やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

エリザベスカラーでがんばろうね

植木鉢のとこに何かいるぞ~!!!!
f0004309_21493869.jpg

と思ったら・・・・・・・
f0004309_2150264.jpg

うちのお嬢でした。日向ぼっこが好きだね!!
もう一つ好きな場所は・・・・
f0004309_2151683.jpg

ふわふわなところ。毛布2重にしてうっとり。。。
ソファーの上にさつきの毛布がなくなっていると、Tsumaちゃんの毛布の上で寝ていた。
f0004309_21523044.jpg

日向とふわふわが大好きなさつきなのだが、今年の夏の終わりくらいから足をかんで禿てしまっているのと、足の裏の肉球を舐めるのがずっと続いている。もはやアレルギーというより、癖になってしまっている感じ。Tsumaちゃんがいないときによく舐めるので、『分離不安』なのか、とおも思ったり。で、帰ってきても舐めるのが癖になってやめられないのか。いろいろと試してみたけど、改善方法が見つからないので、今日から・・・・・・・こうなっちゃいました。
f0004309_21554037.jpg

ちょーー、どんよりなさつき。
そして、ケージに向かったまま、しばらく固まってしまった。
f0004309_21561669.jpg

そりゃそうだよね。いきなり顔の周りにガードみたいなのをつけれれたら、戸惑うよね。
f0004309_21574958.jpg

大好きなベッドの上なのに、とっても冴えない顔のさつき。この状態が不安なのか、Tsumaちゃんがトイレに行ったり、少し姿が見えなくなったりすると、きゅんきゅん泣く。Tsumaちゃんがソファーに座ると急いでやってきて、いつもよりもべったりと甘えてくる。
f0004309_21594938.jpg

でも・・・・・冴えない顔だね。。。先生も最初は戸惑うけど、そのうち慣れるって言ってたし。
それにしても、新しい顔の幅が分かっていないから仕方ないのだけど、椅子の脚や壁にエリカラがバシバシ当たって、歩きにくそう。そして当たるたびに固まる。
f0004309_2215898.jpg

そして、尻尾も下がる・・・・。大好きなクレートにも入れない。ううううう。。。。。(泣)

夕方、豊洲のららぽーとまでお散歩した。お散歩の時は足を舐めないから、エリカラをはずせる。よほどストレスが溜まっていたのか、ものすごい勢いで走るさつき。比較的薄着で「寒かったかな?」と思ったが、さつきと一緒に走ったので冬なのに汗だくになった。暗かったし、とにかく走り回ったので、写真は撮れなかったけど、さつきはとても楽しそうだった。
ららぽーとではシャンプーしたんだけどね。とってもきれいでふわふわになったよ。
f0004309_2261624.jpg

家に帰るとまたエリカラなんだよね。。。ごめんね。
でも、お水は飲めるようになったね。さつき、上手だね。
f0004309_227127.jpg

そして、Ottoくんに甘えるさつきの表情も、少しリラックスしたような気がする。
f0004309_227447.jpg

そして、こうやってエリカラのままでも寝られるようになったね。
f0004309_2283232.jpg

チューリップに咲いたさつき、みたいでかわいいよ!!
数週間くらいこのまま様子を見て、足の毛が生え揃って、舐めてた場所の赤みがひくまで、がんばろうね。こうやって舐められない状態になっているが、「どうにかしてでも舐めたい!」という意識はないみたい。ってことは、痒いとかではなくて、やっぱり癖になっているのだろうか。
つらいと思うけど、がんばろうね!!!
[PR]
by satsuking_dash | 2008-11-30 22:19

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧