やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

初めてのシャンプー

昨夜は夜鳴きもせず、おとなしくぐっすり眠ったようだ。良い子良い子。
今日はホームセンターに入っているトリミングの店にシャンプーに連れて行った。あまりのかわいさと小ささに、すぐに人だかりができて、さつきは始めて多くの東京人に囲まれて少し戸惑い気味。シャンプーの時も良い子だった。
いい匂いになったさつきを連れて帰宅。本によると、到着した日からしつけが始まるとのこと。さっそくサークルに入れてトイレトレーニング。本によると「トイレに行きたくなると、くるくる回ったりくんくんかいだりするので、そうしたらトイレに連れて行って促しましょう」と書いてある。でも、じーーーっと行動を観察しているが、トイレの前兆はなく、いきなりする。ちょっとトイレからずれたところにしちゃうのだ。おしいぞ、さつき!ということで、いつもおしっこをする場所にトイレの場所を微調整した。
明日からお留守番だけど、がんばるんだよ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-07-31 23:15

さつき到着!

本日、さつきが飛行機でやってきた。OttoくんとTsumaちゃんは羽田の貨物の場所にお迎えに。待合室にいると到着した犬の鳴き声が聞こえたり、他にも犬の到着を待ってたりする人たちがいた。待つこと1時間。ようやく私たちの名前が呼ばれた。さつきは青い小さなバスケットに入れられていた。受け取りのサインをしてさっそく車に乗り込んだ。Ottoくん運転でTsumaちゃんは後部座席にさつきのバスケットと一緒に乗った。さつきが出して欲しそうにカリカリやるので、ふたを開けてあげた。めちゃめちゃかわいい!!以前熊本で会ったことは忘れているのだろうか・・・。
1時間後家に到着。車酔いをすることもなく、泣いたり吠えたりすることもなく、とても良い子なドライブだった。家に着くとさっそくサークルに入れた。読みあさった本によると、『初日は疲れてすぐに寝るので、あまり触ったり騒いだりせずにそっとしておいてあげましょう』ということだったが、さつきはいつまでたっても走り回って、いっこうに寝る気配がない。ブリーダーさんが「やんちゃ」と言っていたのがようやく分かったような気がする。
それにしても、外で他の犬たちと育てられたせいか、さつき、ちょっと臭いぞ。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-07-30 23:07

いよいよ明日!

さつきの到着がいよいよ明日になった。さつきは明日の昼ごろ、はるばる熊本から飛行機でやってくる。今日はブリーダーさんに飛行機到着時間の確認の電話をした。ブリーダーさんにさつきの状態を聞くと、「いやー、やんちゃに育っちゃいました」とのこと。んん???やんちゃ???さつきは兄弟に踏まれ、動きも鈍く、おしとやかな女の子のはず!!
ついでに「いやー、昨日、食べさせすぎてちょっとゲリ気味です」という情報も。やんちゃなゲリ気味娘がやってくるのかあ。明日は万全の体制でお迎えしようっと。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-07-29 20:02

さつきグッズ

今月末にさつきを受け取ることにした。Ottoくんが明日からアメリカに出張なので、今日はさつきグッズを買いに、近くのホームセンター&ペットショップに行った。さつきはお留守番が長くなるから大きめのサークル、クッションのハウス、それからトイレ、コング、縄のおもちゃ、あとはおやつをいくつか買った。こうやって買い揃えるだけでとても楽しい。居心地の良いおうちにしてあげないとね。
[PR]
by satsuking_dash | 2005-07-16 23:37

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧