やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつきの写真

来週からいよいよお泊りトレーニング。ということで、きょうはさつきを近くの公園に連れて行った。道は全く歩かないが、公園内の芝生の上では走り回った。私たちはこれまでも何度か散歩に連れ出そうとしたが、外に出たとたん、お座り&伏せ状態で全く動かなかった。仕方なく、抱っこして何度もお散歩を繰り返した。で、家に戻ってリビングにおろしたとたん犬っぱしりが始まっていたのだ・・・・。
家に戻ってシャンプーをしてきれいになったところで記念写真をぱちり!
f0004309_1881852.jpgf0004309_18335056.jpg
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-28 23:01

さつきのトレーナーさん

さつきのトレーナーさん「DOGLY

犬の出張訓練・しつけ教室東京
ようちえん・ホームステイトレーニング


DOGLYでは、ご自宅までお伺いして犬のトレーニング(しつけ・訓練)を御指導するサービスを行っています。愛犬の「基礎訓練」「問題行動」でお困りの方は一度ご相談下さい。先生と家の中で一緒に過ごす「ステイトレーニング」や日帰りの「幼稚園」も好評です。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-25 23:35 | Link

育児は大変

9月から1ヶ月、さつきをお泊りトレーニングに出すことにした。(しつけ教室
Ottoくんは9月1日付けで、朝早く夜遅い部署に異動が決まった。Tsumaちゃんは9月の頭から2週間海外出張で、世話をできる人がいないというのが一番の理由。あともう一つ、Tsumaちゃんは、初めての犬との生活でちょっと育児ノイローゼ気味になってしまった。留守番をさせている間の心配とか、家に帰ってからのさつきと2人の時間にどうしていいか分からなかったり、さつきが心配で仕事後に何もせずに急いで帰宅しなければというプレッシャーとか・・・・・・。
ということで、トレーニングに行くまで、私たちを忘れないように精一杯遊んであげることにした。
f0004309_18345695.jpg

[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-25 22:53

犬っぱしり

さつきは最近よく、サークルの中をすごい速さでぐるぐると走る。「何があったんだ?」とびっくりして心配していたのだが、本によるとこれを「犬っぱしり」と呼ぶらしい。何かたまったストレスなどを発散しているもよう。それにしても、この広いとは言えない範囲で良くもぶつからずにこの速さで走れるものだと、感心する。Tsumaちゃんがじーーーっと見ているとふっと我に返ったように「見られた!!」という顔をして、何事もなかったかのよう寄ってくるのだ。しばらくして水をがぶがぶ飲む。最近はこの犬っぱしりを見るのが楽しみに一つになっている。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-20 18:13

さつきお披露目2

今日は昼にOttoくんのお母さんと妹(大学生)が遊びに来た。Ottoくん家族は犬が大好き。うちに着てから2人でさつきをどっちが抱っこするかの取り合いが始まった。
さつきは誰にでも気に入られるね。お母さんも妹も楽しんでくれたようだ。
それにしても、柴はご主人様だけに愛想を振りまいて、他人にはそっけないというのに、さつきは誰にでも寄っていく・・・。八方美人?Tsumaちゃんに似たのか!?
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-14 23:50

さつきのお披露目

今日はOttoくんの友達の、一緒に奥日光に行ったメンバーがうちに集まった。さっそくさつきのお披露目。さつきはたくさん人がやってきて大興奮。人、大好きなのだ。
夜鳴きも、人見知りも、犬見知りもせず、さすがやんちゃ娘だ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-13 23:30

ワクチン注射

今日は2度目のワクチン注射だった。診察台に乗せられて、最初のうちは平気な顔をしていたさつきも、おしりのあたりを消毒されるとおかしな雰囲気を察したようだ。徐々にしっぽが垂れ下がってきて、Ottoくんにしがみついてきた。いざぶすりといくと、もう必死。きゃんきゃん泣きながら両手(?)でOttoくんの手にすがる。こういうときは頼ってくるのか。かわいいやつめ。というわけで、無事終了。3回目は一カ月後の予定だ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-12 11:49

お泊り2日目

「ゆきを追い掛け回していますよ。はっはっはー」
さつきの様子を聞くために上司さんに電話をしたら、こう言われた。まあ、ホームシックにもならずに楽しんでいる様子。トイレも粗相少なく、ちゃんと迷惑をかけないようにしているようで安心した。
夜迎えに行くと、嬉しそうに玄関に走ってきた。飛行機でやってきてまだ1週間なのに、お泊りもこなして、なんとたくましい豆柴だ、と感心したのだった。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-07 22:00

初めてのお泊り

今週末は、Ottoくんの友達8人で奥日光へ。以前からさつきを連れて行くかどうか悩んでいたが、Ottoくんの上司がぜひ預かる、と言って下さったので、朝8時に上司のお宅へ連れて行った。上司家族は、ゆきちゃんという1歳のオスのマルチーズを飼っている。家に着くとさつきは大興奮でゆきちゃんに近寄っていたが、ゆきちゃんはさつきが怖いのか逃げ回っていた。
さつき、良い子にしているんだよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-06 23:30

あれれ??

昨日トイレを覚えたと思ったのに、今日はサークルの外で、しゃーーーーー。ここで怒ったらおしっこしたことに対して怒られたと思う、と読んでいたため、何食わぬ顔で片付け。やっぱり外に出している時は難しいか。そりゃーそうか。根気良く、教えていかないと。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-08-05 23:00

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧