やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

台風にも負けず・・・誕生日&インド  

土曜日は台風の影響でものすごい風雨だった。
横殴りの雨の中のお散歩なんで、朝はとりあえず久々の登場!!!
f0004309_20463326.jpg

レインコート!
これを着ると固まりまくるので、''いざ''という時にしか登場しない。そのままOttoくんが近所の公園に連れて行った。
f0004309_2048354.jpg


30分ほどして帰ってきたのだが、歩いたのは歩いたのだが、ちっこーもうんぴーも何にもしなかったとか。レインコートを着ててもずぶ濡れになってしまったそうで、Ottoくんと一緒にお風呂へ。
f0004309_20495865.jpg

すごい、しょげてる・・・・。
水嫌いのさつきにしてみたら、嫌いなレインコートを着て、濡れなら、濡れてる所をあるいてあげたのに、こんな仕打ちかよ!って感じなのかしら?
f0004309_20504555.jpg

でもでも、シャンプーしたおかげで、すーーーごくいい匂いの、すーーーごくふわふわつるつるキューティクルな、すごーーーくきれいなワンコの出来上がり!!
f0004309_20515452.jpg

寒くなってきたからか、もこもこになってきたよ。
f0004309_20522070.jpg

『特技は、自分で体温調整して毛を増やすことです!』

夜になっても全く風雨は弱まらず、せっかくきれいになったさつきを外に連れ出すのは嫌なので、昼過ぎからお台場のパレットタウンへ行った。ここは1階はワンコも一緒に歩けるしね。
f0004309_2054560.jpg

パレットタウン内のペットショップ内のトイレシートで大量のちっこーをした。
家ではしなくなってしまったが、外(人の家も含む)ではちゃんとトイレシートの上でちっこーをする。これは、仔犬の頃に一生懸命トイレトレーニングをした成果だね!
ワンコの洋服屋さんの前に『ご自由にどうぞ!』という小さいドッグランがあってワンコが遊んでいたので、さつきを投入!
f0004309_20571183.jpg

ラン自体は小さいけれど、けっこう走れたしワンコといっぱい遊べて楽しかったね!雨の日にはこういう場所がとっても助かる。

さて、こんな台風で多くの人が『最悪ぅぅぅ~!』と思っているであろう日なのだが、
実はTsumaちゃんの誕生日だったりする。
金曜日の夜にはOttoくんが、ドイツ好きのTsumaちゃんのためにドイツレストラン『zum Einhorn』を予約してお祝いしてくれた。
f0004309_2185239.jpg

そして、Ottoくん妹ちゃんからフォトフレームを、
f0004309_21101864.jpg

Tsumaちゃん弟夫婦からはガーデニンググッズを、
f0004309_21104668.jpg

そして、誕生日をすっかり忘れていたTsumaちゃん両親からは1日遅れでプラチナ&ダイヤのピアスを、
f0004309_21113061.jpg

もらった。
実は、何の連絡もしてくれていなかったTsumaちゃん両親に、誕生日の日が終わる30分前にOttoくんが
「今日は何の日か覚えていますか?横でしょんぼりしている人がいますよ」
ってメールをTsumaちゃん母に送ってくれた。
「3日前までは、ちゃんと覚えていたんだけどね・・・ごめんね」と母。

さて、Tsumaちゃんはまたまた明日から一週間出張。今度はインドのハイデラバードってところに行ってくる。これまでに25カ国くらい旅してきたTsumaちゃんでも、インドへは初進出!ちょっぴり不安だが、帰国後すぐにさつきと遊べるように、体調には気をつけねば!!とりあえず皆が言うように、水には気をつけよう!
ってことで、さつきは別荘(叔父叔母宅)でお留守番をすることになった。先ほど別件で東京に出てきていた叔父叔母がさつきを迎えに来てくれた。
さつきはきっと『皆でお出かけ』って思ってクレートにウキウキして入ってくれたんだよね。それなのに、さつきだけ車に乗せてごめんね。
f0004309_21205053.jpg

ぁぁぁぁ、こっち見てるし・・・。
でも、叔父叔母従妹ちゃんがさつきのことをいっぱいかわいがってくるから、良い子にお留守番していてね。金曜日にOttoくんがお迎えに行くよ!!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-28 21:21

ワンコのおせち

先週からさつき家のリビングルームにはこうやってTsumaちゃんの愛読書である『アエラ』が置いてある。しかも広げっぱなしで。
f0004309_1040048.jpg

時々、住人によって閉じられているのだが、また諦めずに広げる。
なぜなら・・・・・
Ottoくんに読んで欲しいのよ!!このページを!!!
f0004309_1041037.jpg

すごくおいしそうだけど、これって愛犬用WANダフルおせちセット』・・・つまり、ワンコ用!
セブンイレブンで予約受付中なので、ちょっと調べてみると・・・

『ビーフステーキやきんとん、紅白なますなど、正月らしい料理が盛り込まれている』
だけでなく
『4つに個別包装されているので、愛犬の摂取量によって食べる量を調節することができる』
だけでなく
『獣医師・ペット栄養管理し推奨だから安心』
で、さらに
『包装は友禅和紙を使用し、高級感を演出』
だそうだ。ワンコは友禅和紙、嬉しいのかしら・・・という素朴な疑問は別として、すごい!!
入っている料理もすごい。
しかし・・・値段もすごい。

5250円って、私たちが口にする御節と同じくらいの値段だよね。予約するかどうかは、ちょっと悩んでみる&Ottoくんにアピールしてみる。
f0004309_10523075.jpg

『良い子にしているから、おせち買って!日本犬としてはおせち体験してみたい!』
まあ、予約しない場合でも、Tsumaちゃんがセブンイレブンさんのメニューをぱくって、作ってあげるけん、まかせときんさい!!

まだ10月なのに年始について悩んでいるTsumaちゃんの横目に、さつき嬢は運動会開始。
f0004309_10571227.jpg

お外のごとく走る!!
f0004309_1057388.jpg

走る!!
f0004309_10575582.jpg

そして、にょきっと!
涼しくなってきて、元気が有り余っているさつき嬢なのだ。。。。。そうそう、今週くらいから「朝のお散歩」から「朝の走りこみ」になってきている。
朝から猛ダッシュでご近所さんをビビらせているさつき&Tsumaちゃんコンビを、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-23 23:31

再会!!&お呼ばれ

金曜日の夜に、Ottoくんがさつきを迎えに行ったのだが、大喜び&かなりのストーキングだったそうだ。別荘で楽しく過ごしても、家族が迎えに来ると、やっぱり嬉しいんだね!!

そして昨日の夜、飛行機が2時間も送れたため予定より遅くなったけどTsumaちゃん帰宅。家に帰ると、さつきは熱烈大歓迎で喜んでくれた。
f0004309_21484170.jpg

Tsumaちゃんもさつきに会えて嬉しいよ!久しぶりのお散歩はとっても良い子に歩き、ご飯も全部食べて、一緒にぐっすり眠った。
やっぱり家はいいわ!!!

そして今日はさつきがOttoくんの上司さま宅にご招待されたため、TsumaちゃんとOttoくんもお供した。上司さまとは、去年の新築祝いにお邪魔し今年5月に一緒にマザー牧場に行ったあのご家族。Ottoくんの会社の先輩と仕事関係の方も含めて9人の大パーティー。
坊は、さつきのためにビスケットのおやつを買っていてくれた。
f0004309_21571554.jpg

とてもおいしかったようで、その後も坊の前でお座りをしたり・・・
f0004309_21575024.jpg

近くに行ったりと熱烈アピールをするさつき。
f0004309_2158236.jpg

大人たちが宴会を楽しんでいる間、坊と嬢がさつきと遊んでくれていた。

少しして、坊・嬢・上司奥さまと4人でお散歩へ!
f0004309_21595113.jpg

アイコンタクトもしたよ!!
f0004309_2205056.jpg

坊、さつきをちゃんとコントロールして、上手にお散歩できたね。
f0004309_222791.jpg

坊と嬢と交代交代でメインリードを持ってくれた。さつきは力が強いから大変だったかもしれないけど、嬢もちゃんとさつきとお散歩してくれた。
f0004309_223655.jpg

みんなで走って、とっても楽しいお散歩だったね!!
部屋に戻ってからは、いっぱい遊んで、いっぱいお散歩して体力消耗したのか、とってもおとなしくなったさつき。
f0004309_224772.jpg

ほとんど机の下で過ごしてた。いい匂いが充満する中、テーブルに足をかけることなく、良い子に過ごせました。えらかったね。
帰宅してからは・・・もちろんずっと爆睡。
それにしても、坊と嬢が大きくなってて、びっくりした。
「さつきは大きくならないね」って言われたね・・・・・・・。精神的には成長しているはず?!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-21 22:07

さつきの別荘でお留守番

Tsumaちゃんは明日から北京に出張のため、さつきは今夜からさつきの別荘である叔父・叔母さん邸でお留守番。
夜、仕事が終わってから車で連れて行くと、さつきのサークルを買っておいてくれていた。
この大きさのサークルってほとんどがお取り寄せになるためなかなか見つからず、早退してくれた叔父(ありがとう。。)と叔母2人で、何件もホームセンターをまわってくれたのだそうだ。ほんと、感謝します。
家に着くとすでに設置されていて、さつきも『自分のお部屋』って分かったみたい。
f0004309_1054269.jpg

もちろんお気に入りのベッドも持ってきたよ!!
f0004309_10542197.jpg

Tsumaちゃんが夕食をご馳走になっている時は、さつきも楽しそうに走り回ったり従妹ちゃんと遊んだりしていたし、食後も叔父さんに撫で撫でしてもらったり・・・・
f0004309_10552725.jpg

従妹ちゃんに届いたお手紙を一緒に読んだり・・・・
f0004309_10555318.jpg

観葉植物さんにご挨拶したり・・・・・
f0004309_1056937.jpg

と元気にしていたのだが、Tsumaちゃんが、『そろそろ帰るらしい』と分かったのか、そして『さつきはお留守番』らしいと察したのか、とてもそわそわし始め、Tsumaちゃんをストーキング。
帰ろうと玄関に行くと、さつきも走って玄関に来て、一緒に外に出ようとしていた。
そんな姿を見ると、切なくて切なくて・・・・。
でも、叔父・叔母さんちならさつきも慣れているし、楽しめるし、お留守番も少ないし、きっと良い子でお留守番できるよね。
最後は、叔父さんに抱っこされてお見送りしてくれた。
f0004309_10582361.jpg

Tsumaちゃんは土曜日まで出張だけど、Ottoくんが金曜日の夜迎えにきてくれるから、良い子にしていてね!!

帰宅後電話をして様子を聞くと、とても元気に遊んでいるとの事。
良かったよかった。叔父さん、叔母さん、従妹ちゃんを困らせないようにね!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-16 23:50

代々木公園は気持ち良いね!

今週も忙しかったTsumaちゃんとOttoくん。家に帰るとパソコンを開く元気がなく、最近ブログも滞り気味になってしまった。
金曜日はTsumaちゃん急遽日帰りで大阪出張になってしまい、始発の新幹線で大阪へ。ってことで朝の散歩は5時前。5時前って、まだ真っ暗でびっくりした!へとへとになって帰ってきても、さつきが待っていてくれる事が大きな癒しとなる。さつき、ありがとね。そんなさつきにOttoくんがお土産を買ってきてくれたよ。(酔っ払った時の衝動買い??)
f0004309_2241559.jpg

これはさつきが大好きな細切りささみのおやつ。Tsumaちゃんも味見してみたが、味は薄いがけっこうおいしい。さつき、良かったね!!

Ottoくんは昼前から代々木公園で会社の人たちとピクニック。Ottoくんは「さくらのない花見みたいなもんだ」と言っていた。Tsumaちゃんとさつきがお家でまったり過ごしていた15時頃、Ottoくんからメールが。

「さつきを連れて、代々木公園においでよ!!」

せっかくのお天気なので、車で代々木公園に向かったのだが、幸運なことに首都高速がすいていて20分くらいで到着。
いやー、代々木公園って広いわ~!!!都心にこんな広い緑いっぱいの公園があるなんて、知らんかったわ~!!素敵だわ~!!
芝生マニアのさつきは、もう大興奮で猛ダッシュ。それと一緒にTsumaちゃんも猛ダッシュ。
そりゃー、周りからじろじろ見られるわな。こんなに走ってる犬&30代女子、いないもん。

10分くらい走って、11時から5時間以上飲んだり食べたりされていた皆様と合流。
f0004309_221247.jpg

Ottoくんの先輩のワンコ、うなぎくん、通称「うなちゃん」にも遊んでもらったよ。
f0004309_22144156.jpg

うなちゃんはさつきのしつこい攻撃にも付き合ってくれ、人懐っこい、とってもかわいいワンちゃん。
うなちゃんに比べて、全く落ち着きのないさつき。もう、ずーーーーっとうろうろうろうろ。
f0004309_22272772.jpg

       ↑焼酎を片手にさつきと散歩を楽しむOttoくん

ピクニックには1歳半くらいのお子様が2人来ていた。男の子はさつきを触ったりしてくれていたのだが、お嬢様のほうは・・・・・
f0004309_22215028.jpg

さつきが怖いらしく・・・つい2週間前から歩けるようになったのに、ハイハイで逃げる逃げる!!
f0004309_22224758.jpg

その後はお母様にしがみついていた。さつきのせいでワンコ嫌いになってしまったらどうしよ!
会社の皆様は、バドミントンをしたり、キャッチボールをしたり、野球をしたり、途中からは木の枝で懸垂ができるか大会なんかも始まって、なんと言うか・・・皆さん若い!!

17時頃、暗くなったので撤収することになった。まだまだ走り足りないさつきは駐車場までいっぱい走った。ほろ酔いのOttoくんにはちょっとつらかったかな。

お家に帰ると、さつきもOttoくんもぐったりで・・・(なぜOttoくんも??)さつきは新しいベッドで、Ottoくんはいつものソファーでごろごろしていた。
f0004309_22313334.jpg

さつき、本当にベッド気に入ってくれて、ありがとね!!

東京に住んで6年。初めて代々木公園に行ったけど、広いし、緑いっぱいだし、本当に気持ちよかった!ドッグランもあるらしいので、寒くなる前にまたゆっくり行きたいな~、とブログを通じてOttoくんに訴えているTsumaちゃんだった。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-13 22:33

待ちに待った週末!

今週は、OttoくんもTsumaちゃんも激忙しく、さつきにはとっても寂しい思いをさせた。長い留守番でも良い子にお留守番して、元気にお出迎えしてくれてありがとね。
土曜日は、Tsumaちゃんは朝から仕事だったので、Ottoくんとお散歩。お散歩ついでにこんなとこに連れて来られてしまった。
f0004309_23154587.jpg

だまして連れてきたんじゃないよ。狂犬病の予防接種をしないと『未接種犬』のレッテルをはられてしまうんだよ・・・。
前足の『禿げ』については、診察してもらったけど、虫でもないし皮膚病でもないという診断で、
「まあ、しばらく様子を見ましょう」
なんだけど、例年通りサプリメントを処方してもらった。ココアの香りがする、おいしそうなお薬だね!
f0004309_23234344.jpg

毛が生えてくるといいね~!!
さて予防接種後は安静にしておかないといけないので、帰宅後はおとなしくしてたよ。
f0004309_23203794.jpg

そうそう、関係ないけどOttoくんは新しいおもちゃを手に入れたそうで、夜はずっとおもちゃで遊んでいた。
f0004309_232248.jpg


さて、今日はTsumaちゃんもお休み。
お昼からららぽへ行った。目的は2つ。
その1 さつきをいっぱい遊ばせて、一緒に遊んで、きれいにしてもらうこと
その2 さつきに食いちぎられた携帯電話の充電器ケーブルを買うこと
f0004309_23252374.jpg

気が付いたら、かみ切られててね・・・携帯電話も電池が切れそうなのよね・・・。

まずはドッグラン!今日は天気が良かったからか、ワンコがいっぱいいた。
f0004309_2326443.jpg

太陽が気持ちよいね!!
f0004309_232763.jpg

追いかけっこもいっぱいしたよ。
f0004309_2330479.jpg

あくまでも遊んでいるだけで・・・(汗)・・いじめではないので・・・。

いっぱい遊んだ後、さつきをトリマーさんに預けて、我らは携帯屋へ。
充電器だけ買おうと思っていたのに、5000円って言われて、もう「は??」って感じ。
充電器に5000円払うなら、機種変更したほうが安いのでは?という結論で、2年ちょっと使い慣れた携帯を手放し、新しい携帯にすることにした。それにしても、いろいろな料金プランがあったり、機能があったりして、説明だけで時間がかかった。めんどくさがり屋なTsumaちゃんには、ちょっと「イラっ」とする時間でもあった。まだ説明途中なのにさつきのシャンプーは終了し、Ottoくんは迎えに行き、Tsumaちゃんはイライラしながら説明を聞き・・・新しい形携帯をGETするまでに1時間近くかかった。本当は、さくっと充電器を買って昼ごはんを食べようと思っていたのに。
さつきをお迎えに行ってからの昼食になったので、結局さつきの陰謀にはまり、さつきが大好きなドッグカフェに行った。
f0004309_23361072.jpg

さつき、念願のカフェに入れてと~~~ても嬉しそう。
そして念願のドッグメニュー。
f0004309_2337223.jpg

ご飯を食べ終わって落ち着いたのか、日向ぼっこしながら、Ottoくんの足の上でリラックス。
f0004309_2338058.jpg

ここのトリミング屋さんは毎回写真を撮ってくれるのだが、実は今までけっこういまいちで飾っていなかったの(すみません・・・)。でも今回の写真は今までで一番かわいい。
f0004309_23393228.jpg

自分の写真って分かるのかな??

食後にさつきへの『プレゼント』を買って帰宅。
買った物は、りんごボーロ、やさいボーロ、そして・・・・・・
f0004309_23401038.jpg

新しい、というか初めてのベッドとハロウィン仕様のおもちゃ。
買ってきたばかりなのに、ちゃんと自分のベッドって分かってるのが不思議。とっても気持ち良さそうにくつろいでいるのを見ると、『買ってよかった!!』ってにやけてしまうTsumaちゃんなのだ。
f0004309_23421929.jpg

場所を変えてもこの通り!!
f0004309_2346755.jpg

自分の場所って分かるんだね。今日はいっぱい遊んだから、新しいベッドでゆっくり休んでね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-10-07 23:43

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧