やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

抜糸と大漁

今日は抜糸の日。朝9時に病院に行った。
到着すると、か~なりびびりなさつき。
f0004309_2003440.jpg

みんなに、「かわいいね」と言われた股引ともお別れ・・・
f0004309_2019100.jpg

貼ってあったはずの絆創膏はいつの間にかなくなっていた。どこに行ったのかは不明。
Ottoくんが抱っこして、先生が糸を切る。
f0004309_2022074.jpg

こうやって傷口を見ると、痛々しいなぁ・・・・。
f0004309_202477.jpg

こんなふうに、きちんと傷口は治ったよ。大変な手術だったけど、よくがんばったね。
f0004309_2025578.jpg

股引は手術以来着せっぱなしだったので、しばらくブラッシングをしていなかった。帰宅後久しぶりにすると、もう抜ける抜ける!!!きりがない!!
f0004309_2034886.jpg

おかでで、さつきはかなりほっそり・・・・。股引を脱いですっきりしたのか、暴走が止まらない・・・
f0004309_2045371.jpg

サンマのおもちゃを振り回して走り回って、走り回って・・・一段落したみたい。
f0004309_206349.jpg

とそこへ・・・・・
ぴんぽーーーーーん!!
と、やってきたのはっ!!!!!!
f0004309_207394.jpg

新鮮でぴっちぴちなアジ!!!
f0004309_20125067.jpg

ブログで親しくしてもらっている「海のはなし」さんが、お手紙と一緒に送ってくださった。お手紙の内容は内緒ということで。
お魚大好きTsumaちゃんは、すぐにでもかじりつきたい気持ちを抑えて、この新鮮なお魚をおいしく頂くために、このまま関東の親代わり、藤沢の叔父・叔母宅へびゅ~ん、とひとっつ飛び。
ははは・・・・海のはなしさん、私一人では無理でした、お恥ずかしながら・・・・。
まずは、叔父さんに処理の仕方を教えてもらい・・・
f0004309_20122491.jpg

    ↓これはTsumaちゃんがおろした。上手になったでしょ?!
f0004309_2013399.jpg

こうしておよそ20匹のアジさんと格闘し、3時間後、アジ・アジ・アジな夕食が完成!!!
まずは・・・・お刺身となめろう味噌味、なめろう醤油&ゴマ油味
f0004309_20153828.jpg

そして、南蛮漬け
f0004309_20155215.jpg

そしてそして、骨せんべい
f0004309_20161339.jpg

頭は頭だけで茹でたのだが、ものすごーーーい良い出汁が出た。
さつきのご飯も、アジだよ。いつものカリカリフードに茹でて骨を取ったアジをトッピング。
f0004309_20174514.jpg

味付けはしてないけど、新鮮で油が乗っているのですごくおいしかったみたい☆
f0004309_20182462.jpg

人間のご飯の方も、料亭に出せるといっても過言でないぐらい(なのは、もちろん言い過ぎだけど)、おいしかった!!
素材が良いと、こうもおいしくなるんだね。
今まで食べたアジの中で、一番おいしかったです。

これは・・・従妹ちゃんのスイカを狙うさつき。
f0004309_2020408.jpg

「ちょうだいよ~!!!!」
f0004309_20212091.jpg

きっと、さつきが手術をがんばって、そして無事に終わって元気になったお祝いだね。
f0004309_20235290.jpg


同じくブログで親しくして頂いているMayさんからは、Tsumaちゃんにプレゼントが。
熊本のお菓子と自然派の手作り石鹸。
f0004309_20272979.jpg

きっと、さつきの看病をがんばったTsumaちゃんへのご褒美?!Mayさん、ありがとうございました。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-18 20:28

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧