やんちゃに育っている豆柴、さつきの成長日記
by satsuking_dash
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■□おすすめページ■□
■□同じ犬舎出身ワンコ■□
■□保護活動のページ■□

避妊手術後2日目

☆さつきの避妊手術に際して、暖かい励ましのとお見舞いのコメントをたくさん頂き、ありがとうございます。感激です☆

いつもなら早くから起きて「お散歩♪お散歩♪」ってなってるのに、今朝は・・・・・
f0004309_21515559.jpg

なぜかハウスの前のクッションの上でどんより・・・・。
お散歩行くよっ!!ってリードをつけたものの、
f0004309_21523771.jpg

「散歩いやーーー」ってなっちゃって、
f0004309_21525886.jpg

あれ、行きたくないの??でも、しーしーしないとね、って連れ出すと、昨日よりは歩いたし、なんとウンもしっかりした。踏ん張ると痛そうで・・・心配だったけど大丈夫だったみたい。
帰って朝ごはんの後に、Tsumaちゃん特製の野菜&果物ジュースを一緒に飲んだ。
今日は、ニンジン&イチゴ&りんごだよ。
f0004309_2154405.jpg

さつきの口に合うかな?
f0004309_2155774.jpg

おいしいね!!そして栄養たっぷりだよ。
最後に、ミキサーに入れ忘れたりんごを一欠けら。
f0004309_21554669.jpg

ご飯とデザートを味わった後は、なぜか変なお座り。
f0004309_21563280.jpg

今日もTsumaちゃんは休暇を取っている。さつきの看病休暇3日目。さつきが動かないので、Tsumaちゃんは暇人である。本当なら、掃除したり、本を読んだり、ピアノの練習をしたり・・といろいろすればよいのだが、暇なときに限って、何もする気にならないのは、なぜ??
なので、さつきを撫で撫で・・・・・
f0004309_21581926.jpg

ちなみに、傷の所はこんな感じになっている。
f0004309_21584837.jpg

・・・・うううう、、、痛そう。さつき、大丈夫?
そうそう、先生から痛みがひいてきて、テープで痒くなってくるかもしれないって言われたので、さつきの股引をちょっとアレンジして、足まで通してみた。
f0004309_21595971.jpg

うはは!!股引娘、さつき。モー娘。ならぬ、モモ娘。
f0004309_222049.jpg

うっとおしーと思うけど、こうしておけばテープのところを引っかくこともないからね。
そんなに嫌そうな顔しないでよ~、かわいいから!!
f0004309_2223259.jpg

ほんで、あまりにもお気に召さないようで、被害者が出た!!
f0004309_2225979.jpg

なんと、ぱん吉くんが、ベッドから追い出された。仲良くしてよ~!!

さてさて、夕方になって、お散歩に出かけた。明るい時間にお散歩できるなんて、なんてステキ!!朝はあんなに嫌がっていたけれど、夜はすんなりで、歩きも少しずつ軽快になってきた。
f0004309_2242127.jpg

少しずつ歩くの楽になってきたのかな。
さつきのペースに合わせて、あちこち行っても、戻っても、立ち止まっても、とにかくさつきのペースで散歩した。30分歩いて、ちゃんと立派なウンも出た。良かった良かった。
こんな表情も見せてくれたよ。
f0004309_2255264.jpg

少しでも痛みや違和感が和らいでいるといいなぁ。
そしてお散歩から帰ると、またもやハウスの前のソファーで寛ぐさつき。
f0004309_2262795.jpg

居心地いいの?

抜糸までは思いっきり甘やかせてあげようと思う。
さつき、もうちょっとがんばろうね。
さて、そろそろ痛み止め飲もうかね。
[PR]
by satsuking_dash | 2008-05-09 22:08

プロフィール

【さつき】 
誕生日:2005年5月14日
出身地:熊本県阿蘇市    
種類:豆柴・赤・メス    
特技:犬っぱしり、ジャン
    プ、おもちゃ破壊

【Tsuma】
さつきが来るまで、犬から半径1mのエリアに入れなかった犬超初心者。
出身地:広島じゃけん
趣味:旅行、テニス、散歩
    など

【Otto】
小さい頃から犬、ハムスター、ウズラなどいろいろな動物と生活してきたエキスパート(?)。さつき専属シャンプー担当者。
出身地:千葉(本人曰く東京)
趣味:旅行、スキー、読書
    など

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧