やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

スリッパ大好き!

「とうとうやられたよ」と朝Ottoくんがつぶやいた。Ottoくんが大切にしていたアメリカで買ったスリッパが、とうとうさつきの餌食になったのでした。最近よく狙っていたようで、気がつくとスリッパを加えてうろうろ(さつきの体と比較するとずいぶん大きなおもちゃになる)してて、Ottoくんはなんとかスリッパを守ってきたのだが、すきをつかれてやられたらしい。無残な姿のスリッパが置いてあった。そして夜にはTsumaちゃんのスリッパに攻撃をかけるさつき。うう、これはビターアップルをかけるしかないのか。スリッパ形のおもちゃってないかしら。それともOttoくんのにおいがついているのがいいのかしら。
f0004309_14513195.jpg
f0004309_14511514.jpg









そうやってお座りしても、スリッパはだめ!!
f0004309_14514953.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-30 23:44

かじかじかじ

今朝もお散歩はいまいち・・・・。夕方の散歩もいまいち・・・・。Tsumaちゃん、ちょっと落ち込みぎみ・・・・。
しかも、最近は「寂しがりやの柴」になってしまって、Tsumaちゃんがこっそり出かけても追いかけてくるのだ。そしてリビングから廊下に出るドアのガラスの部分をじっとみつめて、Tsumaちゃんと目が合うと伏せをして戻ってくるのを待っている。Ottoくんも洗面所ででかける準備をしているとさつきがついてくる。「いい子にしているから行かないで」と言っているような、あんな表情で瞳で見つめられたら出かけるのが切ないよ・・・。おかげでTsumaちゃん、最近会社に遅刻ぎみ・・・・。

f0004309_230850.jpg
夕方帰ってくると、新たなかじりおもちゃを見つけたらしく、ハウス(クレート)の取っ手のゴム部分を噛んで外してしまっていた!!!これじゃー痛くてさつきを入れて持ち歩けないよー。
さつき、せっかくあるんだから、コングとか他のおもちゃを噛んでおくれよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-29 22:44

初めてのドッグラン

朝7時にお散歩に行った。うーん、前よりは少しはましだけど・・・、という感じ。
昼からOttoくんとTsumaちゃんは車を見に行った。もちろんさつきも一緒に。さつきはいい子にキャリーバッグの中でおとなしくしていた。その後お台場にさつきのおやつを買いに。パレットタウンの1階は犬OK。さつきは他の犬に混じって上手に歩いていた。そこではおやつバイキングでとてもおいしそうなおやつを袋にいっぱい詰めた。どうだい、楽しみだろ??お店ではさつきは大人気で、いろんな人がさつきと遊んでくれた。
お台場の帰りに、お隣さんに聞いたドッグランに行ってみた。大型犬と小型犬用に分かれていて、大型犬用は本当に大きい犬ばかりだったので、とりあえず小型犬用に入れた。他の犬とじゃれあって、楽しく遊んでいたようだ。
家に帰ってOttoくんがさつきをシャンプーした。きれいになったと思ったらすぐにハウスへ。もうへとへとという感じで寝てしまった・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-27 22:00

訪問トレーニング

今日は訪問トレーニングの日。お散歩が悪い子になったので、1時間みっちりお散歩トレーニングのみ。トレーナーさんはすぐに元に戻るようにと一生懸命トレーニングしてくれたのだが、結局良い子に歩けなくて、みんなで落ち込んでしまった・・・・。どうしたんだろうねぇ。
どうやら首輪が小さいようで苦しそう。確かに、ブリーダーさんがつけてくれた首輪のままってことは、3ヶ月のときと同じ大きさ。それはあまりにも小さい。ということで、トレーニングの後2人とさつきでホームセンターまでお散歩した。さつきは、まあまあ歩いた。Ottoくんのリードさばきがうまいのか?!
ホームセンターでとってもかわいい首輪を見つけた。新しい首輪と今までのものを比べて、「さつき、苦しかったね、ごめんね」と思った。よくチェックしてあげないと。帰りはとっても良い子に歩いて帰った。
新しい首輪がとても似合っている!!
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-26 22:28

お散歩は大変

さつきは出張中のショートスティから帰って以来、上手にお散歩しなくなった。数歩歩いては止まり、時には座り込んでしまう。ショートスティ中、トレーナーさんはとても上手にお散歩できるようになった、と言っていたが、これならまだぐいぐい引っ張る方が歩くだけましのように思える・・・。朝も夜もいつものコースのほとんどを抱っこして帰った。これからも、がんばってトレーニングしないと。
さつきーー、歩いてくれよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-24 22:25

ふわふわのさつき

今日はさつきをシャンプーに連れて行った。今月からシャンプーの店が変わったようで、担当者が変わっていた。シャンプーしてきれいにブローされ、つめも切って・・・・。約1時間後、さつきはすごくいいにおいでふわふわの毛になって帰ってきた。サービス(?)で首にピンクのバンダナを巻いていた。さつきには洋服を着せた事がないが、こうやってみると、けっこうかわいいかも。
シャンプーの後は健康診断。いつも診てもらっている獣医さんのところへ。以前心配していた毛映えは全く問題なくなり、健康そのものとのこと。体重は4・2キロだった。6カ月半の豆柴(メス)としては理想的な体重で、ほっと安心。ブリーダーさんの腕前(?)への信頼感が改めて増した。今日はシャンプー&健康診断で疲れたのか、家に帰るとハウスに入って寝ちゃいました。

f0004309_2225190.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-23 22:21

トイレは完璧?!

今までは床をくんくんしてトイレに行きたそうだなーって思った時にサークルに入れて、「しーしー」と促すとしていたのだが、最近は自分でサークルに戻って、トイレでおっしこするようになった。うう、感動。自分でサークルに戻るなんて偉い!!うちのリビングは20平米。この広さでサークルに戻ってトイレをするのは、すごく難しい事だとトレーナーさんも言っていたので、自分で戻っていく姿を見たときは、感動したーーー!!
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-22 22:45

さつきをお迎えに

Tsumaちゃんは19日の午前中に帰国。そのままOttoくんと2人で友達の結婚式のため京都へ行っていた。今日帰ってきて、さつきのお迎えに行った。さつきは私たちに会えてとても嬉しそうにはしゃいでいた。やっぱりさつきのいる家は楽しい。Ottoくんは4日間Tsumaちゃんもさつきもいない日々で寂しかったのだ。
f0004309_22492016.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-20 22:17

再び出張

Tsumaちゃん、今日から海外出張のため、さつきを再びトレーナーさんのところに預けることになった。今朝はタクシーでOttoくんと出発。Tsumaちゃんは上野駅でおりてOttoくんが預けに行った。さつきはTsumaちゃんが降りた後、しばらくきゅんきゅんないていた。寂しいのかなぁ。今日から週末まで、お友達と一緒に過ごすんだよー。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-11-15 22:10

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧