やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

ピクニック

朝から天気がとーーーっても良かったので、朝のというか、ブランチの時間のお散歩に、家から10分ほどの木場公園にみんなで出かけた。
「お天気良いし、公園でお弁当でも食べようか」とOttoくんが珍しくNICE提案をしてくれたので、途中のコンビニでお弁当と敷物を買うことにした。ここで、「手作りお弁当を持って・・・」と書けると、Tsumaちゃん、『The・できる嫁』なんだけどね・・・そうならないところがTsumaちゃんらしいというか。
さて、公園に到着すると、たーーーーくさんの人が敷物を広げてお弁当を食べたりお昼寝をしたりしていた。さて、さつき家も場所を確保!!
f0004309_151272.jpg

さつきもお外でのフードは格別だったかな?誰かが作ってくださったお弁当、おいしゅーございました。デザートのどら焼きを食べた後は、お散歩再開~!!!

さつきは芝生の上だとテンションが全然違う。もう走っている姿や足取りから『うきうき』な感じが伝わってくる。
f0004309_1531350.jpg

もう、すーーーーーんごい楽しそうで、こっちもうきうき走ってしまう。
そして今日もたくさんの人に撫で撫でしてもらったよ。
それにしても暑かった。時々こうやってクールダウン。
f0004309_155984.jpg

今年は例年より冬毛が抜けていないので、暑いよねぇ。

結局公園で2時間も過ごしてしまった。さつきもOttoくんも疲れてきたようなので帰ることに。
うーん、こんなに疲れて暑くて、ちゃんと帰りも歩いてくれるかな・・・・って思ってたらやっぱり!
f0004309_1582243.jpg

「もう、歩けましぇーーーん。抱っこしてくださーーーい」
自慢の巻き尾もだらりと力がない(苦笑)。元気が回復するまでOttoくんが抱っこして帰った。途中アイスクリーム屋さんに立ち寄って我らもクールダウンした。
とっても楽しいお散歩&ピクニックができたね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-30 23:57

嵐の前のドッグラン

帰りが遅くなる日が続いていたので、ゴールデンウィークの始まりを祝して、久しぶりにドッグランに行った。ららぽのじゃなくて、近所の無料のとこに。そういえば、ららぽのドッグランはGW中は1時間1000円で、普段より500円割引中!って張り紙がしてあった。
さてドッグランに到着すると、全面芝生にしようとしているようで、一部改装中で狭くはなっていたが、ワンコがいっぱいいた。
f0004309_13381155.jpg

f0004309_1338242.jpg

さつきちゃん、甲斐犬くんに気に入られたようで、ずっと付いてこられていた。
f0004309_13392724.jpg

さつきが行くとこ行くとこ、付いてきたよ。
f0004309_1339579.jpg

まだ8ヶ月のパピーちゃんなので、さつきおねぇと遊びたかったんだよね。さつきも、時々振り返ってちょっかい出していたので、まんざらでもなかった?!

そして、最近ワンコに大人気(?)のTsumaちゃんの周りにも、ワンコが集まってきたのよね。
Tsumaちゃんのそばからなかなか離れなかったミニチュア・ダックスちゃんたち。
f0004309_13415914.jpg

すごく人懐っこくて、かわいかった。

しばらくすると、すーごい風が強くなってきて、空もこんなになってきた。
f0004309_13431369.jpg

そして少しすると、暴風雨に!!!
急いで車に戻った。Ottoくんは、「車がきれいになって良い!」となぜか喜んでいた。
ドッグランの後は、予約していたセフルウォッシュへ。
f0004309_13453328.jpg

それでなくても水が嫌いなのにこんなにごしごし洗われて、隙があれば逃げたい気持ち満々。
f0004309_13463151.jpg

乾かすのは、あまり嫌いじゃないのかな。いっぱい撫で撫でしてもれるからねぇ。
30分後、きれいなワンコが完成!!
f0004309_13492145.jpg

親ばか丸出しだが、さつきのこの白いところがきれいになると、かわいさが増すと思うのよね。
家に帰ってからは、想像通り、ぬいぐるみのワンコのようにほとんど動かない。
よっぽどお疲れなのね。
GW中は、Tsumaちゃんの会社は改修工事のため強制的にずーっとお休みなので、さつきはしばらく寂しくないね。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-28 23:31

雨のお散歩にも慣れないとね!

最近雨が多い。
夜、いつもより帰りが遅くなったTsumaちゃんと、いつもより少し早く帰ってきたOttoくんはたまたまマンションのエレベーターで遭遇。お互いにびっくりしたりして。。。
雨の中みんなでお散歩に出かけることにした。
まずは、新入りのシーサーさんに「行ってきま~す」のご挨拶。
f0004309_16522190.jpg

マンションの敷地内は歩かせてはいけないという規則なので、歩道までは抱っこ!今日はOttoくんに抱っこされるさつき。
f0004309_1653833.jpg

ちょっと、爪が長いね・・。でもこの前足をそろえてつかまっている姿が大好きなんよねん。
雨、降ってる。
歩道に下ろしてすぐの時は、肉球の濡れる感じが嫌なのか、へっぴり腰で「どうしよう・・・汗汗」になっていたさつきだったが、歩き始めた。
雨でにおいが消えているよね・・・。
f0004309_16553019.jpg

Tsumaちゃんが写真を撮ろうと走って前に行くと、何を焦ったのか、さつきも走ってついて来た。
f0004309_1656864.jpg

Ottoくん曰く、植え込みの草にも落ちている紙にも見向きもせずに、一目散にTsumaちゃんを追いかけて来たのだそうだ。雨の中なのに・・・・けなげでかわゆいわん。

今日は小ぶりだったのでシューズで出かけたのだが、Tsumaちゃんが暗闇で歩いていると、小道から出てくる人にかなりびびられる。
f0004309_16582999.jpg

「やっぱ、怪しいって」
と小さくつぶやく後ろを歩いている人(Ottoくん)。
ちなみにさつきは、左のお花の花びらを食べようとして困るのよ・・・。蜜の良い香りがするからね。
無事にマンションの周りを一周して、さつきもすっきりして帰ると、やっぱりけっこう濡れていた。
でも、ちゃんと最後まで歩ききった。
さつきちゃん、成長したねぇ(涙涙)
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-24 23:49

ドッグOKカフェも慣れたけれど・・・

先週末とてもアクティブだったので、今週末はとっても静かに。
でも、日曜日の昼過ぎに、さすがにさつきが暇そうにしていたので、いつものららぽーと豊洲までお散歩した。Ottoくんはららぽに入っているジムに泳ぎに行ったので、留守電に
「つん連れでららぽにおるけー、終わったら電話してね」(暗号ではありません)
と残して出発!
家でよっぽど退屈だったのか、家からずーーーーーっと走ってららぽへ。
さつき様、Tsumaちゃんの体力も考えて~。

今日の豊洲公園(ららぽ前)は、ワンコいっぱい!!!
大きなラブから小さいチワワまで10匹くらいはいたかな。さつきは大はしゃぎで走り回ったよ。でも、誰も写真を撮っている人がいなかったので、残念ながら写真は撮れず・・・・後からOttoくんに責められ・・・・だって、撮れる雰囲気じゃなかったんじゃもん!!

夕方になってドッグランの前でうろうろしていると、正面から赤いTシャツに白いニットキャップをかぶった怪しい人が突進してくるのを発見。
あっ、Ottoくんだ!!
さつきは、至近距離に来るまで気がつかなかったみたいで、ちょっと落ち込み気味のOttoくんだった。
せっかく来たので夕食を食べて帰ることに。
決して「Tsumaの怠惰」ではない。
「せっかく来たから」である。
f0004309_17562486.jpg

今日も良い子にお座りして待っているよ。
でも、退屈になったのかうろうろし始めて・・・・・・・・・
f0004309_17565742.jpg

リードが絡まって身動きとれませーーーん。
頭を使って、
『あっ、リードがこっちから来ているから、こっち側に戻って・・・・』
とかという考えはないらしく、
『何とかして』
と目で訴えるのみ。

普段さつきが車に乗る時は、移動用のクレートに入ってトランクスペースなのだが、今日は歩いてきたのでクレートがない。ということで久々に登場したこれ↓↓↓
f0004309_18043100.jpg

あまりにも居心地悪そうだったので、しばらく封印されていたのだけど、久々に入ると、意外と良い感じ??
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-22 23:31

「家の守り神」がやってきた

雨、やまんねぇ・・・・。
さつきちゃん、雨の中歩いてくれて、ありがとう。

Ottoくんは月曜日から沖縄に出張していたのだが、午前中に「暴風雨で船が欠航」というメールが来た。出張先は沖縄本島からフェリーで30分のちっこい(?)島。どうなることやらと思っていたが何とか那覇に着いて、ぎりぎり間に合ったらしい。『何とか』って、どうやったんだろうか。だって、船は欠航してたんだから・・・・。
Ottoくんの帰宅にすーーごく喜んでいたさつき。まあ、2日ぶりだからね。耳がきゅーっと後ろになっていた。前回の北海道主張の時の良い思い出があるせいか、なぜか突然お座り。前回はさつきにもお土産があったんだよね。ワンコ用のジンギスカンとホタテ入りスナック。
ワクワクして待っていたのに出てきたのは・・・・・・
f0004309_1750443.jpg

どーだっ!!
f0004309_17503523.jpg

しーーーーーーーーん。。。。。。。。。
そう、Ottoくんのお土産は、食べられなかった・・・・。

Ottoくん:「えっ、なんで喜んでないの?だって、家を守ってくれるんだよ。」

確かに、Wikipediaによると
『シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、幸運招きなどの意味を持つ。』

そしてもう一つ。
琉球ガラスのグラス2つ。
f0004309_1755425.jpg

これは涼しげでとってもステキング☆★

3日ぶりの再会でOttoくんはさつきと遊びたくてはしゃいでいたのだが、撫で撫でしてもらっているさつきの表情を見ると・・・なんとなく微妙。
f0004309_17574246.jpg

「なんで、おやつがないの?」
って思ってるのか、
「あの2つの『ヤツたち』は何なの??」
って思っているのか真相は不明だけど、浮かない表情であることに間違いない。
ちなみにシーサーさんたちは、外のポーチの上に置いてあって、さつき家は「超沖縄好きな家族」か「沖縄出身の家族」のようになっている。
シーサーさんたち、さつき家をしっかり守ってね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-18 23:48

春が来たと思ったら・・・雨雨雨

月曜日からずーっと雨ってことは、Tsumaちゃんは毎日ジェイソンでお散歩。しつこいようだが、「ジェイソン?はっ??」という方はこちらをご参照いただきたい。
さつきは、ドッグスリングにだいぶ慣れたようで、ゆっくりお座りしているというか、スポッと収まっている。「安心するワン!」って思ってくれているかどうかは不明だが・・・。
残念ながら、月曜日からOttoくんが沖縄に出張しているため、写真は撮れていないけど、相変わらず怪しい。
でもやっぱり雨の日はお散歩コースも短いし時間も短い。しかも、思うようにあるけない。こんな問題は、さつきが喜んでレインコートを着てくれて、雨の中でも楽しく歩いてくれれば簡単に解決するのだけどね。相変わらずレインコートを着せると、電池が切れたようにピタっと固まるの
散歩から帰ると・・・・・テンション低っ!!!!!!
f0004309_23135023.jpg

自慢の1回転半の巻尾も・・・・・
f0004309_23143181.jpg

伸びきっとります。

仕事中も外を見るたびに、「はぁ、雨止まないよ」とブルーになっていたTsumaちゃん。ちょっと残業して9時過ぎに会社を出ると、止んでいる。この隙にっとすんごい早足で帰宅。もう、トイレに行くのも我慢したわよ!
家に帰ると、さつきは良い子にハウスでお留守番していてくれた。
f0004309_23173932.jpg

このハウス、さつきがまだチビの頃に噛みまくって、えらいことになっているけれど、落ち着くみたいなのでとりあえず固定用。で、移動用はちゃんと別に買ってあるのでご安心を!!
クローゼットに上着を取りに行ったTsumaちゃん、恐怖で鳥肌立ったってば!!
f0004309_23191529.jpg

だって、暗闇にジェイソンが!!!!
今朝、自分で干したの忘れてた。うぁ、まじ怖い。
さつきも机の下に隠れるっての。
f0004309_2320192.jpg


水溜りいっぱいで歩きにくそうだったけど、お散歩中は幸いにも雨は降らず、たっぷり50分歩いて走ってお散歩充実!!!
家に帰ると、なぜかさつきが悶えていた・・・・。なぜ??
f0004309_23222135.jpg

明日も、雨みたいなのよねぇ。雨でもがんばって歩こうね!!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-17 23:23

初めてのお花見

さつきは今日も連れまわされた。3日連続のお出かけ!!
Ottoくんが花粉症のため、さつき家ではお花見というイベントはあり得ない事だったのだが、今日初めて実現した!!ほんまに初めて。
やってきたのは、埼玉県秩父市の羊山公園芝桜がきれいなんだって!
臨時駐車場(近所の小学校の校庭)に車を停めてLet' go!
途中、「なんとかの滝経由はこっち」、っていう看板と「急な坂ありはこっち」っていう看板があったのだけど、「急な坂ありはこっち」の方が近そうだったので選んだら、本当にすんごい急な坂だったわYO!
f0004309_1843239.jpg

筋肉痛になりそうな坂。さつきは元気にぐんぐん歩いていたのですれ違った人に、
「坂がきついから、ワンちゃんに引っ張ってもらってるみたいねぇ」と言われた・・・・。
あはははは~~!!
さて、苦すぃ~い坂を上ると、あれま、桜満開!!東京都内はすっかり葉桜なのに。
f0004309_1845239.jpg

桜を堪能した後は、
f0004309_18465245.jpg

『芝桜の丘』に入園。ここがどんなにきれいかと言うと、こんな感じ。
f0004309_18473756.jpg

そして、こんな感じ。
f0004309_1848419.jpg

これは300円払って入園する価値ありよん。ため息が出るくらいきれいだった。
さつきは・・・・花を楽しむと言うより、はみ出た花びらを食べてみたり(だめだよ~)ひたすらガシガシ歩いたり・・・だった。
f0004309_1850794.jpg

そんなさつき嬢、ここでもたくさんの人に撫で撫でしてもらって、さらに写真撮影もされた。さつきと一緒に写真を撮った方々、この写真のキャプションは何になるのでしょうか・・。現像してみて、「このワンコの写真、なんだっけ?」にならないといいなぁ。

この後本当は長瀞に行く予定だったのだが、あまりにも大渋滞していたため、近所の河原へ降りてみた。水嫌いのさつきだが、川遊びはするかな、と思って。で、さつきの迷惑顧みず、飼い主の勝手な気分で・・・・思い切って入れてみた。
f0004309_18534744.jpg

おわっ、さつき、固まった・・・・・・。
すんごい迷惑そう。
すんごい嫌そう。
1分後に這い出て、8メートルリードいっぱいまで走って逃げた。Ottoくんが入れば一緒に入るかなと思って、Ottoくんがさつきを抱いて入ってみた。
f0004309_1855115.jpg

そして一言!
『うぉっ!!無理無理!!冷たすぎ!!足が凍る!!足がつる!!』
一言っていうか、悲痛な雄たけびだった。
よく見るとさつきの顔、こんなだもんね。
f0004309_18564822.jpg

『まったく、あほな家族だよ!!』
せっかく芝桜を見ながらの散歩を楽しんで、楽しく記念撮影したのに、最後がこれじゃぁねぇ。
ごめんね。
帰りの車では、「あれ?さつき忘れてきた?」ってくらい静かだった。

『水遊びは、もう少し暖かくなってからだね!!』
懲りない2人である。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-15 23:34

新しいお友達

朝起きたらすんごい良い天気!!週間天気予報では雨だったので、どうかなぁと心配していたのだが、スーパー晴れ女のふく母さんのおかげで晴れた!!そう、今日はブログで仲良くさせていただいているフレブルのふくちゃん家族と砧公園デートだったの。
出会いの図
f0004309_21484978.jpg

ふくちゃんはまだ6ヶ月のパピーちゃん。すごく元気で、もう動く動く!
f0004309_21494749.jpg

追いかけて追いかけられて・・・ちょっかい出してちょっかい出されて・・・・
f0004309_21503596.jpg

とっても仲良く遊べて良かった!それにしても、さつきとふくちゃんの動きよりも面白かったのは、常に後ろからついて走って、振り回されている人間の男2人、ふく父さんとOttoくん。
f0004309_21523348.jpg

振り回されまくりだよ。ふくちゃんが走ればさつきが走り、その後ろから操り糸を持った男2人が追いかけてる様はなかなか見ごたえあり。
暑かったので、ふく母さんにお水をもらったさつき。それ、ふくちゃんのだよね。
f0004309_21551936.jpg

お水ご馳走様でした。

さていっぱい遊んだ後は、おしゃれカフェ『用賀倶楽部』へ!!
f0004309_2157894.jpg

お天気が良かったので、テラスでお食事をした。
良い子にお座りしていたさつき。ドッグカフェもだいぶ慣れてきたね!
f0004309_21575084.jpg

でもでも、さつきのおやつが来たらやっぱり落ち着いていられないよね。
f0004309_21584792.jpg

ダイエット中ではあるのだが、今日は特別にヨーグルトバナナ・ハチミツがけ。
f0004309_21593470.jpg

ふくちゃんは、生まれて初めてのヨーグルトを体験!!
f0004309_220623.jpg

とーっても楽しい時間を過ごした。
帰りに、ふく母さんにさつきのおやつをいただいたよ。
f0004309_2224784.jpg

ダイエット中のさつきに気を遣って、ヘルシーな胚芽クッキー!!
ありがとうございました。
もうすぐ2歳で女ざかりのさつきに、6ヶ月のピチピチボーイ(表現が古い??)ふくちゃんというお友達が出来た日だった。
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-14 22:05

平日の休みは楽しい

Tsumaちゃんは今日、急遽代休を取った。特に体調が悪いとかではないのだが、たまには良いかなと。せっかくのお休みを利用して、さつきを連れてTsumaちゃん叔母宅に遊びに行った。叔母は叔母というより『姉』という存在なの。さつきにとってはTsumaちゃんが出張する時にお世話になる素敵なお留守番場所。
叔母宅に着くと、Tsumaちゃんが行きたかった、ドッグラン付きカフェ『アリスの森』までお散歩!!
f0004309_091645.jpg

せっかくなのでランチをすることにした。ランチができるまでドッグランで走った。
f0004309_0101625.jpg

前回連れてきてもらった時はいろんなワンちゃんと遊びまわったらしいのだが、今回はワンちゃんいなかった。とっても残念だけど、Tsumaちゃんと走った。
f0004309_0123522.jpg

お天気が良かったので、テラス席が気持ち良い!!
ホットサンドイッチとサラダ!!おいしかった。
f0004309_01448.jpg

さつきは、しばらく『私にもちょーだーーーーい!』って落ち着きがなかったけど、ちゃんと伏せをして待っていたよ。
f0004309_015262.jpg

結局、ワンコは来なかったし、風が強くなってきたので帰宅した。

帰って少ししてから、今度は車でこんなとこにやってきた。
f0004309_0161182.jpg

叔母宅にいーーーっぱいバラが生けてあったので、「Tsumaちゃんもバラ欲しい」とわがままを言って連れてきてもらった、そう『直売所』。Tsumaちゃんの大好きな『直売』という響き!!
なんとバラ1本40円で、1000円も出せばもう、5000円ぐらいの花束になる。おまけをしてもらったみたいで、30本1000円!!で、ちょっとのぞいてみると、こんなものもあったよ。
f0004309_0192128.jpg

カブ1本30円、クレソン1株10円、水菜1株10円、サラダほうれん草1株10円・・・・・・って、野菜の駄菓子屋さん状態。Tsumaちゃんは目~輝かしていっぱい買ってしまった。採りたてで新鮮!!

買い物を楽しんだ後、ちょっとお昼寝して夕食を食べて遊んで帰ってきた。
買ってきたバラはこんな感じになったよ。
f0004309_026196.jpg

おーーー、華やか!!なかなか豪華!!
そしてさつきはこんな感じになったよ。
f0004309_027018.jpg

もう、電池切れ。さっきまではがんばって目を開けていたのだが、限界を超えたらしい。
良い夢を見るんだよ。また明日も遊ぼうね!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-13 23:54

嬉しい事いっぱい!!

夜は雨が降るという予報だったので、急いで帰った。雨が降る前にお散歩に行こうと。
まだまだ降りそうになかったし早く帰って時間があったので、長めコースに出発。
15分ほど歩いた時、ポツンと水滴が。横をさーっと自転車で過ぎていったサラリーマンが一言、「やべ、降ってきたよ」    うぁーー、雨っすか??
小降りのうちに急いで家に帰ろうと先を進んだのが失敗だった。ちょうど半周の、戻っても25分、先に行っても25分の「行くも地獄、帰るも地獄」状態の地点で大雨に。慌てて走っている人たちをみて、ただ事ではない事態を理解したさつきは、とりあえずその場で急いでウン放出。偉い!!だが、あまりにも大雨になったため、さつきはもう歩かなくなってしまった。ああ、会社には傘を持っていったのに、今持ってこないなんて。よりにもよって、こんな遠くに来ちゃって、しかも一文無し。土曜日に大金払ってシャンプーしたばかりだし、風邪をひくようなことになってはかわいそうなので、さつきを濡らすわけにはいかない。とりあえず着ていたフリースを脱いでさつきを包み、半そでTsumaちゃん、フリース包みのさつきを抱えて屋根のあるところまでDash Dash!!! はぁ、でもこの先どうしよう・・・・と途方に暮れるずぶ濡れのTsumaちゃん。まったく止む気配がないため、帰ろうととぼとぼ歩き始めたところ、一台のタクシーが止まった。

タクシーさん:「大丈夫ですか?乗ります?」
Tsuma:「えええっ??いいですか?犬もいるんですけど。しかも、今お金持ってませんけど・・・」
タクシーさん:「とりあえずどうぞ!」

おおーーー、救いの神!こんな怪しいずぶ濡れTsumaちゃんを乗せてくれ、しかもタオルまで貸してくれた。街中だからいいけど、山の中でこのTsumaちゃんを見つけたら、声かけられんって。はっきり言って『怪談』の登場人物だもん。
優しいタクシー運転手さんのおかげで、無事に家にたどり着くことができた。
さつき、顔だけ濡れちゃった。
f0004309_1139586.jpg

その後、さつきはしばらくずーーーーっと放心状態。
f0004309_113931100.jpg

「いったい、何が起こったの~???」

f0004309_1140892.jpg


さつきが全く復活しないので、いつものようにお気に入りブログのはしごをしていると、とっても素晴らしい記事を見つけた。
熊本市動物愛護センターと協力して、ボランティアでワンコ・ニャンコの里親探しをされているmomoさんのブログ『自分に気合!』
なんと、熊本市動物愛護センターの犬舎は、昼間は空っぽ!!!
しかも、去年の9月以降ガスによる処分はしていない!!処分0というわけにはまだいかないが、注射による安楽死を行っている。それでも、熊本市はすごい!全国の愛護センターの05年度の生存率はわずか6%なのに、熊本市はなんと63%!!センター、獣医師、ボランティアが一体となって、新しい家族を探してきた結果だ。
何もしていない私が偉そうなことを言える立場ではないのだが、「すごい!」と思ったので紹介してみた。お時間があれば、『自分に気合!』を訪れてください。

そして夜10時半頃、Ottoくんが帰宅。実はOttoくん、日曜日から札幌に出張しておりまして、あまりにも寝不足のため、ちょこっと早く帰ってきた。今回は、なんとさつきにも嬉しいお土産が!!
じゃーーーん!!!
f0004309_11543058.jpg

『北海道名物 ペットのジンギスカン』と 『北海道名物 ほたて入りスナック』。 
Ottoくんはきっとこのパッケージの一言に心を奪われたに違いない!!
f0004309_11565921.jpg

『僕たちもお土産が欲しい』
Ottoくん、早速ペットのジンギスカンをオープン。おおーーー、本当にジンギスカンの匂いがする。おいしそう。
f0004309_11584432.jpg

さつきちゃん、とってもおいしかったようで、食べ終わった後もどっかに落ちていないか部屋の中を探し回っていた。ごめんね、寝る前は控えめに!!また明日あげるからね。

そういえば、Ottoくん出張中、ベランダの緑たちはほったらかしだったけど、雨降ったし、大丈夫だよね?!?!
[PR]
by satsuking_dash | 2007-04-09 23:21

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧