やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

雷の刺激と桃の刺激

今週末は花火があったり、雷が鳴ったりといろいろあったので、パニックになってしまったワンコさんがいないといいのですが・・・・。

TsumaちゃんとOttoくんは、Ottoくんの知り合いビルの涼しい場所で、とっても素敵に隅田川の花火を観賞した。さつきはお留守番だったけど。
携帯のカメラで撮ったのでいまいちですが・・・・すごい感動した~!!
f0004309_18573847.jpg

f0004309_18582490.jpg

そして2万2千発もの花火終了後は、さすが東京!ものすんごい混んでいて、道路も人であふれ、駅には入れない始末。ってことで、40分くらいかけて浅草から御徒町くらいまで歩いて帰ったのだが、花火見ながらいっぱい飲み食いしたので、ちょうど良かった。

まあ、そんな話はどうでもいいとして、
今日の夕方から、すごいイナズマ&雷で、Tsumaちゃんは若干びびっていたのだが、さつきはあんまり気にならない様子で普段どおり過ごしていた・・・・・・のだが!!
Ottoくんがソファーに座ったとたんに、さつきのイナズマ攻撃が始まった。
f0004309_1914284.jpg

なぜか理不尽に襲われるOttoくん。
f0004309_192792.jpg

もう、さつきったら、人(犬)が変わったみたいな不良少女っプリ(表現が古い??)で・・・
「これじゃー、リーダーとしての面目が!!」
と思ったOttoくんは、さつきをさらりと抱き上げて・・・
f0004309_1941442.jpg

あっという間に「服従のポーズ」。
うーん、『服従』っていうより、さつき、すんごい嬉しそう。
f0004309_1952589.jpg

もしかして、『これ』がしてほしくて、襲ったのか??

そしてそして、本日のおやつ登場。
『桃が食べたい』
というOttoくんの一声で、大きな桃を購入したさつき家は、みんなで仲良く分けたとさ。
「ほーら、桃だよ~!!いい香りだねぇ」

f0004309_197636.jpg

さつきにとっては、確か初めての桃。そりゃーそうさ。Tsumaちゃんだってめったに食べられないもの。
桃の刺激は強かったようで、さつき、こんな顔になっちゃいました。
f0004309_1983924.jpg

桃、素敵!!また買ってねん。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-29 20:50

女の世界 ~ワンコ編~

今日は明るいうちに帰宅できたので、ホームセンターコースをお散歩。
このコースでは、芝生を歩くこともできるし、他のワンコに会うこともできるし、ボール投げだってできちゃう、とっても魅力的!
「今日はホームセンターコースだっ!」
って途中で分かると、さつきの足取りは速くなり・・・結果的に走ってTsumaちゃん汗だく状態。
f0004309_13451715.jpg

『明るいうちのお散歩は気持ちいいね!!』
夜遅い時間に比べると気温も湿度も高かったが、さつきは元気にかっ歩かっ歩!
大好きな芝生の上では、暑さに負けずこんな笑顔を見せてくれた。
f0004309_1347752.jpg

そして、マンションの近くまで帰ってきたところで、ご近所の小型ワンコ女子3匹プラス美人ママさんたちにお会いした。
「あっ、さつきちゃんよ~!!かわいい!」
「さっちょわ~~ん、おいでおいで~!!」
などと黄色い声援を浴び、喜んで近づいて行ったのだが・・・・
突如!
ゥ~ワンワン!!
キャンキャン!!
グルルルゥゥゥ!!

と女子ワンコたちにほえられ・・・あえなく退散。
「うちの○○ちゃん、めったにほえないのにねぇ・・・・」
と後ろから聞こえて、Tsumaちゃんは結構ショックだったりして。
当のさつきは、全く気にしてないみたいだったけど。
相変わらず、ワンコには人気がない。

こんな傷心Tsuma&(たぶん)さつきを気遣ってか、Ottoくんがいつもよりちびっと早く帰って来てくれた。
おもちゃで遊んだり、
f0004309_13543321.jpg

撫で撫でしてくれたり、
f0004309_1355147.jpg

さらに撫で撫でしてくれたりして、
f0004309_16315954.jpg

癒してくれた。Ottoくん、毎日早く帰って来てくれるといいのにね。。。

さて、さつきの目の上の『禿げ』は相変わらずで、大きくも小さくもならず、痒そうでもなく、痛そう出もなく、何の変化もない。
f0004309_16341718.jpg

様子を見るしかないとは言われても・・・やっぱり心配だよね。
さつきが他の女子たちにほえられたのは、この『禿げ』のせい??
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-25 22:41

梅雨明けを待ちわびて・・・

毎日、なんとなくドンヨリ・・・時々霧雨が降ったり、雨上がりでものすんごく湿気が多かったりと、不快指数高な日々が続いている。
今朝雨のためTsumaちゃんのテニスは中止になったが、雨があがったので、昼過ぎからららぽまでお散歩へ。ららぽ常連のさつき家にとっては、けっこう久しぶりじゃない??
途中で、「ん?この道はららぽね!」って分かったのか、さつきの足取りはかなりうきうき。
うきうきで久しぶりにけっこうは走ったので、それもサウナのような湿気の中、ららぽに着く頃には誰から見ても分かるくらい汗だくになってしまったTsumちゃん。爪きり&肛門腺絞りをしてもらうためにサロンに入ったのだが、全く汗がひかない。
「予約しているさつきですけれど・・・」
って額から汗を流しながら言ったTsumaちゃんなのだが・・・・サロンのイケメンお兄さんに若干びびられた気味でショックでである(涙)。
さて、爪きり&肛門腺絞りは、まあ抵抗はしていたみたいだけど、まあまあ良い子にできたみたい。
f0004309_16381666.jpg

爪きりで抵抗しても、終わるとお兄さんにチュッチュしていた。
爪とお尻がすっきりした後は、ジムで汗を流したOttoくんと合流!
f0004309_16435182.jpg

ほんの4時間離れていただけなのに、もう1年ぶりの再会並な喜び!
そしてボール遊び!!
f0004309_17164698.jpg

その後は、あるところまでお散歩。
f0004309_1644446.jpg

うきうき歩いているけれど・・・
連れて行かれた場所は・・・・・
f0004309_16451024.jpg

さつき、恨むな!!
そう、先週シャンプーしたばかりなのだが、毎日雨に濡れながらお散歩し、じめじめしていたせいか、すでに磯のカホリがしていたのよ。プラス、まだまだ抜ける毛を取り除いてあげたかったという優しさなのよ。
今回もおにぎり一個分くらい毛が抜けて、とってもすっきり&良い香り&ほわほわになったよ。
f0004309_16481499.jpg

シャンプーの時はOttoくんに『がるるるるぅぅぅぅ』ってうなったりもしていたけど、っていうか、
「ぽろっぽー~」  って鳩みたいだったり
「チュンチュン」   ってすずめみたいだったりと
いろんな鳥の鳴き真似みたいな声を発していたさつき嬢。おもろすぎ。
話は戻るが、そうやってガルルになっていたさつきも、部屋のソファーではOttoくんに甘えっぱなしな姫さま。
f0004309_16544778.jpg

日本犬として、柴として、このだらけた表情はありなのか??
日本男児Ottoくんも嬉しくてにやけてるけど・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-22 22:28

目の上のポチっ

少し前に「カイカイが心配で・・・」って書いていたのだが、実はもう1つ心配なことが。
2週間くらい前から、さつきの右目の上になにかポチっとできていて、毛が抜けているのだ。なんというか・・・直径5mmくらいの禿げ。
f0004309_22164926.jpg

うーん、この写真では分からないなぁ。
f0004309_22171554.jpg

ちょっと分かりにくいけど、ちょっと禿げてるのが見えるかしら。
で、すぐに病院で診てもらったのだが、
「特に・・・何もないので、ちょっと様子を見ましょう」
ってことになったのだが、1週間経っても、酷くもなっていないが、治ってもいないので、セルフシャンプーの後でもう一度診てもらった。
禿の部分をいろいろと検査してもらったのだが、表面だけで、腫瘍とかではないらしく、人間で言うと、にきびとかおできの痕みたいなものだと思うのだけど・・・・。
という診断。痒がっている風でもないし、痛がっている風でもないので、結局また、
「とりあえず、様子を見ましょう」
って事になった。
なんかね、人間でいうところの、『10円禿げ』みたいなのよね・・・。ぐすん。

でも、今日の夜のお散歩は久しぶりに濡れていない地面を歩いたので、「のりのりなお散歩」だった。
f0004309_22255191.jpg

しかも涼しかったので、長い距離もうっきうっきの足取りよん。
さて、おうちに帰ってきてなぜかこんな体制でソファーを見つめるさつき。
f0004309_22272131.jpg

声をかけてもあまり反応がないくらい、すんごい集中して、しかも至近距離で見つめている。
なんかいるのか??
で、チーズを見せるとようやくTsumaちゃんの存在に気がついてくれた。
f0004309_22293636.jpg

もしかして・・・・
チーズ>Tsumaちゃんなのか??
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-18 22:31

お誕生日のお祝いに行ってきたよ

台風が関東に最も近づいた昨日、Ottoくんがさつきを散歩に連れて行ってくれた。
f0004309_22122941.jpg

『連れて行って・・』というか『屋根のあるところまで運んで』だね。
せっかくシャンプーしてふわふわワンコなのだから、自分がぬれてもさつきだけは守らねば!
帰ってきたOttoくんはズボンびしょびしょ、さつきはふわふわのままだった。

そして、今朝、久しぶりにお目にかかりました太陽さん!
足取り軽やかなお散歩で、うきうきのさつき嬢。
ところが朝ごはんを食べていると、ぐらっと揺れた!新潟県中越沖地震だったわけで、Tsumaちゃんはかなりびびったのだが、さつきな何事もなかったかのようにご飯をもりもり食べていた。
Ottoくん父は「地震犬」の研究をしているのに、さつきは役立たずのようだ(涙)。
何よりも、被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて朝食の後は、久しぶりにOttoくんの実家に行った。Ottoくん妹がもうすぐ誕生日なので、さつきに会いたがっていた妹ちゃんのためにさつきをお連れした。Ottoくんの家族は大のワンコ好きなので、いつもでさつきを大歓迎してくれる。
到着すると、なぜか妹ちゃんからプレゼントをもらうさつき。
f0004309_22161196.jpg

「これはさつきちゃんに」
って妹ちゃんが言うと、さつきの目がキラリんと。そして反射神経のようにお座り、伏せ。要求していないのにお手をし始め、さつきの右手が不気味に宙をかく、、。
なんで自分のって分かったんだろうか・・・。
中身は、おもちゃとおやつだよ。良かったね、さつき。
その後は・・・・
妹ちゃんとOttoくんに撫で撫でしてもらい・・・
f0004309_22172624.jpg

引き続きOttoくん母と妹ちゃんに撫で撫でしてもらい・・・
f0004309_22175733.jpg

もう、とっても嬉しそうなさつき。
誕生日ケーキを食べられないさつきは、妹ちゃんとケーキと記念撮影。
f0004309_22195249.jpg

妹ちゃんの誕生日祝いなのに、プレゼント貰うわ、いっぱい撫で撫でしてもらうわ、と一番嬉しかったのは、さつきだったのでは??
また、遊びに行こうね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-16 22:23

雨だけど・・・・すっきり!!すっきり!!

台風の進路が気になっているTsumaちゃん。
今日も一日雨っぽい。朝はOttoくんが抱っこして、いつもの雨コースに連れて行ってくれた。

さて、今日のご予定は・・・・・?
最近目立っていたさつきのカイカイ&足噛み噛み。フロントラインプラスを使っているのでノミ・ダニに心配はないけど。でも、このカイカイって、もしかしてシャンプーすれば治る?実際、シャンプーは3週間前にしてからしてないく、実はちょっぴり磯の香りを超えており・・自慢のほわほわ毛もなんとなくオイリーな感じに。
ってことで、午後2時からセルフシャンプーを予約。
車でホームセンターに行き、雨の中だけど芝生の上なら歩くだろう、とちょっとお散歩。
f0004309_025419.jpg

そしたら、もう、歩く歩く !!
上から降ってくる雨はあまり気にならないみたいで、芝生の上なら雨なんて全く気にしてない様子。
そして向かったセルフウォッシュ!
濡れるのが嫌いなさつきは、もうすんごい嫌そう。
濡らす時はOttoくんにしがみつき・・・・
f0004309_045941.jpg

シャンプーつけてもOttoくんにしがみつき・・・・
f0004309_055371.jpg

シャンプーが終わるとOttoくんは、こんなことになっとった。エプロンしてたのにねぇ。
f0004309_063733.jpg

シャンプー中に、ものすんごい量の毛が抜けたからか、乾かすのはらっく楽になった。
f0004309_074722.jpg

あっ、相変わらずさつきは迷惑そうだけど・・・。
乾かし終わると、もう別犬のようにきれいで、ほわほわで良い匂いのさつきになった。
f0004309_09996.jpg


家に帰ると、やぜかやっぱりカーペットにすりすり。
f0004309_010449.jpg

シャンプーしてから、カイカイ&噛み噛みの回数が劇的に減った。
ってことは、Tsumaちゃんのせいでさつきが不愉快な思いをしていたのね。
ごめんね・・・。そうだよね、じめじめで蒸し蒸しな季節に、3週間もシャンプーしなかったら痒いよね。ブラッシングでは取り切れていなかった下毛もごっそり除去できて、すっきりだね。そして、すごく良い匂いだね。
すっきりした後はやっぱり・・・
f0004309_0124337.jpg

「撫で撫でして~!!!」
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-14 23:59

早く天気にな~れ!

いつになったら梅雨明けなのかしら。
週間予報を見ては、ブルーになっているTsumaちゃん。毎日傘マークがあるのよねん。
さっき友達から、
「土曜日から新彼と沖縄旅行だけど、台風直撃だよ・・・一応準備するけど」
っていう、すんごいかわいそうなメールが来た。
友達もかわいそうだが、さつきもかわいそうなのよん。
なぜって、

その一: 雨に濡れるのは嫌です
その二: 濡れてるとこ歩くのは無理です
その三: レインコート着たら動けましぇーん


三拍子そろってるから。
そうは行っても、お部屋でオシッコ&ウンをしなくなってしまったさつきのためには、雨が降ろうが風が吹こうが、雷が鳴ろうが、お散歩に出ないわけには行かないので、雨でも毎日朝晩お散歩。でもね、Tsumaちゃんのことをすんごい恨んでるような目で見るのよね。
「なんで、歩かないといけないの??」
みたいな。
今日も、仕事からの帰り道は雨が止んでいたので、良かったって思ってさつきを連れて外に出ると雨が降り始めた・・・・。さつきをOtto隊長ばりに励ましながら、さつき様にがんばって歩いて頂き、帰宅。
部屋に戻ると、なぜかカーペットに顔を擦り付けるさつき。
f0004309_212317.jpg

これは、いったい何をしているのか???かなりなぞ。
その後もだらだら、ごろごろして動きに切れがない。
f0004309_21242629.jpg

やっぱり、雨に日は疲れるんだよね。
しかも、すんごい蒸し暑いしね。
蒸し暑いからか、さつき嬢は最近体をよく掻いている。さらに前足の関節辺りを噛み噛みしすぎて、禿げちゃってるし・・・。夏になると、よくこんな感じになって病院に連れて行っても特に異常なし!で終わり、そのうち治るのだが・・・やっぱり心配。どうしたんだろうねぇ。

明日も東京は夕方から雨らしい。
早く天気になるといいね。
f0004309_212747.jpg

まあ、晴れたら晴れたで、
「暑くて、歩けましぇ~ん」ってなるんだけどね。
まったく、Tsumaちゃん泣かせな夏でござる。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-12 21:27

広島からのお客さん

朝10時、さつきを連れて羽田空港までお客さんをお迎えに行った。
そう、Tsumaちゃん両親と祖母が久しぶりに東京に遊びに来たのだ。
空港で3人を拾って、一度家に来る予定だったのだが、皆お腹がすいていたので、ちょくせつららぽへ!広島から着たばかりの3人は、都心のウォーターフロントに感動していた。

「東京の真ん中とは思えん景色じゃねー。気持ちええ場所じゃねぇ。」

さつきには申し訳ないが、まずはランチ。テラス席のある韓国レストランに入った。
いい香りが漂う中、さつきは足元で良い子に待っていてくれた。
とーっても良い子だったから、ご褒美にかな、広島3人組&Tsumaちゃんがちょっとお買い物を楽しんでいる間に・・・・・
f0004309_2339225.jpg

Ottoくんに大好きなカフェに連れてきてもらって、『フルーツヨーグルト・カクテル」をご堪能☆
Tsumaちゃんたちのお買い物がちょっと長引いて暇だったのか、カフェのあとはドッグランで遊んでいた。
f0004309_2341789.jpg

今日はワンちゃんがいっぱいいて、追いかけっこをしたりして楽しそうに走っていたよ。
途中からTsumaちゃん父もドッグランの中に入って、ワンコと戯れていた。
f0004309_2341457.jpg

父を見つけたさつきは、一目散に傍にやってきて、甘えモード!

さつきはどれでしょう。。同じ色のワンコ集合!!
f0004309_23431396.jpg

お客さんがいたからか、張り切っていっぱい走ったさつきは、家に戻るとぐったりして、ソファーでお昼寝を楽しんだ。

さて、夜はさつきにはちょっとお留守番をしてもらって、六本木の東京ミッドタウンへ行った。7月9日が父のお誕生日なので、ミッドタウンにあるイタリアンレストラン、ピッツェリア・トラットリア・ナプレちょっと早いお誕生日会をした。出席者は、広島3人組み、さつきの別荘の叔父・叔母とOttoくん&Tsumaちゃん。
前菜、ピザ、メイン、デザートからコーヒーまで、たーーーっぷり食事と会話を楽しんだ。
デザートの時には、サプライズで誕生日の歌inイタリア語とともにケーキも運ばれて、父、びっくり&感激で、アレンジしたTsumaちゃんは嬉しかった。
f0004309_23483992.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-07 23:49

朝のびっくり2連発!

今朝は、さつきが苦しそうに、お腹を痙攣させながらゲホゲホいう声で目が覚めた。
しばらくホゲホゲした後、黄色い胃液のようなものを吐いた。この黄色いものを吐くというのは初めてのことではなく、本当にたま~に、朝早く吐いた事があった。とりあえずどうしていいのか分からず、TsumaちゃんとOttoくんでさつきを励ました。しばらくすると落ち着いたのだが、さつきも自分に何が起こったのか分からないのか、ちょっと放心状態・・・・・。
f0004309_21431532.jpg

ゲホゲホの直後だったし、小雨だったので、本当に軽~くお散歩をした。
ふぅ、びっくりしたが、とりあえず落ち着いたようで良かった~とベッドに戻ったOttoくんに報告するためにベッドルームに戻ると・・・
なんとTsumaちゃんの枕元にプレゼントが!!
クリスマスには早いが・・・と中をのぞいて見ると、
「ボーナスが入ったから。いつもありがとう」
という内容のOttoくんからのお手紙とともに、素敵なものが入っていた。
f0004309_21472181.jpg

Ottoくんが忙しい仕事の合間に選んで買ってくれたと思うと、より嬉しいTsumaちゃんだった。
さっそくつけてみた。
f0004309_2148355.jpg

おーー、すごい素敵。

「さつきのゲホゲホがなければ、もっとロマンチックなサプライズだったんだけどね・・・・」
とOttoくん。そっか、Ottoくんの計画では、朝ふと起きると枕元にプレゼントが・・・・ってなるはずだったんだよね。ありがとう、Ottoくん!

そして夜は、朝ゲホゲホ&嘔吐したさつきが心配で急ぎ帰宅したTsumaちゃん。
玄関を開けると、「きゅ~んんん」っという声が聞こえたので安心した!!留守中にさつきに何かあったらもう、どうしよう・・・・だからね。
えー、相変わらず雨は止んでいなかったのだが、心を鬼にして散歩に出発。雨なので、さくさくと歩いて欲しいところだが、やっぱりなかなか歩かず、途中で引っ張ったりしてしまった・・・さつきごめんね。少しすると諦めたのか、Tsumaちゃんの気持ちを分かってくれたのか歩き始めてくれたので、今のうちに!と急いで一周。
帰宅すると・・・やっぱりいつものお散歩より疲れるみたい。
f0004309_2153825.jpg

ぼーっと。
ごろーーーっとしてる。
f0004309_215330100.jpg

引っ張ったけど、Tsumaちゃんのこと嫌いにならないでね。

そういえば、週末にOttoくんがすごいことを発見したらしい!!
相変わらず途中で「もう、歩けましぇーーーん」状態になったさつき。
f0004309_21551769.jpg

そこでOttoくんは、あの人の真似をしたのだそうだ。
そう、あの人とは、今ビリーズブートキャンプで話題のビリー・ブランクス!!
Ottoくんはビリー隊長ばりに、

「ここをどこだと思ってるんだ、ブートキャンプだ!」

「このブートキャンプは魂で行うんだ!」

「自分に負けるな!」

「俺の言うとおり筋肉を意識すれば、効果は確実。人生だって変わる!」

「自分の力を信じて」

「苦しいが、結果はついてくる」

「全ては、結果のため」

「自分に負けるな」

「君ならできる」

「休憩してもいい でも、戻ってこい。 とにかく、あきらめないことだ。」


と励まし続けると、さつきの心に響いたのか、大切なことに気がついたのか
f0004309_2244024.jpg

ちゃんと歩いて、とても良いお散歩になったそうだ!
励まされて一生懸命歩くさつきはもちろんかわいいのだが、週末に短パンで歩かない愛犬を、しかも公共の面前で一生懸命励ましているOttoくんを想像すると・・・・・ニンマリしてしまった。
しかもこの話を、すんごく誇らしげに、すんごく自慢げに話したOttoくん、君はとってもナイスだよ!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-04 22:09

さつきよ、どんだけ好きなの??

今週末はの~んびりすごしたさつき家。
今日は久しぶりに豊洲のららぽにお散歩に行った。Ottoくんは一足先にジムに行ったので、後発組みのTsumaちゃん&さつきはごろごろしながらサスペンスドラマを見て過ごして、4時頃出発。途中でいつもの病院に立ち寄り、ノミ・ダニよけのスポットとフィラリアの薬を出してもらった。さつきの体重は、5.5kgをキープ中!!よって、いつもの一番小さい(安い)サイズでOK。親孝行なさつきちゃん。
病院を出ると、もうどこに行くのか分かったみたいで、うきうき&のりのりな足取り!!
暑くなってから、こんなに走ったのは久しぶりだと思う。
f0004309_21275526.jpg

途中、ジムでたっぷり汗を流したOttoくんと合流。
f0004309_21295780.jpg

さつきは相変わらずうきうきでどんどん先に言っちゃうんだけど・・・・今日はあのカフェには行かないんだけどね・・・。なぜなら、今日のお昼ご飯はパスタだったので、今日はもうパスタは食べないのよ。
でも、そのカフェの横をしれ~っと通ろうとしたんだけど・・・・
f0004309_21463342.jpg

どうしても入りたいらしい。
またお客さんにも店員さんにも笑われちゃったよ。
夕食までにまだ時間があったので、久しぶりにドッグランに連れて行った。
今までは1時間1500円でちょっと敬遠気味だったが、30分700円になっていた。最近1時間も走らないので、ちょうど良いね!
f0004309_2140556.jpg

今日はいっぱいワンちゃんがいたので、一緒に遊んだり追いかけっこしたりして楽しんだみたい。
f0004309_21511920.jpg

でもしばらくすると、いつも同じ場所で同じように立ち止まってします。
そう、その視線の先にあるものは・・・・
f0004309_21531783.jpg

あの、カフェだった。
そんなに好きなら、ちょっと甘やかしかもしれないけれど、カフェに入っちゃった。
f0004309_22325358.jpg

さつきには夕食を、Ottoくんは食前酒、Tsumaちゃんは・・・順番逆転で食事の前にカプチーノを。
Tsumaちゃんたちはこの後、スペイン料理のレストランに行った。テラス席ならワンコもOKなの。さつきは念願のカフェに入れたことで大満足したようで、食事中はおとなしく良い子にしていてくれた。
f0004309_2221781.jpg

風に吹かれながら、とっても気持ちの良い夕食だった!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-07-01 22:02

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧