちゅー寝相???
[PR]
by satsuking_dash | 2007-12-01 22:31

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧