人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

今年も涼を求めて秋川渓谷へ

暑いのに、なぜか日向を求めるさつき。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21433330.jpg

お散歩では暑くてすぐにへたってしまうのにね。家に帰ると日向が好きなのね。
でも、今日はお出かけするから、さつきも早く準備してね!!
さつき家としては珍しく早く、朝8時に家を出発して、秋川渓谷へ。
去年も行った秋川国際マス釣場に到着。
さっそくOttoくんは釣りに。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21472043.jpg

Ottoくんのそばで見守るさつきが、かわいいでしょ。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21481063.jpg

「さつきが応援しているから、たくさん釣ってね」
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21483876.jpg

Ottoくんが餌のブドウ虫と格闘しているうちに、お友達家族が到着。2歳のお坊も一緒だよ。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21495157.jpg

お坊、ワンコには慣れているそうで、さつきともすっかり仲良しになり・・・・
「お坊、川辺においでよ!!」
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21504544.jpg

って誘ったら、おやつをもらったよ。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21514253.jpg

お坊、ちゃんとさつきの名前を覚えてくれていて『さっちゃん』って呼んでくれる。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21524452.jpg

ただ・・・・さつきが単体のときは、『ワンワン』と呼び、Tsumaちゃんが一緒にいると『さっちゃん』になる。お坊の頭の中ではこんな感じかしら。

さつき単体 = ワンワン
さつき&Tsumaちゃん = さっちゃん
Tsumaちゃん単体 = Tsuma(本名で)しゃん


そんなことを考えている間、父たちは、釣りに励み・・・・・
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21553274.jpg

この後とってもおいしいお昼ご飯を食べた。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_2156319.jpg

釣ってきた魚もこんなにおいしそうに!!こちらは網で焼いた。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_2156286.jpg

さつきも新鮮なお魚がおいしかったようで、喜んでいた。人間たちは、それでなくても暑いのに、火のそばでさらに暑くなり、まるでサウナに入っているかのようなところで、野外活動を楽しんだ。
今年も涼を求めて秋川渓谷へ_f0004309_21574987.jpg

さつきも良い子にさつきBOXで、お坊もとっても良い子にたくさん食べて、とっても楽しい夏の思い出ができたね。
前回は数匹しか釣れなったけど、今回はOttoくんがんばって4匹釣ったよ。そうやってるうちに、「こんなの、俺触れないよ」と言っていたブドウ虫も触れるようになっていた。
この後、ものすごい稲妻と雷に襲われ、雨が降り出したので急いで退散。
写真はないけど、帰ってシャンプーされたさつきは、夕方からぐったりハウスで寝ていた。
雨のせいで、さつきin川には挑戦できなかったけど(さつきにとってはラッキーかな?)次回は水泳に挑戦しようね。
お坊家族、また遊んでね。
by satsuking_dash | 2008-07-27 21:40

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧