やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

さつきの根気と肉球

少し前にさつきが足の裏を舐めて赤くなってしまった・・・・という日記を書いたのだが、最近よりいっそう舐めが激しくなり、こんな風に赤くなってしまったので・・・
f0004309_22355898.jpg

夕方の散歩ついでにOttoくんが病院に連れて行った。
しかし、待てども暮らせども帰ってこない。しばらくするとこんなメールが携帯に。
『ドッグカフェの前で、テコでも動かんくなっているさつきの図』
f0004309_2236401.jpg

少しして・・・・・・
『さつきがあまりにも雄たけびをあげて恥ずかしいので、カフェに入っちゃったよ』と。
f0004309_223818100.jpg

うーん、夕飯にはまだ早いんだけどね。
Ottoくんは、さつきには甘いなぁ。完全にさつきの根気勝ち!!!
そしてまたしばらくすると・・・・・
『さつき、帰りたくないみたいなんだよね』と。
f0004309_22394949.jpg

まったく、Ottoくん、さつきに完全にやられてますねぇ。
で、忘れた頃によーーーーやく帰ってきた。
f0004309_22403563.jpg

さて、さつきの足の裏だが、もともとは何でもなくてちょっと舐めていたのが癖になり、どんどん舐めているうちにただれてきた、というのが診断結果。濡れていると蒸れるから、足を拭いた後は乾いた布で拭きましょう、ともアドバイスされ、薬1日2錠を1週間分処方された。
f0004309_22413868.jpg


Ottoくん:「さつきよ、薬代、診察台、フィラリア検査代、フィラリア予防の薬で、6000円もかかったよ」
f0004309_22422253.jpg


さつき:「Ottoくんが何か言ってるよ~!!TsumaちゃんHELP~☆☆」
f0004309_22444270.jpg

なんだかんだ言って、Ottoくんとさつきは仲良しだ。
f0004309_2245458.jpg

肉球というか足の裏というか、早く赤いのがひいて、ただれが治るといいなぁ・・・。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-06-15 23:34

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧